水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
特徴のある肌と強靭な紙面、パース面に最も効果的です。パステル、コンテ等に適します。
キャンバス地ではないアクリル絵具向け画材用紙。 白い画材用紙(白色度90.6%蛍光塗料なし) 「細目」と「中目」を両面に組み合わせ、表・裏なしの仕上がりです。 ●細目:アクリル絵具で水彩画のように描きたい方へオススメ ●中目:紙肌を生かした描き方や絵具を多く盛りたい方へオススメ [仕様] 厚さ:300g 紙肌:中目・細目/中性紙 サイズ:F6 入数:6枚入
キャンバス地ではないアクリル絵具向け画材用紙。 白い画材用紙(白色度90.6%蛍光塗料なし) 「細目」と「中目」を両面に組み合わせ、表・裏なしの仕上がりです。 ●細目:アクリル絵具で水彩画のように描きたい方へオススメ ●中目:紙肌を生かした描き方や絵具を多く盛りたい方へオススメ [仕様] 厚さ:300g 紙肌:中目・細目/中性紙 サイズ:F4 入数:6枚入
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
サイズ:420×297 艶消しトレーシングペーパーを特殊加工で貼り合わせた「トレファス」より強く、より透明で伸縮も少なく多くの利点を備えた利用範囲の広いクリスタルトレーシングです。
サイズ:297×210 艶消しトレーシングペーパーを特殊加工で貼り合わせた「トレファス」より強く、より透明で伸縮も少なく多くの利点を備えた利用範囲の広いクリスタルトレーシングです。
サイズ:420×297 コピートレーシングの透明性と筆記性を一段とグレードアップしたスーパーコピーです。
サイズ:297×210 コピートレーシングの透明性と筆記性を一段とグレードアップしたスーパーコピーです。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。 紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。 ★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。 【返品不可商品】
サイズ:1200mm×30m ●厚さ(坪量):75.5kg ●紙厚:0.1mm
サイズ:1100×20m ※画像は2本で掲載しておりますが、芯無し、1本の販売となります。
サイズ:841×20m。 ※画像は2本で掲載しておりますが、芯無し、1本の販売となります。
サイズ:420×20m ※画像は2本で掲載しておりますが、芯無し、1本の販売となります。
サイズ:280×20m ※画像は2本で掲載しておりますが、芯無し、1本の販売となります。
サイズ:1100×20m ※画像は2本で掲載しておりますが、芯無し、1本の販売となります。
サイズ:842×20m ※画像は2本で掲載しておりますが、芯無し、1本の販売となります。