目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・スパイラル綴じ ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
シリウス水彩画紙 厚口 168g 15枚入りのスケッチブックです。 一般的な画用紙より紙面強度が高く過酷な消しゴムに強いだけでなく、絵具の発色性も兼ね備えています。 ●ラフ感のある紙肌にこだわり鉛筆ののりもよく、色は最も自然なナチュラルホワイトです。 ●シリウス紙は両面エンボスを施した表裏なしの中性仕様の水彩画紙です。
スケッチブック サイズ:F4(338×254)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
ボタニカル アートに最適な細目の水彩紙パッド 表紙は作家“山根 悦子”先生が手掛け、表紙下にテクニックガイドが1枚付いています。 中紙:ウォーターフォード水彩紙 ホワイト 300g(中厚口) 紙目:細目 サイズ:F4サイズ 10枚とじ
ワーグマン水彩紙 ・350g/m2の紙厚は国内トップクラスを誇ります。 ・ワーグマンシリーズの中でもその厚さから最も耐久性に優れ、波打ちにも強い水彩紙です。 ・15枚入りで、思う存分作品に没頭できる枚数です。 ・紙面は中目と細目を両面に組み合わせて作られた表裏なしの仕上がりとなっています。 [仕様] 天糊便箋式表紙(15枚綴り) 木材パルプ(中性紙) 350g/m2(超厚口) [紙面] 表:中目 裏:細目 [サイズ] F4(334×242mm)
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 細目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 中目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 荒目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
サイズ:F4 (243×334mm) 細目 30枚
サイズ:F4 (243×334mm) 中目 30枚
サイズ:F4 (243×334mm) 粗目 30枚
水彩画、鉛筆画、パステル画など幅広く使用できるナチュラルホワイトの画用紙です。 ●繊維の長い針葉樹パルプを主体にして特別に抄いたH画用紙は、描画中の紙ムケによる色ムラが出にくく、描画適性の良いややソフトな仕上がりとなっています。 ●原料:パルプ(短繊維) ●坪量:150g/m2 ●紙目:中目 ●表紙:アーモンド ●28枚とじ ●中性紙
水の使用による波打ちを抑え、より安定した描画が可能です。 [仕様] サイズ:F4 厚み:235g 紙肌:荒目(ナチュラルホワイト) 枚数:18枚綴じ [特徴] 荒目で独特な紙肌をもったナチュラルホワイト色の水彩紙です。 強靭な表面は毛羽立ちもなく吸い込みを抑えた紙質で、塗りムラが出にくく水彩画に適しており、またラフ目の風合いはパステル、木炭を使用した作品にも適しています。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚本綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚スパイラル綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
アルビオレ水彩紙中目(218g)24枚日本製長繊維の純良パルプ100%で特抄した注目・ホワイトの高級水彩紙です。発色に優れムラ画出来にくいので、デザイン画やイラストに向きます。最適な画材は水彩絵具以外にも、マーカー、パステル、カラーインク、ペン、鉛筆、色鉛筆など多種多様。表面強度が強く、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度も普通、にじみ・ぼかしの技法が簡単に出来ます。
英国の歴史的由緒あるセント・カスパーツ製紙工場で抄造された水彩紙です。 コットン100%の原料を用い、あらゆる技法に耐えうる表面強度を持った紙です。 [仕様] サイズ:F4 厚み:300g 紙肌:中目(ナチュラル) 枚数:12枚綴じ [特徴] やわらかい発色、バラスンの良い描きやすさが特徴 材料:コットン100% 弾き度:やや強め 吸い込み・乾燥度:遅め にじみ・ボカシ:効果あり 表面強度:強め