石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレスルソルバン、オドレスペンチングオイル、オドレスパンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレスルソルバン、オドレスペンチングオイル、オドレスパンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
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石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
油絵具の乾燥速度が早くなり、流動性が良くなります。 ポピーオイルに比べると黄変しやすいですが、堅牢性と作業性の良さから油絵制作には欠かせません。 ■容量:75ml ■PET製
容量:75ml 油絵具の流動性やノリの具合がよくなります。 グレージングや細部を描き込む制作に向いています。 塗膜の耐光性を高め、耐黄性にも優れていて油絵具の乾燥速度を遅くする効果もあります。
油絵具の流動性・ノリの具合が良くなります。グレージングや細部を描き込む制作に向いています。塗膜の耐久性を高め、耐黄変性にも優れています。油絵具の乾燥を遅くする効果もあるため、添加メディウムとしては最適な乾性油です。
油絵具の乾燥速度が早くなり、流動性が良くなります。ポピーオイルに比べると黄変しやすいですが、堅牢性と作業性の良さから油絵制作には欠かせません。特に暗いところにおいておくと黄色味が増し、日に当てていると黄色味はなくなっていきます。黄色っぽさをなくすために、色白な処理がされており、処理の仕方によって、サンシックンド、スタンド、ブリーチドなどの名称がつきます。
加筆用ワニス 【主成分】ケトン樹脂(25%) ホワイトスピリット ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】弱めのワニス。制作途中で部分的に艶が引けた時、元に戻すのに最適です。 光沢がほとんど必要でない場合は、最終仕上げ用ワニスとして使用します。
加筆用ワニス 【主成分】ケトン樹脂(25%) ホワイトスピリット ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】弱めのワニス。制作途中で部分的に艶が引けた時、元に戻すのに最適です。 光沢がほとんど必要でない場合は、最終仕上げ用ワニスとして使用します。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解したワニス。制作途中のツヤのばらつきを直すために塗ります。通気性があるので、完全乾燥していない作品の画面保護用ワニスに利用できます。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。 用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。 注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
スプレータイプ成分-合成樹脂をテレピンとペトロールで溶解したものです。用法-制作中に、画面の一部が光沢を失い次に塗る色と調和が取れず不便を感じた時に役立つワニスです。柔らかい筆で光沢を戻したい部分にのみ薄く塗ります。注意-生乾きの部分に塗ると絵具が流れる可能性があります。とくにレーキ顔料は注意してください。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。
成分-天然樹脂をペトロールで溶解した、濃度の高いつやだしワニスです。 用法・性質-作品が完全に乾いた後(少なくとも6ヶ月以上)、画面の埃や汚れをふき取り、スプレーか柔らかい筆・刷毛で薄く均一に塗ります。厚塗りしたい場合は、薄く数回に分けて塗ってください。一度に厚く塗るとヒビワレの原因になります。タブローを塗った画面は制作当時の光沢と生気を取り戻し、塗膜は毒ガス、紫外線、湿気から作品を守ります。 注意-湿度の高い日に塗ると白濁する事があります。どうしても湿度の高い日に塗る必要がる場合は、ガラス板で予め試してください。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。