ターレンス油絵具画用液/揮発性溶き油(希釈剤) 油絵具を溶いて薄めたり、オイルやメディウムの濃度を調整するのに用いるサラッとした無色透明な揮発性の油です。希釈剤にはターペンタイン(精製テレピン)とホワイトスピリット(精製ぺトロール)の2種類があります。ターペンタインは固まらないように密封した容器に入れ、暗い所に保管して下さい。ホワイトスピリットはターペンタインより速く蒸発します。また固まらないので暗い所に保管する必要はありません。※両方共に、これらの油だけで作品を仕上げると耐久性のない画面となり、ひび割れや変色が生じる原因にもなります。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 絵具の乾燥を大幅に短縮する。速乾性ペインティングメディウムの決定版。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 乾性油・合成樹脂、ホワイトスピリットを配合した、最高級の調合溶き油です。油絵具に適度な粘りを与え、透明感と光沢をもたらします。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/乾燥促進剤 絵具に加えて乾燥を促進させる速乾メディウム。特に白や明るい色に使用。絵具に加える割合は、最大20%まで。シッカチーフは、これを油絵具に加えて、酸化・重合反応の速度を増し、結果として乾燥時間を短縮します。但し、使用量を誤ると老化も早め、ひび割れの原因となります。適量を守り、控え目にご使用ください。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 絵具の伸びをよくし、光沢を与える。ペインティングメディウムより濃く、粘性も高い。筆跡を残さないため、グレージングに最適。
ターレンス油絵具画用液/乾燥促進剤 暗い黄褐色の溶液で、白色や淡色以外の色に使用できます。絵具や溶き油に加えることのできる量は、最大で20%まで。シッカチーフは、これを油絵具に加えて、酸化・重合反応の速度を増し、結果として乾燥時間を短縮します。但し、使用量を誤ると老化も早め、ひび割れの原因となります。適量を守り、控え目にご使用ください。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/揮発性溶き油(希釈剤) 油絵具を溶いて薄めたり、オイルやメディウムの濃度を調整するのに用いるサラッとした無色透明な揮発性の油です。希釈剤にはターペンタイン(精製テレピン)とホワイトスピリット(精製ぺトロール)の2種類があります。ターペンタインは固まらないように密封した容器に入れ、暗い所に保管して下さい。ホワイトスピリットはターペンタインより速く蒸発します。また固まらないので暗い所に保管する必要はありません。※両方共に、これらの油だけで作品を仕上げると耐久性のない画面となり、ひび割れや変色が生じる原因にもなります。
ターレンス油絵具画用液、植物性溶き油。 高純度のリンシードオイル。絵具の練りを軟らかくし、光沢を与えます。
ターレンス油絵具画用液、植物性溶き油。漂白されたリンシードオイルです。 油絵に使用する植物の油は乾性油と呼び、空気に触れると乾燥し固まる性質があります。油絵具に含まれている油もこれと同じ物で油絵具の固着力はこの油によるものです。油絵具を柔らかくし描き易くし同時にキャンバスへの固着力も増し、また画面に艶を与えるもっとも一般的溶き油です。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 絵具の伸びをよくし、光沢を与える。ペインティングメディウムより濃く、粘性も高い。筆跡を残さないため、グレージングに最適。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 乾性油・合成樹脂、ホワイトスピリットを配合した、最高級の調合溶き油です。油絵具に適度な粘りを与え、透明感と光沢をもたらします。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 絵具の乾燥を大幅に短縮する。速乾性ペインティングメディウムの決定版。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 速乾性で乾燥後直ちに上塗りすることができる。適度の光沢を与える。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。マット(ツヤ消し)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) ダンマー樹脂使用。数時間で乾燥するが、上記のバニッシュより長くかかる バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液/保護仕上げ剤(ワニス) 画面保護用。黄変しない。数時間以内で乾燥。堅牢で弾力性があり、老化しない。グロス(ツヤ)仕上げ。 バニッシュ(ワニス)は、次の目的で使用されます。 ・作品により深い色調を与える。 ・作品全体に均一な艶(又は艶消し)を与える。 ・作品をほこりや汚れから保護する。 この中でも特に重要なのは作品が置かれる周囲の空気による損傷から作品を保護することです。 ・わずかな例外を除き天然樹脂は変化に弱いという欠点がある為、ターレンス社では特別に絵画用に適している安定性の高い合成樹脂を主成分としています。 ・修正用バニッシュであるリタッチングバニッシュ(ルツーセ)は大変希薄な流動性の高い速乾性のバニッシュで制作途中の作品の部分的な艶ムラ等の色調ムラをこれを塗ることにより均一に調整し、制作し易くする他、下地の絵具とバニッシュの上に重ねられる絵具の結合を良くする働きもあります。 ※画面保護用バニッシュをご使用になる時は、作品完成後、6ヶ月~1年以上時間をかけて、しっかり絵具を乾燥させてからご使用下さい。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 絵具の伸びをよくし、光沢を与え、弾力のある堅牢な塗膜を形成。筆跡を残さないため、グレージングに最適。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 絵具の乾燥を大幅に短縮する。速乾性ペインティングメディウムの決定版。
ターレンス油絵具画用液、調合溶き油。 乾性油・合成樹脂、ホワイトスピリットを配合した、最高級の調合溶き油です。油絵具に適度な粘りを与え、透明感と光沢をもたらします。