色:794 シュンガイトブラック サイズ:6号(20ml) ▼シュミンケ ムッシーニ油絵具 世界的に見ても最高級の樹脂油絵具の一つです。 伝統的な顔料と新しく開発された上質の料を色によって使い分け、それぞれを純粋な形で、できるかぎり高濃度で配合しています。 これによってシュミンケ ムッシーニ油絵具の101色すべてが最高の耐光性と最大の明度、そして色彩の純度を有しています。 また特別な調合法により、乾燥による絵具の膨張が発生しにくく、絵具の層に耐久性が生まれます。 【シュミンケ社】 ヘルマン・シュミンケとヨセフ・ホラダムの二人によって創業された、長い歴史を持つドイツの絵具メーカーで、数多くの有名アーティスト、修復家に支持されています。
色:904 ルビーレッド サイズ:6号(20ml) ▼シュミンケ ムッシーニ油絵具 世界的に見ても最高級の樹脂油絵具の一つです。 伝統的な顔料と新しく開発された上質の料を色によって使い分け、それぞれを純粋な形で、できるかぎり高濃度で配合しています。 これによってシュミンケ ムッシーニ油絵具の101色すべてが最高の耐光性と最大の明度、そして色彩の純度を有しています。 また特別な調合法により、乾燥による絵具の膨張が発生しにくく、絵具の層に耐久性が生まれます。 【シュミンケ社】 ヘルマン・シュミンケとヨセフ・ホラダムの二人によって創業された、長い歴史を持つドイツの絵具メーカーで、数多くの有名アーティスト、修復家に支持されています。
色:903 トパーズオレンジ サイズ:6号(20ml) ▼シュミンケ ムッシーニ油絵具 世界的に見ても最高級の樹脂油絵具の一つです。 伝統的な顔料と新しく開発された上質の料を色によって使い分け、それぞれを純粋な形で、できるかぎり高濃度で配合しています。 これによってシュミンケ ムッシーニ油絵具の101色すべてが最高の耐光性と最大の明度、そして色彩の純度を有しています。 また特別な調合法により、乾燥による絵具の膨張が発生しにくく、絵具の層に耐久性が生まれます。 【シュミンケ社】 ヘルマン・シュミンケとヨセフ・ホラダムの二人によって創業された、長い歴史を持つドイツの絵具メーカーで、数多くの有名アーティスト、修復家に支持されています。
色:488 ラピスラズリ サイズ:6号(20ml) ▼シュミンケ ムッシーニ油絵具 世界的に見ても最高級の樹脂油絵具の一つです。 伝統的な顔料と新しく開発された上質の料を色によって使い分け、それぞれを純粋な形で、できるかぎり高濃度で配合しています。 これによってシュミンケ ムッシーニ油絵具の101色すべてが最高の耐光性と最大の明度、そして色彩の純度を有しています。 また特別な調合法により、乾燥による絵具の膨張が発生しにくく、絵具の層に耐久性が生まれます。 【シュミンケ社】 ヘルマン・シュミンケとヨセフ・ホラダムの二人によって創業された、長い歴史を持つドイツの絵具メーカーで、数多くの有名アーティスト、修復家に支持されています。
成分-フタル酸アルキド樹脂をペトロールに溶解した、描画用溶き油です。用法-ご使用になるときは、筆又はパレットナイフでよく混ぜ合わせてください。性質-油絵具ム光沢を増し、乾燥を早め、流動性を高めて筆さばきが大変スムーズになります。皮膜は耐候性、密着性がよく、強靭になります。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-フタル酸アルキド樹脂をペトロールに溶解した、描画用溶き油です。用法-ご使用になるときは、筆又はパレットナイフでよく混ぜ合わせてください。性質-油絵具の光沢を増し、乾燥を早め、流動性を高めて筆さばきが大変スムーズになります。皮膜は耐候性、密着性がよく、強靭になります。☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
成分-フタル酸アルキド樹脂をベースにし、これに特殊合成樹脂で変性した、高粘性の透明な溶き油です。 性質-かき混ぜると流動性を増し、そのまま放置すると元に戻るチキソトロピーの性質を持っています。乾燥は非常に早く、固着力に優れ、耐候性がよく黄ヤケしません。また塗面が平坦化して筆跡を残す事もありません。 用法-透明性が高く光沢が良いので油絵のグラッシーに、または油絵具と混ぜて透明画法グレージンクに最適です。ペトロール、テレピンに混ぜて使うと一般の溶き油としても使えます。 ☆・・・・商品画像はイメージです。実際の瓶やラベルのデザインは多少異なります。
