キャンバス地ではないアクリル絵具向け画材用紙。 白色度90.6%の白い画材用紙。 「細目」と「中目」を両面に組み合わせ、表・裏なしの仕上がりです。 ●細目:アクリル絵具で水彩画のように描きたい方へオススメ ●中目:紙肌を生かした描き方や絵具を多く盛りたい方へオススメ [仕様] 厚さ:300g 紙肌:中目・細目 サイズ:F50号用(3枚入) 【返品不可商品】
サイズ:1360mm(耳付)×10m 【返品不可商品】
明度差を活かした奥深い表現に最適な白色度。 ホワイト色は夏や冬といった明度差の表現に最適な白色度をもち、着彩と同時にコントラストを発しながら描いていけます。 ホワイトワトソンの白色度は添加剤を用いず、自然水のみで仕上げてあります。 絵具やチャコール、パステルののりが良く、特に水彩絵具の発色が良い紙です。 保水性が高く、ぼかし、にじみ、バックラン、リフティングなどの表現性にすぐれます。 表面強度が高く、マスキング耐性を持ちます。また、パステルではコットンの弾力性で目潰れしにくく油彩画のような仕上がりまで描き込めます。 用途:水彩、パステル、色鉛筆 仕様: サイズ:ロール 寸法(mm):1、130×10m 斤量:特厚口 239g 中性紙・コットン高配合・2方耳付 【返品不可商品】
サイズ:1130mm(耳付)×10m 【返品不可商品】
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。 【返品不可商品】
サイズ:1130mm(耳付)×10m 【返品不可商品】
版画用紙のような滑らかな紙肌のコットン100%のアート紙です。 蛍光増白剤無添加紙の中で最も紙の色が白く、天然鉱物だけを使用して製紙されているため、劣化しにくく色合いの安定性に優れています。 滑らかな肌目は深みのある黒、絶妙な濃淡のニュアンスが得られ、独創的なモノクロプリントに最適です。 【特徴】 ・コットン100%の版画用紙のような滑らかな、アート紙 ・凹凸がきめ細やかな面質 ・ピュアホワイト ・蛍光増白剤無添加、アシッドフリー 【仕様】 サイズ:60インチ×50フィート 本体寸法:縦1.524M×横15.24M 重量:9340g 素材:コットン100% 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 備考:キャンソン認定プリントラボ(アフロアトリエ、FLATLABO) 生産国:フランス
高級な100%コットンプラチナ紙とマイクロ孔質層コーティングを組み合わせることで、伝統的な暗室で使われていた紙がデジタルプリントでも使えるようになったアートペーパーです。 元来のFタイプバライタ紙の美しさと手触りを兼ね備えており、蛍光増白剤が使われていないため、長期保存に優れています。 プラチナ・ファイバー・ラグは極めえ高いD-MAX(黒濃度)を誇るだけでなく、その優れた灰色の再現力により白黒の作品に最適です。カラー写真にも適しています。 【特徴】 ・コットン100%のベースペーパー ・サテン仕上げ ・蛍光漂白剤が使われていないため、長期保存に最適です ・極めて高いD-max(黒の深さ) ・グレー色の再現力によりモノクロ作品に特にオススメ 【仕様】 サイズ:60インチ×50フィート 本体寸法:縦1.524M×横15.24M 重量:9340g 素材:コットン100% 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 備考:キャンソン認定プリントラボ(アフロアトリエ、FLATLABO) 生産国:フランス
原料がコットン100%のキャンソンヘリテージは伝統ある技術を駆使して、円網機で抄造されています。 大きな作品にはロール紙がおすすめです。 【返品不可商品】
原料コットン100%のペーパーで、バランスのとれた滑らかな紙肌は細部の再現性に優れています。 ベースとなっている版画用紙、アルシュ・BFKリーブ・ホワイトはフランス最古の製紙工場のひとつであるARCHES(R)で、伝統的な円網機を使って抄造されています。 時間をかけて円網機で抄造することで、紙の滑らかでしなやかな手触りが生まれます。 紙色は蛍光増白剤(OBAs)無添加のピュアホワイトです。 独自のインク受容層が、素晴らしい発色、深みのあるブラックと自然なホワイトをもたらし、最高の色調、完璧なハイライトと中間色あるプリントができます。 本物のARCHES(R)ペーパーで、アーティストや印刷業者、写真家にデジタルプリント作品を作り出すことを可能にします。 ●コットン100%のベースペーパー ●モールドメイド ●凹凸が控えめな面質 ●ピュアホワイト ●蛍光増白無添加 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1118×横15.24mm 重量:6780g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス
