印面 23mm×23mm 長さ60mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 15mm×15mm 長さ48mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 17mm×17mm 長さ55mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 15mm×15mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 12mm×12mm 長さ45mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 8mm×8mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印褥(印押台)の上に印箋や書作品の押印位置の中央がくるように置き、印を押すと印影がくっきり鮮やかに押せます。弾力が少なく、印面と紙との密着度を増やすものが良いとされています。裏面は石印材の印面直し時のペーパー台としてお使いください。サイズ90×120×3mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。印を刻するための小刀、15mm角以上の大きめの石を彫るのに最適です。サイズ 12×175×3mm
篆刻は印稿と布字(刻字面に文字を書くこと)に朱墨と墨の2種類使います。こちらの商品は一つの硯で、朱墨と墨が同時に使えます。サイズ71×75×14mm
知矩で位置を決めをした後、印章の側面を印矩のT型の角に沿わせ押印。これを繰り返して鮮明な印影を作ります。複数回の押印時には印矩を動かさないように注意しましょう。サイズ66×123×13mm
日常使うハンコ、気づいてみたらみんな同じ市販の没個性印。どうせなら自分だけのオリジナル印を使って見ませんか?でも石を彫るなんて・・・思っておられる方、印に使う石は意外と柔らかく初めての方でも簡単に彫れます。でも失敗したら?、付属のサンドペーパーで削り落としてもう一度、こんな芸当が出来るところが初心者には安心です。自分だけのすてきなデザインを考えて楽しい印を作りましょう。できあがった印は、年賀状や暑中見舞いに押したり、トレードマークがわりに色々なものに押してもいいですね。サイズ 76×240×19
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。すべらぬように柄巻きはゴム製にしました。初心者には最適です。石印材を彫るのに最適な印刀です。寸法には多少のバラツキがあります。サイズ 6×150×9mm