クイックスペシャル絵具は、わずか1日(24時間)で乾いてしまう(指触乾燥)、速乾絵具です。当然、亀裂や変色に関しては厳しい試験を繰り返してきましたから、普通の絵具と全く同じように使えます。クイックスペシャル用に作られた画用液と組合わせて使う事によって、素晴らしい透明度で速乾の塗り重ね技法が可能になります。時間が無い、でも手は決して抜きたくない時、マツダクイックスペシャルが最適です。強力な乾燥促進剤としてよく知られている、ブラウンとホワイトのシッカチフ(特にブラウンは強力)の使用については、普通の絵具と同じようにきちんと限界量を超えないように、気を付けて使えば問題ありません。限界量は普通の油絵具と同じです。
レンブラントと同じオランダのロイヤルターレンス社製油絵具。 その名に恥じない高品質と経済性を両立させた人気のブランド。 [特徴] ・顔料の含有率が高く、着色力に優れています。 ・乾燥時間が全色均一に揃っているため、計画的な制作ができます。 ・高品質かつ経済的な価格であるため、プロからアマチュアまで幅広く使えます。 [商品仕様] ●118×211×31mm 紙箱入り ●6号チューブ(20ml) 10色 [配色] 105 チタニウムホワイト 268 アゾイエローライト 270 アゾイエローディープ 366 キナクリドンローズ 393 アゾレッドミディアム 409 バーントアンバー 504 ウルトラマリン 535 セルリアンブルーフタロ 619 パーマネントグリーンディープ 701 アイボリーブラック
油絵具を描くのに必要な道具が一式セットされた油彩木箱です。ギフトにも最適です。 ●レンブラントと同じオランダのロイヤルターレンス社製油絵具。その名に恥じない高品質と経済性を両立させた人気のブランド。 [セット内容] ・ヴァンゴッホ油絵具40ml 10色 ・ペインティングメディウム75ml ・オドレスホワイトスピリット75ml ・2連パレットカップ ・画筆平10号 ・丸6号 ・筆ふき布 ・木製パレット ・デラックス木箱 [セット内容色] 105:チタニウムホワイト 268:アゾイエローライト 270:アゾイエロー ディープ 393:アゾレッドミディアム 366:キナクリドンローズ 504:ウルトラマリン 535:セルリアンブルーフタロ 619:パーマネントグリーンディープ 409:バーントアンバー 701:アイボリーブラック
オランダの巨匠レンブラント没後350周年の特別な年に、ロイヤルターレンス社が創業120周年を記念して贈る、限定生産数120セット、国内販売数・限定5セットの希少なコレクションアイテム ロイヤル・ターレンス社は、画家レンブラントと『レンブラント』ブランドを記念して、アーティスト・ボックスを発表しました。 120セット限定にて発表されるこの商品には、120色の油絵具と様々な油彩用画材が含まれています。 [入り組み内容] ●レンブラント油絵具120色(40mlチューブ30色+15mlチューブ90色) ●画溶液6種 ●レンブラント画筆10本 ●ペインティングナイフ2種 ●木炭 ●油壺ダブル 木箱サイズ:505×505×140mm 本体重量:27kg ●本体にシリアルナンバー入りプレート付
油絵具に混ぜると粘稠度を損なわずに光沢のある透明な画面をつくります。 乾燥もうながす調和の取れたメディウムです。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。乾燥後は塗膜の亀裂を防ぎ、強い定着力を発揮します。 画面内部からしっかり乾いて強靱な塗膜をつくります。ストロングメディウムのつやありタイプです。 ●油絵具への混合量に制限はありません。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、シリカ増粘剤、乾燥剤
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
光沢と透明性に優れた、速乾性のメディウムです。油絵具と等量混ぜると乾燥が時間単位で速くなります。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。 画面を内部から固め、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。 ●油絵具への混合量に制限はありませんが、少ないと効果が出ませんので、油絵具に対しては約半量以上混ぜてください。 ●絵具と混ぜたとき、粘度がやや高くなります。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、テルペン、シリカ、乾燥剤
