4つ切り:約380×540mm ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。 ・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。 ・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。 ・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。 注.絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
8つ切り:約280×380mm ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。 ・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。 ・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。 ・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。 注.絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
アルビレオ水彩色紙ASK-01、大色紙151g中目。1枚入り。 大好評のホワイトアイビス水彩色紙に続き、アルビレオ水彩紙が色紙として登場!パッケージイラストは人気イラストレーター佐々木昂先生による描き下ろしです。100%良質パルプでつくられた白色の水彩紙。やや細目に近い中目で吸い込みを抑えているため、淡彩画や細密描写、カラーインクでの彩色に適しています。また、色鉛筆やマーカー、パステルの色のりもよく、イラスト画にも最適です。 パルプ(長繊維)坪量:151g 紙目:中目 サイズ:272×242mm 中性紙
ハーネミューレ水彩紙(中性紙)30枚/60ページ ナチュラルホワイト色の水彩紙を使った手帳型スケッチブックです。表裏両面にエンボスを施した、肌合いの良い丈夫な水彩紙です。旅先の思い出を十分に残せるページ数となっております。
ハーネミューレ水彩紙(中性紙)30枚/60ページ ナチュラルホワイト色の水彩紙を使った手帳型スケッチブックです。表裏両面にエンボスを施した、肌合いの良い丈夫な水彩紙です。旅先の思い出を十分に残せるページ数となっております。
中性紙・2方耳付ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。注.絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。 【返品不可商品】
中性紙・2方耳付ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。注.絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。 【返品不可商品】
純白色で、中目の紙肌を持つ柔軟性に富んだ画学紙です。特に不透明水彩絵具ののりや発色が良く、初心者からプロ画家の方、さらにスクール用高級画学紙としても好評です。毛羽立ちにくい紙質です。鉛筆画、水彩画、墨画、コミックなどに適しています。M画はA画に比べ厚いため、より水に強く波打ちしにくい紙です。 サンフラワーペーパー、中性紙 厚さ:175kg(210.5g)
ボッキングフォードは英国セントカスバーツ製紙工場生まれの美しい水彩紙です。純粋な原料のみを用いて円網で抄造しています。円網で抄造された紙は安定性に優れ、手漉きような風合いが特徴です。保存性が高く、羊毛糸フェルト仕上げの特徴的な紙肌はリフティングに適しており、耐久性に優れています。世界中でアマ原産国:英国 グラム数:300g/m2 抄造方法:円網で抄造されています。 紙質:細目 枚数:1枚ロール ・大きな作品におすすめなロール紙です。 ・円網で抄造されているので安定性に優れています。 ・リフトアウト(色を取り除く)がしやすいです。 ・水彩はもちろんのこと、パステル、ガッシュ、アクリル、 ・ペンシル、チャコール、ペン、インク等に使えます。
4つ切り:約560×380mm (細目) 249g/m2 アポロの高級コットン100%紙 【SG紙・ペセソレイユ】は、紙を用いた全ての表現に向きます。 適度なにじみ止めがしてあり、たらし込み・ぼかし・ふき取り等に最適な吸収速度です。たっぷり水気を与えれば充分時間をかけてゆっくりと吸収しますが、さっと薄塗りしたところは乾きは早いです。にじみも全くありません。 平滑ではありますが、強靭なコットン繊維の力強い手触りが印象的です。この繊維が密に絡み合うことで顔料をしっかりと抱き込み、水のように薄い水彩絵具でも色が現れます。また、消しゴムにもめっぽう強く、紙の表面は容易なことでは毛羽立ちません。 さらに、この紙の大きな特徴は、和紙に似たふっくらした雰囲気をもつことです。このため、「紙の存在感」が普通の水彩紙よりも大きいように感じます。 【この紙に向く表現】 水彩画、デザイン、建築パース、イラストレーション、細密画(ボタニカルアート等)、各種版画、水墨画、日本画、アクリル絵画、各種デッサン、パステル、切り絵、貼り絵など何でもOK