原料コットン100%のペーパーで、バランスのとれた滑らかな紙肌は細部の再現性に優れています。 ベースとなっている版画用紙、アルシュ・BFKリーブ・ホワイトはフランス最古の製紙工場のひとつであるARCHES(R)で、伝統的な円網機を使って抄造されています。 時間をかけて円網機で抄造することで、紙の滑らかでしなやかな手触りが生まれます。 紙色は蛍光増白剤無添加のナチュラルホワイトです。 独自のインク受容層が、素晴らしい発色、深みのあるブラックと自然なホワイトをもたらし、最高の色調、完璧なハイライトと中間色あるプリントができます。 本物のARCHES(R)ペーパーで、アーティストや印刷業者、写真家にデジタルプリント作品を作り出すことを可能にします。 ●コットン100%のベースペーパー ●モールドメイド ●凹凸が控えめな面質 ●ナチュラルホワイト ●蛍光増白無添加 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1118m×横15.24m 重量:6780g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス
ARCHES(R) 88 は原料コットン100%で、面質はウルトラスムースで手触りはソフトでしなやかです。 紙色は蛍光増白剤(OBAs)無添加のピュアホワイトです。 独自のインク受容層が、素晴らしい発色、深みのあるブラックと自然なホワイトをもたらし、最高の色調、完璧なハイライトと中間色あるプリントができます。 本物のARCHES(R)ペーパーで、アーティストや印刷業者、写真家にデジタルプリント作品を作り出すことを可能にします。 ●コットン100%のベースペーパー ●モールドメイド ●ウルトラスムースな面質 ●ピュアホワイト ●蛍光増白無添加 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1118×横15.24mm 重量:6780g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス
ベースとなっている水彩紙、アルシュ・アクアレル・ラグは均一なテクスチャーが特長で、原料コットン100%を使うことで、大変美しい風合いが生まれます。 紙色は蛍光増白剤(OBAs)無添加のピュアホワイトです。 。 独自のインク受容層が、素晴らしい発色、深みのあるブラックと自然なホワイトをもたらし、最高の色調、完璧なハイライトと中間色あるプリントができます。 本物のARCHESペーパーで、アーティストや印刷業者、写真家にデジタルプリント作品を作り出すことを可能にします。 【特徴】 ・コットン100%のベースペーパー ・モールドメイド ・水彩紙テクスチャーの面質 ・ピュアホワイト ・蛍光増白無添加 【仕様】 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1.118M×横15.24M 重量:6780g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス
用紙の表面には艶があり、柔らかくしなやかな手触りが特長です。 深みのある黒、強烈な色のプリントに最適で、最高レベルのD-MAX(黒濃度)が得られます。 細密写真や絵画のプリントに最適です。 【特徴】 ・コットン100%のベースペーパー ・スムースな面質 ・ミュージアムグレード 【仕様】 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1.118M×横15.24M 重量:5800g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス
耐水性に優れた蛍光増白剤無添加の最高級キャンバスです。上質なコットンとポリエステルベースのキャンバスに最新のマイクロ孔質層をコーティングした構造になっています。 カラー、モノクロを問わず、アート作品の複製に求められる最高水準を満たすべく開発されています。 マット仕上げとラスター仕上げの2タイプをご用意しています。 【特徴】 ・ラスター仕上げ ・ポリコットンベース ・キャンバス張り加工に適しています ・優れたシャープネス ・蛍光増白剤無添加 【仕様】 サイズ:60インチ×40フィート 本体寸法:縦1.524M×横12.20M 重量:8720g 本文:1本 用紙(紙の種類):395g/m2 備考:キャンソン認定プリントラボ(アフロアトリエ)
