堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※ 堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【セット内容】 ●堆朱板(約35×35×6mm)・・・1枚 ●取り付け金具 ●棒ヤスリ(※グリップの色は赤に変更となっております) ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【セット内容】 ●堆朱板(約35×35×6mm)・・・1枚 ●取り付け金具 ●棒ヤスリ(※グリップの色は赤に変更となっております) ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【セット内容】 ●堆朱板(約40×40×6mm)・・・1枚 ●ピン ●棒ヤスリ(※グリップの色は赤に変更となっております) ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 黒の場合:黒→黄→緑→赤→(研ぎストップ)赤→木地 商品仕様 ●長さ・・・約225mm 【セット内容】 ●堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 赤の場合:赤→黄→緑→赤→(研ぎストップ)赤→木地赤 商品仕様 ●長さ・・・約200mm 【セット内容】 ●堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 黒の場合:黒→茶→(研ぎストップ)→緑→漆粉→木地 商品仕様 ●長さ・・・約225mm 【セット内容】 ●貝入り堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 赤の場合:赤→黄→(研ぎストップ)→緑→漆粉→木地 商品仕様 ●長さ・・・約200mm 【セット内容】 ●貝入り堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
耐水ペーパーでみがいた作品に、コンパウンドをつけて布で根気よくこすると、表面の細かい傷が取れ美しい光沢が出てきます。 ●用途・・・みがき剤 ●内容量・・・100g
本物の螺鈿(らでん)青貝を、シールのように使えるよう接着加工した製品です。はさみでカットして使用できます。柔軟性がありますので、円筒状のものに巻いて使うこともできます。 140×34mm、粘着加工済み
青貝の粉末で、小さな作品のポイントになります。つまようじなどの先端を湿らせて作業すると楽です。 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 ●重さ・・・1.3g
カッターで切れるシート状の青貝(ストライプ模様)で、細かい作業が楽になります。青貝を薄く加工し、研ぎ仕上げをしたもので、本職の漆職人さんも愛用している逸品です!!両面を特殊フィルムで張り合わせて、カッターで切りやすくしています。※本漆にもお使いいただけます。 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 8×4.5cm
カッターで切れるシート状の青貝で、細かい作業が楽になります。あわび貝を薄く加工し、研ぎ仕上げをしたもので、本職の漆職人さんも愛用している逸品です!!両面を特殊フィルムで張り合わせて、カッターで切りやすくしています。※本漆にもお使いいただけます。 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 ●サイズ・・・8×4.5cm
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入
作品の上にまぶしたり、ニスに混ぜて塗ることもできる粉末状のラメです。 ピンクや青は青貝独特の光沢にもなじむ色合いです。 30?・フタ付き容器入