半裁判:約560×760mm (細目) 249g/m2 アポロの高級コットン100%紙 【SG紙・ペセソレイユ】は、紙を用いた全ての表現に向きます。 適度なにじみ止めがしてあり、たらし込み・ぼかし・ふき取り等に最適な吸収速度です。たっぷり水気を与えれば充分時間をかけてゆっくりと吸収しますが、さっと薄塗りしたところは乾きは早いです。にじみも全くありません。 平滑ではありますが、強靭なコットン繊維の力強い手触りが印象的です。この繊維が密に絡み合うことで顔料をしっかりと抱き込み、水のように薄い水彩絵具でも色が現れます。また、消しゴムにもめっぽう強く、紙の表面は容易なことでは毛羽立ちません。 さらに、この紙の大きな特徴は、和紙に似たふっくらした雰囲気をもつことです。このため、「紙の存在感」が普通の水彩紙よりも大きいように感じます。 【この紙に向く表現】 水彩画、デザイン、建築パース、イラストレーション、細密画(ボタニカルアート等)、各種版画、水墨画、日本画、アクリル絵画、各種デッサン、パステル、切り絵、貼り絵など何でもOK
8つ切り:約280×380mm (細目) 249g/m2 アポロの高級コットン100%紙 【SG・ペセソレイユ紙】は、紙を用いた全ての表現に向きます。 適度なにじみ止めがしてあり、たらし込み・ぼかし・ふき取り等に最適な吸収速度です。たっぷり水気を与えれば充分時間をかけてゆっくりと吸収しますが、さっと薄塗りしたところは乾きは早いです。にじみも全くありません。 平滑ではありますが、強靭なコットン繊維の力強い手触りが印象的です。この繊維が密に絡み合うことで顔料をしっかりと抱き込み、水のように薄い水彩絵具でも色が現れます。また、消しゴムにもめっぽう強く、紙の表面は容易なことでは毛羽立ちません。 さらに、この紙の大きな特徴は、和紙に似たふっくらした雰囲気をもつことです。このため、「紙の存在感」が普通の水彩紙よりも大きいように感じます。 【この紙に向く表現】 水彩画、デザイン、建築パース、イラストレーション、細密画(ボタニカルアート等)、各種版画、水墨画、日本画、アクリル絵画、各種デッサン、パステル、切り絵、貼り絵など何でもOK
白色で、細目の紙肌を持つフランス製水彩紙です。(キャンソン社)細目の肌は鉛筆チャコールパステルなどののりが良くデザイン用としては高級の水彩紙です。
キャンソンの象徴的な水彩紙モンバル アクアレルはきめ細やかな紙肌の本格派水彩紙がベースとなっています。オリジナルの水彩紙が持つテクスチャーと暖かい白の色調により、モンバルは写真プリントに独特の深みを加えます。また、絵画複製の場合はオリジナル作品の美しさを忠実に再現します。 【返品不可商品】
白色で、やや中目の紙肌を持つアメリカ製高級水彩紙です。原料にガラス繊維が入っているため、独特の弾力性と風合いがあります。170gという厚さの割に波打ちしにくい紙です。中性紙・ガラス繊維入・米製
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
アルビレオ水彩色紙ASK-03、1/4色紙151g中目。10枚入り。 大好評のホワイトアイビス水彩色紙に続き、アルビレオ水彩紙が色紙として登場!パッケージイラストは人気イラストレーター佐々木昂先生による描き下ろしです。100%良質パルプでつくられた白色の水彩紙。やや細目に近い中目で吸い込みを抑えているため、淡彩画や細密描写、カラーインクでの彩色に適しています。また、色鉛筆やマーカー、パステルの色のりもよく、イラスト画にも最適です。 パルプ(長繊維)坪量:151g 紙目:中目 サイズ:75×75mm 中性紙
水彩紙 ランプライト300g コットン100% 八つ切り 40枚
水彩紙 ランプライト300g コットン100% 四つ切り 20枚
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
コットンを100%使用した黒色の水彩紙が登場。表面は適度なサイジングが効いており、ウェット オン ウェットや滲みぼかし、マスキングなどさまざまな水彩技法に応えます。やや荒目の表面が水彩絵具やカラーインク、パール系絵具やイリデッセントメディウムなどの効果を活かします。 原料:コットン100% 坪量:300g 15枚とじ・天糊パッド
イタリア製高級水彩紙です。ファブリアーノ社は700年余にも及ぶ壮大な歴史を誇り、水彩紙はラファエロやレオナルド・ダ・ビンチをはじめ多くの画家達に愛用されてきました。原料はコットン100%で独特の目の荒さと弾力性があり、絵具が表面に残るため素晴らしい発色をします。中性紙(ファブリアーノ社)
イタリア製高級水彩紙です。ファブリアーノ社は700年余にも及ぶ壮大な歴史を誇り、水彩紙はラファエロやレオナルド・ダ・ビンチをはじめ多くの画家達に愛用されてきました。原料はコットン100%で独特の目の荒さと弾力性があり、絵具が表面に残るため素晴らしい発色をします。中性紙(ファブリアーノ社)
キャンソンの象徴的な水彩紙モンバル アクアレルはきめ細やかな紙肌の本格派水彩紙がベースとなっています。オリジナルの水彩紙が持つテクスチャーと暖かい白の色調により、モンバルは写真プリントに独特の深みを加えます。また、絵画複製の場合はオリジナル作品の美しさを忠実に再現します。
ハーネミューレ水彩紙(中性紙)30枚/60ページ ナチュラルホワイト色の水彩紙を使った手帳型スケッチブックです。表裏両面にエンボスを施した、肌合いの良い丈夫な水彩紙です。旅先の思い出を十分に残せるページ数となっております。
ハーネミューレ水彩紙(中性紙)30枚/60ページ ナチュラルホワイト色の水彩紙を使った手帳型スケッチブックです。表裏両面にエンボスを施した、肌合いの良い丈夫な水彩紙です。旅先の思い出を十分に残せるページ数となっております。
イタリア製高級水彩紙です。ファブリアーノ社は700年余にも及ぶ壮大な歴史を誇り、水彩紙はラファエロやレオナルド・ダ・ビンチをはじめ多くの画家達に愛用されてきました。原料はコットン100%で独特の目の荒さと弾力性があり、絵具が表面に残るため素晴らしい発色をします。中性紙(ファブリアーノ社)
日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。