まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:100ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:500ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:1000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:2000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
【油性・速乾性地塗り絵具】 クリックベースは流動性の下地です。乾燥後は光沢のない堅牢な下地となり、上に塗った油絵具の固着・のび・発色が良くなります。キャンバス、綿布(帆布地)、板や合板パネル、紙ボードなどの他古いキャンバスの更生にも使用できます。 *顔料/チタン白、他 *展色材/リンシードオイル アルキド樹脂
フレスコ画のボディとなる素材。 寒水と一緒に水を混ぜ、石灰モルタルにする。 ●外観:淡灰色 ●組成:水酸化カルシウム ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量800g
消石灰と混ぜてフレスコ画の骨材にする白砂。 ●外観:淡灰色 ●組成:(主として)炭酸カルシウム(大理石) ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1600g
普通のチューブ入りの絵具と同じように粘度があり。厚塗りしたりタッチをつけたりできる下地用絵具です。 ファンデーション絵具を柔らかくする場合は、揮発性油で行います。乾性油の画用液を用いると乾燥に時間が掛かることもありますが、膜が出来て絵具の固着を悪くするからです。塗布した画面は出来ることなら1か月以上の乾燥期間を経て使用してください。
普通のチューブ入りの絵具と同じように粘度があり。厚塗りしたりタッチをつけたりできる下地用絵具です。 ファンデーション絵具を柔らかくする場合は、揮発性油で行います。乾性油の画用液を用いると乾燥に時間が掛かることもありますが、膜が出来て絵具の固着を悪くするからです。塗布した画面は出来ることなら1か月以上の乾燥期間を経て使用してください。
普通のチューブ入りの絵具と同じように粘度があり。厚塗りしたりタッチをつけたりできる下地用絵具です。 ファンデーション絵具を柔らかくする場合は、揮発性油で行います。乾性油の画用液を用いると乾燥に時間が掛かることもありますが、膜が出来て絵具の固着を悪くするからです。塗布した画面は出来ることなら1か月以上の乾燥期間を経て使用してください。
市販のキャンバス以外のものに描く時は、これを塗ると油絵にもってこいの地になります。
容量:600ml 油性キャンバスの地塗りにつかう速乾性の地塗り絵具です。絵具の固着、伸び、発色を良くします。膠処理したキャンバスや綿布(帆布地)、板、紙に塗れば手作りのキャンバスが出来ます。今までキャンバスとして使われなかったものが、これを塗ることによってオリジナルのキャンバスに早代わりします。
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。●外観白色、粉体●組成炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。●外観白色、粉体●組成炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分
下地材。金地テンペラ、額椽に金箔を置く前に塗るとのこ、粒子がこまかく、弾力性がある。※膠で練っていません。
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産する優れた天然白亜。下地用は色が少し暗く、仕上げ用は色が白く明るい。昔から絵画の下地として使用されてきた。膠やカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせ非吸収性下地とする。外観白色粉体炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産する優れた天然白亜。下地用は色が少し暗く、仕上げ用は色が白く明るい。
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。 下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。 ●外観 白色、粉体 ●組成 炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量190g