フタル酸とグリセリンから作られるアルキド樹脂を大豆油で変性し、絵画制作に用いる普通の乾性油と同じように常温乾燥するよう加工した液体型の合成樹脂で、非常に強靱な塗膜を作り、チューブ型画用液の原料に用いられる。 調合画用液の原料に配合したり、そのまま絵具に混ぜる。筆跡を抑えた滑らかな固い塗膜の画面になる。グリセリンはアルコールの一種なので、その「アル」と酸の「アシッド」とをつなげたのがこの名の元になっている。 ●外観 茶褐色、高粘稠液 ●組成 無溶剤型大豆油変性アルキド樹脂
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:チタン酸ストロンチウム
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは 異なる場合があります。実物でお確かめ下さい。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは 異なる場合があります。実物でお確かめ下さい。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは 異なる場合があります。実物でお確かめ下さい。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量740g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量740g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量600g
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:酸化クロムミ銅
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:炭素ミリン酸カルシウム(象牙炭)
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量630g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量400g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量200g
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:ベンズイミダゾロン系
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量900g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量600g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量670g 【返品不可商品】
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量560g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量900g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:インダンスレン系