容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分ケトン樹脂16% 精製ペトロール49% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で光沢のある被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分アクリル樹脂10% 精製ペトロール54% シリカ1% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で落ち着きあるマットな被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。缶底に艶消し成分が沈殿していますので、よく振ってからご使用下さい。
容量400ml 【油絵用】主成分ケトン樹脂10% 精製ペトロール55% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法油絵(制作時)の加筆&艶出し用の無色透明ワニスです。速乾性で、樹脂分を抑えた適度な艶のある弱性ワニスで、制作途中で消えてしまった艶を元に戻してくれます。大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
少量サイズのアクリラメディウム■容量:35ml●ツヤ出し上塗りニス
つや消し仕上げ用保護ニス(水性) いままでのマットバーニッシュよりも、強いつや消しになりました。 べたつきがなく、サテンバーニッシュやグロスバーニッシュのようにサラッとした液状の塗りやすい仕上げ剤です。 水で薄めずにそのまま塗ることができます。 硬い表面にも柔らかい表面にも使用出来ます。
つや消し仕上げ用保護ニス(水性) いままでのマットバーニッシュよりも、強いつや消しになりました。 べたつきがなく、サテンバーニッシュやグロスバーニッシュのようにサラッとした液状の塗りやすい仕上げ剤です。 水で薄めずにそのまま塗ることができます。 硬い表面にも柔らかい表面にも使用出来ます。
つや消し仕上げ用保護ニス(水性) いままでのマットバーニッシュよりも、強いつや消しになりました。 べたつきがなく、サテンバーニッシュやグロスバーニッシュのようにサラッとした液状の塗りやすい仕上げ剤です。 水で薄めずにそのまま塗ることができます。 硬い表面にも柔らかい表面にも使用出来ます。
強つや出し仕上げ用保護ニス ◇べたつきが少ない、強光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュよりも強いつや) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。 ◇乾燥後は高い透明性があり、柔軟性も保てます。
強つや出し仕上げ用保護ニス ◇べたつきが少ない、強光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュよりも強いつや) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。 ◇乾燥後は高い透明性があり、柔軟性も保てます。
強つや出し仕上げ用保護ニス ◇べたつきが少ない、強光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュよりも強いつや) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。 ◇乾燥後は高い透明性があり、柔軟性も保てます。
半つや仕上げ用保護ニス ◇べたつきの少ない、半光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュとマットバーニッシュの中間の光沢度です) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。
半つや仕上げ用保護ニス ◇べたつきの少ない、半光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュとマットバーニッシュの中間の光沢度です) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。
半つや仕上げ用保護ニス ◇べたつきの少ない、半光沢の水性仕上げ剤です。(※グロスバーニッシュとマットバーニッシュの中間の光沢度です) ◇硬い表面にも柔らかい表面にも使用できます。 ◇塗りやすい液状なので、薄めずにそのまま塗ることができます。
使いやすいスプレータイプの仕上げ用ニスです。作品の余分な光沢を除き、きれいで落ち着いた表面に仕上げます。透明で耐久性に優れ、あらゆる素材に使えます。単に、バーニッシュだけとして使うのではなく、非常に汎用性のあるい商品ですので、あらゆる現場で便利に使われています。
リキテックス・グロスバーニッシュは硬い表面にも柔らかい表面にも使用可能なべたつきの少ない艶出し水性仕上げ剤です。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(80%) 安定剤 【特性/使用法】伝統的な液体ワニスの代替に使えます。簡単に塗布でき、絵具の輝きを増します。 時間が経っても黄変しません。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(72%) シリカ 安定剤 【特性/使用法】従来の液体ワニスの代替。伝統的な液体ワニスの代替。 簡単に塗布でき、マットな仕上がりを与えます。時間が経っても黄変しません。
アクリル・油絵用 【主成分】ケトン樹脂(45%) 蜜蝋 ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】一般的な仕上げ用ワニス。温めてよく振ってから使用してください。 液体は曇って見えますが、油絵の最終的な外観には影響しません。 実際は柔らかく艶やかな仕上がりになります。
アクリル・ガッシュ画用 【主成分】アクリル樹脂(25%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】グァッシュの艶を増す済んだ透明な溶液。隔離するニスの下塗りが必要。 しかし、この仕上げワニスを用いると、グァッシュのマットな外観は失われ、明らかなブラシの跡が残ります。 このワニスは自然の要素によって起こる損害から絵画を保護します。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂(30%) ホワイトスピリット UVフィルター (可燃性・有害) 【特性/使用法】黄変しない溶剤をベースにした簡単に塗布できる仕上用のワニス。 UVフィルターが屋外での作品に適しています。
水にぬれても大丈夫。 作品の表面に塗るだけで、強力な防水効果を発揮する特殊樹脂の水性防水材です。無臭・無害で接着性・弾性・耐候性・耐薬性・防錆性・耐塩性など多くの特性をもち、粘土を含め幅広く使用できます。ツヤあり、ツヤなしの2種類。
水にぬれても大丈夫。 作品の表面に塗るだけで、強力な防水効果を発揮する特殊樹脂の水性防水材です。無臭・無害で接着性・弾性・耐候性・耐薬性・防錆性・耐塩性など多くの特性をもち、粘土を含め幅広く使用できます。ツヤあり、ツヤなしの2種類。
七宝焼や陶器の釉薬のような、硬質且つ透明な極上のつやが実現します。 水性なのに粘度が高く、とろりとしているので筆跡が残らず、今までになかった仕上がりを見ることが出来ます。
うす塗り1回すればサテンのつや。2回、3回と塗り重ねていけば輝くグロスのつやが得られます。
塗り重ねても、テカテカぴかぴかするつやが出ません。素材そのものの質感を一番大事にするのが、このマットタイプです。今までのように、塗り重ねた部分がてかってしまう心配が要りません。塗り重ねても、マットの自然なひかりは損なわれません。
防水効果抜群です。薄塗りでも3回も塗れば強固な皮膜が出来て水をシャットアウト。 塗り残しがあると、そこから浸水して内側に湿気がたまり、破損の原因になります。また、十分に乾燥させていない木や粘土も、湿気を閉じ込めえるので破損の原因になります。
防水効果抜群です。薄塗りでも3回も塗れば強固な皮膜が出来て水をシャットアウト。 塗り残しがあると、そこから浸水して内側に湿気がたまり、破損の原因になります。また、十分に乾燥させていない木や粘土も、湿気を閉じ込めえるので破損の原因になります。
仕上げ用ツヤ出し 耐候性にすぐれ、仕上げのツヤ出し用として効果があります。絵具が完全に乾いてから塗れば、しなやかで、ほこりのつきにくい表面に仕上がります。110ml
仕上げ用ツヤ消し 耐候性にすぐれ、仕上げのツヤ消し用として効果があります。絵具が完全に乾いてから塗り、筆塗りの場合は、20%~40%の水を加えて塗ってください。110ml
仕上げ用ツヤ出し 耐候性にすぐれ、仕上げのツヤ出し用として効果があります。絵具が完全に乾いてから塗れば、しなやかで、ほこりのつきにくい表面に仕上がります。230ml