10枚 サンドブラスト用に開発された強粘着タイプですので、ブラスト作業のさいにはがれにくく、きれいな仕上がりになります。丸みのある曲面にも耐えられます。
バーナーワーク専用低融点ガラス 薄ブルー透(鉛) 軟化温度・・・600℃ 作業温度・・・800℃ 透明・不透明とも約6mmφ×25cm ※仕様は色によって多少のバラツキがあります。 ※※基本的には1本のみの商品ですが、手作業で伸ばして作る商品の為に一つ一つバラつきがあり、細くなった場合1本の重量に合わせる為、2本組みになっている場合もございます。 ○バーナーワーク バーナーワークは融点の低いガラス棒をバーナーの炎で溶かしながら成形する方法で、ガラスの変化する様子を確かめながら作業することができます。 《マドラー》ガラス棒をそのまま用いて、違う色のガラスを熔着し、加飾します。 《トンボ玉》鉄芯を用いて、その囲りに色ガラス棒を熔着させ、ガラス玉を作ります。
全長17.5cm 円形カーバイド刃 左・右両用 布製チップバッグ・ブレード用六角レンチ付 ガラスのチップや棒が面白いようにカットできます。 カットされたチップは取り付けの袋の中に入って飛び散りません。 ○フュージング(熔着)法 紀元前1500年~紀元500年ごろまで多くの装身具や装飾品等がフュージングによって作られましたが、アールヌーボウの時代には殆ど影をひそめ、1935年ごろよりアメリカの工房から再び盛んとなり、地域的に発展してきました。 日本では10年ぐらい前からフュージングの技法がガラスアーチストの中で盛んになっています。 フュージング法は、ガラスを組み合わせて熱を加えることで組み合わせたガラス同士を融け合わせて熔着することで、ステンドグラスでは出せなかった色合いや深みを出すことができます。
16×12cm(50枚入)ガラス作品と棚板の融着を防ぐために用います。
1.5φ×5mm グラスリッツエン(Glasritzen) 透明ガラスにダイヤなどのペンで模様を彫りこみ装飾ガラスに仕上げる技法で、線や点は非常に繊細なものですから、何本もの線や点刻を重ねて、目に白く見えるようにします。
《セット内容》 ホルダー、ダイヤビット(小丸・中丸・大丸・つぼみ)各1、軸付砥石(1)、英数字・図案(56点)、透明収納ケース付 手彫りガラス装飾の幅広い表現ができる様ビットの種類を充実させました。グラスリッツエン(Glasritzen) 透明ガラスにダイヤなどのペンで模様を彫りこみ装飾ガラスに仕上げる技法で、線や点は非常に繊細なものですから、何本もの線や点刻を重ねて、目に白く見えるようにします。
ソーダガラス 140×120×H20mm●加工する素材はブラスト(彫刻)しかない面を確実にマスキングしてください。マスキングは紙以外のはがれにくいものでマスキングしてください。
完成寸法W12×D9.5×H3.5cm《キット内容》鎖、蝶番パイプ、カット済ガラス、ハンダ、銅テープ、フラックス、パティーナ付3cm角のガラスですから、色の組み合わせでいろいろなオリジナルボックスが作れます。
材質・・・鉄ダイヤモンド粒(電着結合)全長・・・・・60mm軸径・・・6mmφガラス・陶器・ステンドグラス・タイルなどに穴をあけるのに便利です。時計を取り付けたり、コードを通すのにも丁度良い穴の大きさに仕上がります。ハンドドリルにハットクリダイヤを取り付け、水をつけながら穴をあけます。《ハットクリダイヤの使い方》(1)ドリルの先にハットクリダイヤを取り付け、水をつけながら高速回転で押し付けます。(2)ドリルは上下させながらガラスが割れない様に注意します。