主にシャープさを出すためのブラシです。 また、濃くなりすぎた色を取り除くのに使用します。 水洗いもできます。 ■毛/硬質ナイロン毛
ソフトなぼかしに大変効果的です。 塗った所をこのブラシで掃くようにすると、色がすーっと広がっていきます。 水洗いが出来ます。 ■毛/白山羊
鏡のような均一な色ののばしが簡単に出来ます。 色合いごとに複数用意すると便利です。 水洗いもできます。 ■毛/ウレタンスポンジ
画面に色をつけたり、のばしたり、ぼかしたりするのに使います。 サイズは5種類あるので狭い面から広い面まで使い分けることができて便利です。 適度に腰のある鹿毛を使用しています。
画面に色をつけたり、のばしたり、ぼかしたりするのに使います。 サイズは5種類あるので狭い面から広い面まで使い分けることができて便利です。 適度に腰のある鹿毛を使用しています。
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/10mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/10mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/10mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/10mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/10mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/10mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/15mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/15mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/15mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/15mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/15mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/平刷毛 ■穂厚/15mm
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/丸刷毛
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/丸刷毛
■豚毛の特製を生かしたまま原毛処理を施した豚毛を、更に厳選し使用しました。 ■穂組みは、独自の製法により手ごたえのあるタッチを表現しました。 ■口金はステンレスを使用。描画に最も効果的な状態になるよう細部にわたり形状を調節しました。 ■ハンドルは硬質材を採用し、耐久性を高めました。 また、塗装は最小限にし、常にサラッと快適なフィット感にしました。 ■毛/豚毛 ■穂形/丸刷毛
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 24mm 穂径 5.7mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 27mm 穂径 6.9mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 30mm 穂径 8.2mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 33mm 穂径 9.7mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 18mm 穂径 3.6mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5506 短軸 リス穂丈 21mm 穂径 4.4mmФ リス毛をふんだんに使った、彩色・ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 ラウンドオーバルに比べると、毛先がまとまりやすくなっていて、より彩色に適した毛組みがなされています。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5909 短軸 リス穂丈 34mm 穂径 9.5mmФ リス毛をふんだんに使った、広範囲塗り&ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5909 短軸 リス穂丈 37mm 穂径 11.5mmФ リス毛をふんだんに使った、広範囲塗り&ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5909 短軸 リス穂丈 40mm 穂径 13.1mmФ リス毛をふんだんに使った、広範囲塗り&ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。
エスコダNo.5909 短軸 リス穂丈 43mm 穂径 15.2mmФ リス毛をふんだんに使った、広範囲塗り&ぼかし用の筆です 【穂先について】 フニャフニャしたやわらかさが特徴のリス毛筆ですが、極細のリス毛をふんだんに使ったこの筆は、大量の水分を確保できる貯蔵庫です。ちまちまと、水入れと画用紙の間を往復していては、ダイナミックなタッチは出ません。たっぷり含ませて、一気に描いていきます。 柄が太く短いのは、ダイナミックな筆の動かし方を期待しているからです。お化粧筆のチークブラシやフィニッシング筆と共通したものがあります。号数の大きいものは、特にその特徴が顕著です。 【ボディについて】 トップコートを3重にコーティングしたというだけあって、軸は非常に美しい仕上がりです。軸そのものは木目をそのまま生かした素朴なものですが、七宝焼きのような美々しいつやが、印象的です。