中性紙・2方耳付ナチュラルホワイト色で、荒目の紙肌を持つ高級水彩紙です。・独特なラフ肌は、水彩絵具、チャコール、パステル効果に優れています。・強靱な紙肌は削りに強く、毛羽立ちがありません。・デッサン、スケッチ、パースなどに適しています。注.絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。 【返品不可商品】
バライタ・フォトグラフィックIIマットは極めてスムーズな面質が特長で、繊細な作品のプリントに特に適しています。 また、マット仕上げのため、光の反射による影響はなく、作品を展示したいアーティストにとって最適なデジタルアートペーパーです。 D-MAX(黒濃度)は非常に高いので、素晴らしいコントラストと深みのあるプリントができます。カラーの場合、色鮮やかなプリントが可能です。 バライタ・フォトグラフィックIIと同様に、αセルロース繊維ベースに硫酸バリウム層(バライタ)構造のため、伝統的な暗室ペーパーの質感を再現しています。 【特徴】 ・100%アルファセルロースのベースペーパー ・ユニークなマット仕上げ ・極めて高いD-max(黒の深さ)です ・ウルトラスムースな面質 ・蛍光増白極少使用 【仕様】 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1.118M×横15.24M 重量:6780g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス 使用上の注意:バライタ・フォトグラフィックIIマットはデジタル暗室フォトペーパーに分類されますが、フォトブラックではなく、マットブラックをご使用下さい。
版画用紙のような滑らかな紙肌のコットン100%のアート紙です。 蛍光増白剤無添加紙の中で最も紙の色が白く、天然鉱物だけを使用して製紙されているため、劣化しにくく色合いの安定性に優れています。 滑らかな肌目は深みのある黒、絶妙な濃淡のニュアンスが得られ、独創的なモノクロプリントに最適です。 【特徴】 ・コットン100%の版画用紙のような滑らかな、アート紙 ・凹凸がきめ細やかな面質 ・ピュアホワイト ・蛍光増白剤無添加、アシッドフリー 【仕様】 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1.118M×横15.24M 重量:5290g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス 備考:キャンソン認定プリントラボ(アフロアトリエ、FLATLABO)
高級な100%コットンプラチナ紙とマイクロ孔質層コーティングを組み合わせることで、伝統的な暗室で使われていた紙がデジタルプリントでも使えるようになったアートペーパーです。 元来のFタイプバライタ紙の美しさと手触りを兼ね備えており、蛍光増白剤が使われていないため、長期保存に優れています。 プラチナ・ファイバー・ラグは極めえ高いD-MAX(黒濃度)を誇るだけでなく、その優れた灰色の再現力により白黒の作品に最適です。カラー写真にも適しています。 【特徴】 ・コットン100%のベースペーパー ・サテン仕上げ ・蛍光漂白剤が使われていないため、長期保存に最適です ・極めて高いD-max(黒の深さ) ・グレー色の再現力によりモノクロ作品に特にオススメ 【仕様】 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1.118M×横15.24M 重量:5700g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス 備考:キャンソン認定プリントラボ(アフロアトリエ、FLATLABO)
次世代バライタ・フォトグラフィックは暗室プリントの質感をさらに美しく再現しています。 表面の硫酸バリウムコーティングにより、素晴らしいコントラスト、優れた色表現と細部の高い再現性が得られます。 D-MAX(黒濃度)はきわめて高いため、深みと透明感のあるモノクロプリントが可能だけでなく、カラーの場合は、輝きのある色鮮やかなプリントができます。 【特徴】 ・100%アルファセルロースのベースペーパー ・サテン仕上げ ・極めて高いD-MAX(黒濃度) ・優れたシャープネス ・蛍光増白剤極少使用 【仕様】 サイズ:44インチ×50フィート 本体寸法:縦1.118M×横15.24M 重量:6780g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス
