特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
指触乾燥時に使用できるように通気性を持たせた画面保護用ワニス。作品の表面が乾燥すれば、つや出しワニスとしてすぐに使える。後日、揮発性油で古い塗膜を除去することができる。スプレータイプに比べ、大画面の作品などに刷毛で均一に塗布する場合には、扱いやすいです。
成分-スマトラ産極上ダンマーの粒子の中から単色の淡色のものをより分け、40%の高濃度に溶解したものです。主溶剤はαピネンです。 性質-速乾性で、光沢が強い塗膜となります。完成した油絵に塗ることにより描いた当時の透明感と生気を取り戻します。また、画面を樹脂膜で覆い有毒ガス、紫外線、湿気から作品を護ります。 用法-絵が完全に乾いてから(6ヶ月以上経ったもの)埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均等に塗ります。(厚く塗りたい場合は数回に分けて塗ります。一度に厚塗りすると亀裂が走る原因になります。)ダンマータブロー塗膜の塗り替えの際には、テレピンかペトロールで塗膜を剥離させます。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に作業する必要がある場合は、ガラス板に塗って試してから作業にかかりましょう。
成分-ダンマー樹脂30%をテレピン油に溶かし、他につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を4.5%含有するものです。 用法・性質-完全乾燥した油絵(6ヶ月以上経ったもの)の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄くむらなく塗ります。(厚塗りの場合は数回に分けて塗る)塗膜は作品を、有毒ガス、紫外線、湿気から護ります。落ち着いたマット仕上げになります。 ワックスが沈殿しますので使用前にビンをよく振ってください。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
成分-ダンマー樹脂30%をテレピン油に溶かし、他につや消し剤としてビーズワックス(蜜蝋)を4.5%含有するものです。用法・性質-完全乾燥した油絵(6ヶ月以上経ったもの)の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄くむらなく塗ります。(厚塗りの場合は数回に分けて塗る)塗膜は作品を、有毒ガス、紫外線、湿気から護ります。落ち着いたマット仕上げになります。ワックスが沈殿しますので使用前にビンをよく振ってください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スマトラ産極上ダンマーの粒子の中から単色の淡色のものをより分け、40%の高濃度に溶解したものです。主溶剤はαピネンです。
成分-スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。 性質-速乾性で光沢のある塗膜を作ります。完成した油絵に塗り、制作当時の透明感と生気を取り戻します。また、画面を樹脂膜で覆い、有毒ガス、紫外線、湿気から油絵を保護します。特にこの合成樹脂は紫外線に強く、塗膜は黄変しません。 用法-絵が完全に乾いてから(6ヶ月以上経ったもの)埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均等に塗ります。(厚く塗りたい場合は数回に分けて塗ります。一度に厚塗りすると亀裂が走る原因になります。)タブロー塗膜の塗り替えの際には、テレピンかペトロールで塗膜を剥離させます。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に作業する必要がある場合は、ガラス板に塗って試してから作業にかかりましょう。
スチレン系合成樹脂30%をペトロールに溶解した、仕上げ用ワニスです。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スプレータイプ 成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。これは、指触乾燥段階で塗布できます。これは普通のタブローに比べると保護効果は弱く、画面効果のほうによりウェイトを置いた商品で、温和な光沢が特徴です。また、指触乾燥段階で塗布できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
油絵具で制作中、未乾燥画面の表面にこのスプレーをかけると膜をつくり絵具を保護します。 ●作品表面から30cm程度離して吹き付けてください。数回吹き付けると20~30分で光沢のある乾燥皮膜になります。この塗膜上に油絵具で加筆することができます。 ●厚みが0.3mm以上の下層絵具にサーフェスコートをかけると、加筆時にコートの塗膜の破れる恐れがあります。 ●絵具に揮発性の溶剤(ターペンタイン、ペトロール)以外のペンチングオイルや植物油(リンシード、ポピー)を混合し描画した場合、内部の乾燥は遅れます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
タブローのつやのないもの。光沢消去剤が入っている。スプレータイプで手軽に湿布できます。タブローと両方塗り重ねてつやの調整が出来ます。
油絵作品の空気中のほこり等からの保護と、画面のつや出し用ワニス。油絵の表面が乾燥(指触乾燥)すれば、すぐご使用になれます。 ●吹きつけは乾燥した日を選びます。作品画面から30cm位離して左右・上下、全体に薄く均一に吹きつけます。つやの調整は、塗布膜乾燥後繰り返し吹きつけます。 ●ラピッドタブローを塗布した画面は、作品を重ねたり、額縁のガラス板などと接触させないように注意してください。 ●塗りかえは、古い塗布膜を揮発性油(ペトロール、ターペンタイン)で溶解除去後、新たに吹きつけます。完成後6ヶ月以上経ち、内部までよく乾燥した作品であれば、タブロー(レギュラー品)も使用できます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。