ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・伝統色。含有される白が不透明性を生み出している。PW4・PR242・PY42・4種類の顔料を混合した無毒の代替色により伝統的な赤みがかったイエローの色調が得られた。肖像画および裸体画に推奨。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY65・PBr41・現代的な2種類の有機顔料から得られた暖かく赤みがかったイエローブラウン。★★★(耐光性あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・無機顔料から生み出される伝統的色調。PY53・PBr24・しばしば肖像画および裸体画に使用される。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・本来有毒な鉛顔料に代わる無機顔料を使った模造物。PY53・PBr24・白が含まれていることによって不透明性が生み出されている。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr24・現代的な無機不透明顔料。色番号655のイエローオーカーおよび656のイエローローオーカーよりもやや暖かみがある。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・伝統的なグリーン。PG36・耐光性のある2種類の顔料を含む。風景画に推奨。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・色番号515のオリーブグリーンの耐光性を備えた代替色。PG7・耐光性のある2種類の顔料を混合している。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG17・くすんだグリーンの色調。重クロム酸カリウムを還元剤と共に強熱して得られる。最も安定したグリーンの顔料を含む。不透明性と完全な着色力を持つ。風景画に推奨。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG18・高い透明性と冷たさを備えた非常に耐光性のある標準的な色調。PG7・この色は19世紀半ばに以前の有毒な銅色に取って代わった。ブリリアントグリーンの色調はイエローとの混合によく適している。★★★★(良い耐光性) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG36・透明で鮮明なグリーン。この色調は顔料の分子中の塩素を臭化物に置換したことによって得られた。有機顔料系の一連のグリーンを補完する。色番号519のフタログリーンよりも暖かい色調である。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY153・透明性の高いグリーン18世紀および19世紀に非常に有名となった。PG7・ベリージュース(液果)から作られた。当時は光に極めて敏感であった。今日は有機顔料の混合で代替されている。★★★(耐光性あり) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY155・鮮明なイエローグリーンの色調。PG7・耐光性のある2種類の顔料を混合している。色番号524のメイグリーンよりもややニュートラルである。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY151・伝統的で鮮明なイエローグリーンの色調。PG7・透明で耐光性のある2種類の顔料が含まれている。風景画に推奨。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBr41・現代的なブラウン。薄い層に塗ると透明感が出る。数年前に開発されたばかりの有機顔料。バーントシェンナの赤みがかった代替色。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR206・以前のマダーブラウンよりも耐光性を高めた代替色。現代的な有機顔料。肖像画および裸体画に推奨。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY175・透明性の高いレモンイエローの色調。貴金属を使用せず、本来有毒であるクロミウムイエローレモンの代替色である。★★★(耐光性あり) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ブロンズを含まないが、金属酸化物(イリオジン)でマイカを被覆している。★★★★★(極めて高い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) イエローゴールドの色調。ブロンズを含まないが、金属酸化物(イリオジン)でマイカを被覆している。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR81:2・特に純粋で鮮明。混合できない。DIN16508およびDIN16509(ドイツ工業規格)にしたがい、プリントカラースケールのパープルレッドに相当する。耐光性の評価はなし。(耐光性なし) 半透明 半染色性(定着 中)