油絵具を描くのに必要な道具が一式セットされた油彩木箱です。ギフトにも最適です。 ●キャンバス1枚とペーパーパレット付き! ●レンブラントと同じオランダのロイヤルターレンス社製油絵具。その名に恥じない高品質と経済性を両立させた人気のブランド。 【セット内容】 ・ヴァンゴッホ油絵具40ml 10色 ・パレットナイフE-2 ・中里(豚毛) 画筆BF (平) No.6 ・中里(豚毛) 画筆BF (平) No.8 ・中里(豚毛) 画筆BF (平) No.10 ・平筆 10号 ・丸筆 6号 ・ペインティングメディウム 75ml ・オドレスホワイトスピリット 75ml ・強力水性 ネオ クリーナー 100ml ・2連パレットカップ ・筆ふき布 ・木製パレット ・キャンバス F4サイズ ・ペーパーパレット ・デラックス木箱 ※中里(豚毛) 画筆BFにつきましては、軸色が順次変更となります。予めご了承ください。 【セット内容色】 ・105:チタニウムホワイト ・268:アゾイエローライト ・270:アゾイエロー ディープ ・393:アゾレッドミディアム ・366:キナクリドンローズ ・504:ウルトラマリン ・535:セルリアンブルーフタロ ・619:パーマネントグリーンディープ ・409:バーントアンバー ・701:アイボリーブラック
油絵具剥離剤 乾燥固化した油絵具・アクリル絵具・アルキド絵具を除去するための非塩素系絵具除去剤。不揮発性なので、蒸気の吸入による人体への影響が極めて低く、低臭。また、本品自体は生分解性があります。
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #600シリーズ ●容量360g
油絵具剥離剤 乾燥固化した油絵具・アクリル絵具・アルキド絵具を除去するための非塩素系絵具除去剤。不揮発性なので、蒸気の吸入による人体への影響が極めて低く、低臭。また、本品自体は生分解性があります。
消石灰と混ぜてフレスコ画の骨材にする白砂。 ●外観:淡灰色 ●組成:(主として)炭酸カルシウム(大理石) ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1600g
水性筆洗液 生分解性に優れた界面活性剤でできた水性クリーナー。 毛先を痛めることなく筆を洗うことできます。 油絵具やアクリル、水彩絵具などの汚れをすばやくきれいに落とします。 [主用途] 油絵具筆・用具の洗浄(アクリル・水彩絵具も可) ※油彩画の制作中に筆洗いをしますと絵具に水分が混ざってしまうため、一日の作業後にお使いください。筆の水分がなくなれば、次の制作にご使用いただけます。制作中の筆洗には石油系のブラシクリーナーLTやネオクリーナーLTをお使いください。 筆洗の仕上にお使いいただくと、筆の根元までしっかり汚れが落ちて効果的です。(メインは油絵具用です) 洗浄力:○ 成分:界面活性剤
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量17g ●PET容器仕様
リキテックスのロゴ入りのスタイリッシュなナイフ。 ●じょうぶで錆びにくいステンレス製で、お手入れも簡単です。 ●アクリル絵具・油絵具共用。 ※ステンレス製で錆びにくい性質 を持っておりますが、長時間水に浸けた際には酸化・腐食が発生するのでご注意ください。 ※ステンレス製のナイフと鉄製(炭素鋼)のナイフを併用し、同じ筆洗器の水に浸けておいた際にも錆びが発生しやすくなります。
リキテックスのロゴ入りのスタイリッシュなナイフ。 ●じょうぶで錆びにくいステンレス製で、お手入れも簡単です。 ●アクリル絵具・油絵具共用。 ※ステンレス製で錆びにくい性質 を持っておりますが、長時間水に浸けた際には酸化・腐食が発生するのでご注意ください。 ※ステンレス製のナイフと鉄製(炭素鋼)のナイフを併用し、同じ筆洗器の水に浸けておいた際にも錆びが発生しやすくなります。
リキテックスのロゴ入りのスタイリッシュなナイフ。 ●じょうぶで錆びにくいステンレス製で、お手入れも簡単です。 ●アクリル絵具・油絵具共用。 ※ステンレス製で錆びにくい性質 を持っておりますが、長時間水に浸けた際には酸化・腐食が発生するのでご注意ください。 ※ステンレス製のナイフと鉄製(炭素鋼)のナイフを併用し、同じ筆洗器の水に浸けておいた際にも錆びが発生しやすくなります。
旧色名:コバルトブルーペール 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量15g ●PET容器仕様
リキテックスのロゴ入りのスタイリッシュなナイフ。 ●じょうぶで錆びにくいステンレス製で、お手入れも簡単です。 ●アクリル絵具・油絵具共用。 ※ステンレス製で錆びにくい性質 を持っておりますが、長時間水に浸けた際には酸化・腐食が発生するのでご注意ください。 ※ステンレス製のナイフと鉄製(炭素鋼)のナイフを併用し、同じ筆洗器の水に浸けておいた際にも錆びが発生しやすくなります。
リキテックスのロゴ入りのスタイリッシュなナイフ。 ●じょうぶで錆びにくいステンレス製で、お手入れも簡単です。 ●アクリル絵具・油絵具共用。 ※ステンレス製で錆びにくい性質 を持っておりますが、長時間水に浸けた際には酸化・腐食が発生するのでご注意ください。 ※ステンレス製のナイフと鉄製(炭素鋼)のナイフを併用し、同じ筆洗器の水に浸けておいた際にも錆びが発生しやすくなります。
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:1000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:2000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
アク止め下地用地塗り材 成分:合成樹脂(アクリル系)中性(PH7) [用途および特徴] 1、木材の表面に塗布するとアク・シミを防止し作品を黄ばみから護ります。 2、アクリル絵具・水性絵具・油絵・パステル・水墨等の下地塗りにご利用ください。(水彩画や水墨画のように“ぼかし”描画も可能です。) 3、塗布ローラーの刷毛(短毛・中毛・長毛)を使い分けることで、好みの表面テクスチャー(細密・細目・中目・粗目)が得られます。 4、研磨特性に優れ乾式サンドペーパーで容易に研ぎ出しできます。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:500ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
今までにないオールステンレス製のペインティングナイフです。 全てをステンレス製とする事により、手に馴染むしなやかな弾力、酷使に絶え得る耐久性、そしてデザインの美しさを兼ね備えています。 錆びにくいので油絵具だけでなく水を使う水溶性絵具やアクリル絵具にも安心して使用できます。 ■刃先サイズ(くびれ~先端):長さ105mm×幅33mm ※素人採寸ですので、おおよその目安として下さい。
今までにないオールステンレス製のペインティングナイフです。 全てをステンレス製とする事により、手に馴染むしなやかな弾力、酷使に絶え得る耐久性、そしてデザインの美しさを兼ね備えています。 錆びにくいので油絵具だけでなく水を使う水溶性絵具やアクリル絵具にも安心して使用できます。 ■刃先サイズ(くびれ~先端):長さ55mm×幅19mm ※素人採寸ですので、おおよその目安として下さい。
今までにないオールステンレス製のペインティングナイフです。 全てをステンレス製とする事により、手に馴染むしなやかな弾力、酷使に絶え得る耐久性、そしてデザインの美しさを兼ね備えています。 錆びにくいので油絵具だけでなく水を使う水溶性絵具やアクリル絵具にも安心して使用できます。 ■刃先サイズ(くびれ~先端):長さ30mm×13mm ※素人採寸ですので、おおよその目安として下さい。
リキテックスのロゴ入りのスタイリッシュなナイフ。 ●じょうぶで錆びにくいステンレス製で、お手入れも簡単です。 ●アクリル絵具・油絵具共用。 ※ステンレス製で錆びにくい性質 を持っておりますが、長時間水に浸けた際には酸化・腐食が発生するのでご注意ください。 ※ステンレス製のナイフと鉄製(炭素鋼)のナイフを併用し、同じ筆洗器の水に浸けておいた際にも錆びが発生しやすくなります。
容量:1oz 透明性:不透明 色名:FlakeWhite [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #600シリーズ ●容量570g
今までにないオールステンレス製のペインティングナイフです。 全てをステンレス製とする事により、手に馴染むしなやかな弾力、酷使に絶え得る耐久性、そしてデザインの美しさを兼ね備えています。 錆びにくいので油絵具だけでなく水を使う水溶性絵具やアクリル絵具にも安心して使用できます。 ■刃先サイズ(くびれ~先端):長さ73mm×幅17mm ※素人採寸ですので、おおよその目安として下さい。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは 異なる場合があります。実物でお確かめ下さい。
容量:1oz 透明性:半透明 色名:GenesisRed [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
容量:1oz 透明性:透明色 色名:UltramarineBlue [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量140g
容量:1oz 透明性:不透明 色名:PyrroleOrangeYellow08 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。