容量:16oz 下地としてお勧めします。定着を良くします。自然乾燥
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量60g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量45g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量60g
画面保護用ワニス 【主成分】ケトン・アクリル樹脂(45%) ホワイトスピリット UVフィルター (可燃性) 【特性/使用法】艶を出し黄変しません。絵画作品が十分に乾燥してから使用してください。 UVフィルターが作品を保護します。被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】アクリル樹脂 ホワイトスピリット シリカ (可燃性) 【特性/使用法】艶消しの強い被膜を作る虹色がかった溶液。よく振ってから使用してください。 吸収性のある画面には前もって絶縁ニスの処理が必要です。 グロスピクチャーワニスと混ぜて使用することで最終仕上げの艶の調整は出来ます。被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】ケトン・アクリル樹脂(35%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】成分に柔軟性と硬度を兼ね備える仕上げ用ワニス。 これは他の技法の作品にも使用できます。
油絵用はもちろんアクリル、水彩用としても利用のできる軽くて使いやすいアルミ製筆洗器。 つなぎ目がないので漏れの心配はありません。 [仕様] ■アルミ焼き付け塗装(取っ手、つまみはフェノール樹脂製) ■容量:600cc [サイズ]■本体深さ・・・70mm ■本体内径・・・71mm ■蓋の摘みから底までの高さ・・・112mm ■蓋から底までの高さ・・・76mm ■外径(底部分)・・・102mm [中スノコのサイズ]■深さ・・・44mm ■内径・・・56mm 【返品不可商品】
アク止め下地用地塗り材 成分:合成樹脂(アクリル系)中性(PH7) [用途および特徴] 1、木材の表面に塗布するとアク・シミを防止し作品を黄ばみから護ります。 2、アクリル絵具・水性絵具・油絵・パステル・水墨等の下地塗りにご利用ください。(水彩画や水墨画のように“ぼかし”描画も可能です。) 3、塗布ローラーの刷毛(短毛・中毛・長毛)を使い分けることで、好みの表面テクスチャー(細密・細目・中目・粗目)が得られます。 4、研磨特性に優れ乾式サンドペーパーで容易に研ぎ出しできます。
成分-アクリル酸エステル樹脂と特殊加工した乾性油をペトロールで溶解した、調合溶き油です。性質-絵具に混ぜて使用すると、絵具の乾燥を早め、黄変することのない堅固な皮膜を作ります。用法-ご使用になるときは絵具とよく練り混ぜてください。ペトロール、テレピンなどの溶き油で薄めても使用できますが、適度の粘度に調整されていますので、なるべく単独使用をして下さい。注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。
容量:1oz 透明性:不透明 色名:PermanentGreen06 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
容量:1oz 透明性:不透明 色名:PermanentGreen05 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
容量:1oz 透明性:透明色 色名:QuinacridoneMagenta01 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
容量:1oz 透明性:不透明 色名:PermanentGreen04 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
容量:1oz 透明性:不透明 色名:PyrroleRed03 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
容量:1oz 透明性:半透明 色名:PyrroleRed02 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
容量:1oz 透明性:透明色 色名:QuinacridoneCrimson01 [ジェネシスとは] ジェネシスは油絵具のような発色ですが、成分は油絵具ではありません。したがって、油絵具の画溶液は使用できません。 [特徴] ・空気乾燥しないのでいつまでも時間に関係なくウェットの状態で保ち続けます。 ・今まで途中でペイントを中断するとその都度筆やパレットを洗っていましたがその必要はなく、自由にペインティングが楽しめます。 ・自分好みのブレンディングした色は、次に使う時まで長期保存が可能で、パレットにつけた絵の具もすべて使い切る事ができるので手間とコストがセーブ出来ます。 ・乾かないので自分の納得がいくまで描き直しができます。 ・自分が乾かしたい時に乾かすことができます。 ・専用ドライヤーまたはオーブン等を使って加熱して固まります。 ・熱による色の変色はありません。 ・滑らかでとてもきれいな発色でブレンディングも美しい。 ・オイル絵の具のように使え、しかも無臭・無害。 ・絵の具が乾かないので筆が傷まず、筆洗いもカンタン。
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量160g
チューブ絞り器は、均一な圧力をかけることができ、チューブを壊さず、手軽に無駄なく最後までしぼれます。 ●油彩・水彩・アクリルなどの絵具チューブはもちろん、接着剤などのチューブしぼりにも便利です。 ●サイズ:W133×D120×H28mm ●材質:本体(プラスチック)、ハンドル・ローラー(アルミダイカスト)
容量:4oz メディウム(絵の具に混ぜる溶剤) 絵の具の透明性を高める場合お使いください。 やや液状※絵の具に対して、最大40%の量
容量:4oz メディウム(絵の具に混ぜる溶剤) 絵の具の伸びを良くする場合や色を薄める場合にお使いください。 ほぼ液状※絵の具に対して、最大40%の量
容量:4oz メディウム(絵の具に混ぜる溶剤) カラーエクステンダーとして使う場合にお使いください。 粘土状※ゆっくり混ぜて使用して下さい。用量制限はありませんが量が多いと乾燥に時間がかかります。
成分-高度精製のポッピーオイル60%、テレピン油37%、アクリル系合成樹脂3%、他に乾燥剤を微量に含む調合溶き油です。 絵具に混ぜて流動性を高め、品ある光沢をもち、柔軟にして堅固な皮膜を作ります。乾燥皮膜は黄変の恐れが無いので、マツダスーパー油絵具の溶き油として最適なものです。 稀釈剤-テレピン油かペトロールで調合します。 注意-油が付着した布や紙は場合により発火の恐れがあります。焼却するか水につけて捨ててください。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g