【軟練りフラットタイプ】 油絵具、アルキド絵具、アクリル絵具、テンペラ絵具などの地塗り材として水性キャンバス、布、木材、皮革、粘土、石材などの表面に塗って使用します。 使用中は水溶性ですが、乾燥後には耐水性となり、各種絵具の発色を高めます。 平滑な面を作り細密画に向く“軟練りタイプ”とマチエールを作りやすい“硬練りタイプ”があります。 用途に応じて使い分けください。 ■塗布面積 ・軟練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約200mlを要します。 ・硬練りタイプ:100号キャンバス(約2.1m2)1回塗りに約300mlを要します。 ■乾燥時間:常温(15~25℃)において30分~1時間 ■塗布してから72時間以上たってから絵具をのせてください。 ※油彩専用のキャンバスには使用できませんのでご注意くださいませ。 ■代表組成:酸化チタン、アクリルエマルジョン
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと透明性の体質顔料でできており、下地処理をしていないリネンのキャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。下地が透けるためアクリル絵具、油絵具の下地だけでなく、パステル、色鉛筆を塗る際にも適しています。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ85mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ145mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化鉄からなるつや消しの黒色下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルション、酸化チタンと増粘剤からなる白色の下地剤であり、盛り上げ用の地塗り剤として使えます。乾燥後は硬い塗膜となり、ナイフで削ったり、やすりをかけることもできます。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ145mm プラ容器入り アクリルエマルション、酸化チタンと増粘剤からなる白色の下地剤であり、盛り上げ用の地塗り剤として使えます。乾燥後は硬い塗膜となり、ナイフで削ったり、やすりをかけることもできます。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
オランダロイヤルターレンス社製の大容量ジェッソです。 キャンバスや、パネル、紙などの基底材に塗ることで絵具の発色、伸び、接着性を良くします。 アクリル絵具、油絵具の下地として適した、リーズナブルなジェッソです。 容量:1000ml パッケージサイズ:125×φ137mm
下地塗り用品 乾燥後は耐久性の強い画面になる。 紙、板、コンクリート等の吸水面に地塗りすると、吸収を均一化し絵の具の伸び、発色、接着性を良くする。 油彩下塗りにも適している。
盛り上げ、マチエール作りに 盛り上げ、立体的な作品を制作する時に使用する。 乾燥が速く、硬い塗面が出来るのでナイフで削ったり、ヤスリをかけることが出来る。 油彩の下地盛り上げ、造形用にも適している。
盛り上げ、マチエール作りに 盛り上げ、立体的な作品を制作する時に使用する。 乾燥が速く、硬い塗面が出来るのでナイフで削ったり、ヤスリをかけることが出来る。 油彩の下地盛り上げ、造形用にも適している。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 ライトは文字通り軽い(レギュラーの25%以下)。しかし、乾いたら頑丈で割れにくく、 削るのにも良い。ホイップクリームのような白さも特徴。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【灰色素粒子砂目盛り上げ材】 COARSE=粗いPUMICE=軽石の意味で、粗い砂地のような風合いになりますが、軽量です。乾燥後はナイフ等で削れます。
【灰色極粗粒子砂目盛り上げ材】 コースパミスよりもさらに粗い、細かな砂利を敷き詰めたような風合いになりますが、軽量です。乾燥後はナイフ等で削れます。
【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。
【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
【灰色素粒子砂目盛り上げ材】 COARSE=粗いPUMICE=軽石の意味で、粗い砂地のような風合いになりますが、軽量です。乾燥後はナイフ等で削れます。
【灰色極粗粒子砂目盛り上げ材】 コースパミスよりもさらに粗い、細かな砂利を敷き詰めたような風合いになりますが、軽量です。乾燥後はナイフ等で削れます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。
炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。
炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】
リキテックスの新しいジェッソジェッソは、アクリル絵具の理想の下地です。堅牢性・安定性・定着の良さ・色の映えなど、下地として最高の状態に調整されています。普通の絵具として使っていただくのは全く問題ありません。【※旧タイプとは微妙に色合いが異なります。(並べて見るとわかります)】