絵具ばなれ、先揃いが良い丸筆で、描き込み、仕上げ用に向いています。 ●穂丈×巾(mm):40×11.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●ラウンド
先薄で絵具ばなれが良い筆です。 穂先の使い勝手が良く、描き込み、仕上げ用に向いています。 ●穂丈×巾(mm):34×21 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
しなやかな弾力とマイルドな描画感が好評の豚毛画筆です。
しなやかな弾力とマイルドな描画感が好評の豚毛画筆です。
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 幅広タイプのブラシですので、下塗りや大作用に便利です。 ●穂丈×巾(mm):35×25 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●ワイド
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質の筆です。 穂先のストロークで太い線から細い線まで表現できます。 ●穂丈×巾(mm):24×7 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●ラウンド
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 幅広タイプのブラシですので、下塗りや大作用に便利です。角度をつけた筆の運びができます。 ●穂丈×巾(mm):35×25 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル ●アングル
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):27×15 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):30×9 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●ラウンド
絵具をたっぷり含ませ、やわらかなタッチを生かすように軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):42×13 ●油彩筆 ●馬毛 ●ラウンド
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):33×22 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
極薄に仕立てた絵具離れの良い筆です。 仕上げや、柔らかいタッチを生かした表現に最適です。 ●穂丈×巾(mm):31×24 ●油彩筆 ●豚毛 ●ショートフィルバート
KX筆フィルバート型より穂先の先端までやや肉厚に作ってあります。 この型はフラット型をよく使い込んだ時にできる形と同じように作ってあり、初心者も専門家も大変使いやすい筆です。 ●穂丈×巾(mm):33×21.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
RX筆より全体にふっくらした丸筆です。 絵具の含みがよく、下描から仕上げまで使用できます。 この筆の穂丈が短くなったものは、フロッタージュ画法に欠かせません。 ●穂丈×巾(mm):39×11.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
しなやかな弾力とマイルドな描画感が好評の豚毛画筆です。
先薄で絵具ばなれが良い筆です。 穂先の使い勝手が良く、描き込み、仕上げ用に向いています。 ●穂丈×巾(mm):32×18 ●油彩筆 ●豚毛 ●フィルバート
絵具ばなれ、先揃いが良い丸筆で、描き込み、仕上げ用に向いています。 ●穂丈×巾(mm):38×10.5 ●油彩筆 ●豚毛 ●ラウンド
先薄の平筆です。 鋭い描線が特長でエキゾチックな街角の表現などを描きやすい筆です。 ●穂丈×巾(mm):32×19 ●油彩筆 ●豚毛 ●フラット
絵具をたっぷり含ませ、やわらかなタッチを生かすように軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):38×11 ●油彩筆 ●馬毛 ●ラウンド
イタチほどの弾力はありませんが、タッチを生かした描写に適しています。 仕上げ用。 ●穂丈×巾(mm):× ●油彩筆 ●オックス毛 ●ラウンド
イタチほどの弾力はありませんが、タッチを生かした描写に適しています。 仕上げ用。 ●穂丈×巾(mm):24×9 ●油彩筆 ●オックス毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):20.5×11 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:21mm 巾:9.7mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:24mm 巾:6.6mm
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 腰が強くまとまりも良いので、ストロークの強弱で太い線も細い線も表現できます。 ●穂丈×巾(mm):36×11.3 ●油彩筆 ●リセーブル ●ラウンド
ウォーターバジャー原毛を使用した中硬毛の天然原毛画筆です。
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 腰が強くまとまりも良いので、細い線から面の塗りまで、使いやすい形の筆です。 ●穂丈×巾(mm):33×20 ●油彩筆 ●リセーブル ●フィルバート
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):24×45 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 ●穂丈×巾(mm):19×2.5 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ライナー
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):22×10.5 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート