ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY184・不透明性が高くやや緑がかったクールなイエローで、無毒、純粋である。耐久性があり色を強調する顔料である。汚染物質を含まず、カドミウムイエローレモンを代替する。鮮やかな混合色を生み出す。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・不透明性を持つ濃く鮮明なイエロー。色彩理論ではしばしば基本イエロー(Y)として使用される。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY151・純粋なイエロー。汚染物質を含まない現代の有機顔料をベースとし、オーレオリンコバルトイエローの代替色となる。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY154・現代的な有機顔料を使った鮮やかなイエロー。貴金属を含まず、カドミウムウエローを代替する。厚い層においては半不透明、薄い層では透明になる。耐光性や他の色調との混和性が良好である。★★★★(良い耐光性) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY150・薄い層に塗り広げると、わずかに透明性のある純粋なイエローまたはレモンイエローの色調を生み出す。厚い層の場合にはオーカー(黄土色)の色調を帯びる傾向にある。★★★★(良い耐光性) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY150・イエローの色調。PY153・PY108・本来、耐光性はやや少なく有毒なガンボージガムを原料としていたが、現在では毒性、汚染物質を含まず耐光性も良好である。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY153・透明性の高いライトイエローの色調。PY155・現代的な2種類の有機顔料を混合している。汚染物質を含まず、従来の有毒なクロミウムイエローを代替する。★★★(耐光性あり) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・不透明性があり、非常に鮮明で濃いイエローの色調。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY110・PY154・インドで長年禁止されていた動物の代謝産物を近年になって代替するものであり、古典的で非常に透明性の高い2種類の顔料を混合したものである。★★★★(良い耐光性) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・PO20・不透明な性質を持つ鮮明なカドミウムイエローの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY65・赤みのあるイエロー。汚染物質を含まず、従来のカドミウムイエローディープを代替する。オレンジに近い。★★★(耐光性あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・色味が強く鮮明。良好な混合特性。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・本来の有毒なクロミウムオレンジに対し、耐光性があり、無毒の有機顔料を使った無公害の代替色。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・鮮明で強いオレンジの色調。不透明性を持つ。他の色との混合に適する。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO71・鮮明なオレンジレッド。耐光性に富んだ新開発の有機顔料。フタログリーンソフトとの混合により、ニュートラルグレーの色調が得られる。強烈な赤みを帯びた特性は非常に明るいレッドの色調の混合に理想的。★★★(耐光性あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR242・PO62・カドミウムを含まず、カドミウムレッドを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO20・不透明性を持つ鮮明な色調。最も明るいレッドとして使用する。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR255・従来のバーミリオンの金属を含まない代替色。良好な耐光性と不透明性を持つ新開発の有機顔料。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・PR242・カドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号348のカドミウムレッドオレンジを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・暖かみのある鮮明なレッドの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・カドミウムレッドの色調の領域を拡大する。不透明性のあるミディアムレッドの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR254・スカーレットはかつて染料として人気があった(クリムソンまたはコチニール)。最近では良好な耐光性と不透明性を持つ有機顔料を使用している。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR179・安全な溶媒安定性と高い耐化学性を備えたカドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号350のカドミウムレッドディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR108・やや茶色がかったディープレッド。不透明性を有する。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR170・色味が強く、青みがかったレッド。★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・冷たく、飽和したディープレッドで透明性は良好。本来はアリザリンをアルミニウムレーキにした顔料で、かつては重要な西洋アカネを使った主要染料であった。アリザリンは1870年以降合成的に生産されている。★(耐光性に劣る) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・PR177・アリザリンの色の本来の耐光性がアントラキノン顔料によって向上され、さらに深みのある色調となっている。★★(耐光性に限界あり) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・冷たく、飽和したディープレッドで透明性は良好。PR179・よりよい耐光性を持ち、色番号358のマダーレーキディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・伝統色。2種類の顔料を混合したソフトピンクの色調。PR48:4・マンガンレーキ顔料の青味がかったレッドの色調を生み出している。フルトーンの耐光および耐候性は比較的良好である。★★(耐光性に限界あり) 透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV19・透明で青味がかったレッドの色調。耐光性ある現代的な有機顔料。異なる色層がレッドからディープレッドに及ぶ色の特徴に強い影響を及ぼしている。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)