アクリル・油絵具など、どんな絵具にでも使えるペーパーパレットです。
アクリル・油絵具など、どんな絵具にでも使えるペーパーパレットです。 サイズ 90×90mm25枚入り
アクリル・油絵具など、どんな絵具にでも使えるペーパーパレットです。 サイズ 90×90mm25枚入り
アクリル・油絵具など、どんな絵具にでも使えるペーパーパレットです。 サイズ 90×90mm25枚入り
チューブ絞り器は、均一な圧力をかけることができ、チューブを壊さず、手軽に無駄なく最後までしぼれます。 ●油彩・水彩・アクリルなどの絵具チューブはもちろん、接着剤などのチューブしぼりにも便利です。 ●サイズ:W133×D120×H28mm ●材質:本体(プラスチック)、ハンドル・ローラー(アルミダイカスト)
筆をクリーンアップする専用ソープです。 [使い方] 1.水彩絵の具の場合、水で洗い流します。 2.アクリル絵の具の場合(乾燥していない状態)も同様に水で洗い流します。絵の具が乾燥している場合は、専用の筆洗を使用します。 3.油彩絵の具の場合は、筆洗液を含ませた布切れでしっかりと絵の具を拭き取ります。 4.天然毛と人工毛の筆は、植物油をベースとしたダヴィンチの筆用石鹸とぬるま湯を使って、白い泡が立つまで洗ってください。天然毛の場合、毛の油分が抜けるような強い洗い方は避けてください。油分を失った毛はダメージを受けやすく、筆の寿命が短くなります。 5.すすぎの際は、穂先を優しく揉み洗いし、特に毛の根元の口金の部分に残る絵の具を丁寧に洗い流してください。 6.綺麗な布で水分を取り、毛先を元の形に整えます。 7.筆を自然乾燥させます。ドライヤーなどを使って強制的に乾燥させないでください。毛を痛めるだけでなく、持ち手の木軸が熱により縮み、口金の緩みの原因となります。
旧色名:ローズマダー 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量8g ●PET容器仕様
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量25g ●PET容器仕様
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量25g ●PET容器仕様
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #30シリーズ ●容量25g ●PET容器仕様