画用紙のワンランク上の位置づけとされているのがシリウス水彩画紙。紙面強度があるので過酷な消しゴムにも強く、絵具の発色性も鮮やか。紙肌は鉛筆の乗りが良く、色は最も自然なナチュラルホワイトのオリジナル水彩紙画紙です。パステル・コンテにもお勧めです。厚口(168g)
原料がコットン100%のキャンソンヘリテージは伝統ある技術を駆使して、円網機で抄造されています。 大きな作品にはロール紙がおすすめです。 【返品不可商品】
ラファエロやレオナルド・ダ・ビンチにも愛用され700年余にも及ぶ壮大な歴史を誇るファブリアーノ社の水彩紙です。 エキストラホワイト(中性紙)は美しい白さが特徴のイタリアの最高級水彩紙です。 [特徴] 原料はコットン100%で高い白色度を有し、あらゆる水彩適性を備えています。 拭き取りや修正がしやすく、絵具が表面に残るため素晴らしい発色をします。 ■厚さ/寸法/紙肌:300g/ロール(1400mm×10m巻)/極細目 ■化粧箱入り 【返品不可商品】
125cmx10m巻 180g/m2 丈夫なケント紙のロールタイプなので、掲示に便利です。 【返品不可商品】
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。 紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。 ★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。 【返品不可商品】
酸化剤を含まないαセルロース繊維ベースにポリエチレン層とマイクロ孔質層をコーティングした構造になっています。 この複雑な構造により、無類の輝きが生まれます。 最高レベルのD-MAX(黒濃度)や広い色域の表現が可能で、鮮やかな色彩の写真をプリントするのに最適なアート紙で銀塩印画紙を使用した場合よりも鮮やかな画質となります。 ●レジンコーティング ●グロス仕上げ ●素晴らしい発色 ●美しい手触りと仕上がり サイズ:44インチ×100フィート 本体寸法:縦1118×横30m 重量:10600g 本文:1本 用紙(紙の種類):270g/m2 生産国:フランス
酸化剤を含まないαセルロース繊維ベースにポリエチレン層とマイクロ孔質層をコーティングした構造になっています。 この複雑な構造により、無類の輝きが生まれます。 画質の保存性や永続性に対する細やかな要求に応えるために開発された製品です。 仕上がりはバライタ紙のような銀塩剤を含有する従来の印画紙の画質に似ており、微妙な階調やカラー写真の灰色のニュアンスを表現する写真に最適なプリント素材です。 ●レジンコーティング ●サテン仕上げ ●納得の仕上がりと手触り ●反射が少ない サイズ:44インチ×100フィート 本体寸法:縦1118×横30m 重量:9056g 本文:1本 用紙(紙の種類):270g/m2 生産国:フランス
酸化剤を含まない中世のアルファセルロース繊維ベースにポリエチレン層とマイクロ孔質層をコーティングした構造になっています。 最も厳しい紙の長期保存を満たすべく開発されています。 色はブライトホワイトで、モノクロ、カラー写真複製に最適です。 【特徴】 ・ラスター仕上げ(微粒面半光沢)タイプ ・レジンコーティング ・モノクロ、カラーどちらの写真複製に最適です 【仕様】 サイズ:44インチ×82フィート 本体寸法:縦1.118M×横25M 重量:8670g 本文:1本 用紙(紙の種類):310g/m2 生産国:フランス
耐水性に優れた蛍光増白剤無添加の最高級キャンバスです。上質なコットンとポリエステルベースのキャンバスに最新のマイクロ孔質層をコーティングした構造になっています。 カラー、モノクロを問わず、アート作品の複製に求められる最高水準を満たすべく開発されています。 マット仕上げとラスター仕上げの2タイプをご用意しています。 【特徴】 ・ラスター仕上げ ・ポリコットンベース ・キャンバス張り加工に適しています ・優れたシャープネス ・蛍光増白剤無添加 【仕様】 本体寸法:縦1.118M×横12.2M 本文:1本 用紙(紙の種類):395g/m2 備考:キャンソン認定プリントラボ(アフロアトリエ)
サイズ:1130mm(耳付)×10m 【返品不可商品】