ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG17・くすんだグリーンの色調。重クロム酸カリウムを還元剤と共に強熱して得られる。最も安定したグリーンの顔料を含む。不透明性と完全な着色力を持つ。風景画に推奨。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG19・この顔料はコバルト-アルミニウム-チタン-ニッケル-亜鉛酸化物を化合したスピネルである。耐光性に優れている。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15・優れた混合特性を持つニュートラルなオリーブグリーンの色調。PG8・風景画にグリーンの陰影を付ける際の重要な基本色である。★★(耐光性に限界あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PO62・色番号515のオリーブグリーンの耐光性を備えた代替色。PG7・耐光性のある2種類の顔料を混合している。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG26・深くくすんだ不透明なコバルトグリーンの色調。非常に耐光性が高い。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15:3・PG7・18世紀半ば以降、ガンボージガム、プルシャンブルー、および一部インディゴの混合物が水彩画に使われた。PY42・今日この色調は耐光性のある顔料から得られている。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY151・伝統的で鮮明なイエローグリーンの色調。PG7・透明で耐光性のある2種類の顔料が含まれている。風景画に推奨。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY155・鮮明なイエローグリーンの色調。PG7・耐光性のある2種類の顔料を混合している。色番号524のメイグリーンよりもややニュートラルである。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY153・透明性の高いグリーン18世紀および19世紀に非常に有名となった。PG7・ベリージュース(液果)から作られた。当時は光に極めて敏感であった。今日は有機顔料の混合で代替されている。★★★(耐光性あり) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PG36・透明で鮮明なグリーン。この色調は顔料の分子中の塩素を臭化物に置換したことによって得られた。有機顔料系の一連のグリーンを補完する。色番号519のフタログリーンよりも暖かい色調である。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)