油絵具に混ぜると粘稠度を損なわずに光沢のある透明な画面をつくります。 乾燥もうながす調和の取れたメディウムです。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。乾燥後は塗膜の亀裂を防ぎ、強い定着力を発揮します。 画面内部からしっかり乾いて強靱な塗膜をつくります。ストロングメディウムのつやありタイプです。 ●油絵具への混合量に制限はありません。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、シリカ増粘剤、乾燥剤
光沢と透明性に優れた、速乾性のメディウムです。油絵具と等量混ぜると乾燥が時間単位で速くなります。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。 画面を内部から固め、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。 ●油絵具への混合量に制限はありませんが、少ないと効果が出ませんので、油絵具に対しては約半量以上混ぜてください。 ●絵具と混ぜたとき、粘度がやや高くなります。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、テルペン、シリカ、乾燥剤
グリフィンアルキド 容量:37ml 色番:074 色名:バーントシェンナ アルキド樹脂を含むことにより、普通の油絵具の10/1の速さで乾燥する、超速乾・ハイテク&ハイクオリティーな専門家用油絵具です。あらゆる作画法に対し数々の優れた面を発揮しますが、「練り」は通常のものよりやや柔らかめです。 乾きの速度がどの色でも一定している事、発色が素晴らしい事、透明・不透明の性質が際立っている事、描き心地が良い事、抜群の堅牢性がある事。ざっと上げてもこレッドだけの特徴があります。とにかく早く仕上げたい!という人から良い絵具を探しているという人まで、ニーズを満たしてくれます。
グリフィンアルキド 容量:37ml 色番:076 色名:バーントアンバー アルキド樹脂を含むことにより、普通の油絵具の10/1の速さで乾燥する、超速乾・ハイテク&ハイクオリティーな専門家用油絵具です。あらゆる作画法に対し数々の優れた面を発揮しますが、「練り」は通常のものよりやや柔らかめです。 乾きの速度がどの色でも一定している事、発色が素晴らしい事、透明・不透明の性質が際立っている事、描き心地が良い事、抜群の堅牢性がある事。ざっと上げてもこレッドだけの特徴があります。とにかく早く仕上げたい!という人から良い絵具を探しているという人まで、ニーズを満たしてくれます。
グリフィンアルキド 容量:37ml 色番:099 色名:カドミウムレッドM アルキド樹脂を含むことにより、普通の油絵具の10/1の速さで乾燥する、超速乾・ハイテク&ハイクオリティーな専門家用油絵具です。あらゆる作画法に対し数々の優れた面を発揮しますが、「練り」は通常のものよりやや柔らかめです。 乾きの速度がどの色でも一定している事、発色が素晴らしい事、透明・不透明の性質が際立っている事、描き心地が良い事、抜群の堅牢性がある事。ざっと上げてもこレッドだけの特徴があります。とにかく早く仕上げたい!という人から良い絵具を探しているという人まで、ニーズを満たしてくれます。
石油より採取した溶剤を分留・精製した揮発性溶き油です。ターペンタインと よく似ていますが樹脂状物質を残さないので黄ばみの心配がありません。 ターペンタインに比べて匂いが弱いので使いやすい溶き油です。ご使用される時は、 ペトロールで油絵具を溶かして塗るとサラッとした流動性のある絵具で一気に 下塗りが出来ます。ペトロールで溶いた油絵具は固着力が弱いので、 下書以降は植物性溶き油を加えてください。植物性溶き油やワニス類の薄め液として お使いください。ただし、油脂や樹脂に対する溶解性はやや弱いので 一部ワニスを白濁させる場合があります。
松脂を蒸留・精製した揮発成分で油絵具に流動性を持たすのに最高の揮発性油です。時間の経過と共に空気中に揮発してしまいます。 ご使用される時、下描き、下塗りは、ターペンタインで絵具を溶かし塗ると、サラッとした流動性で一気に描けます。ターペンタインのみで溶いた絵具は固着力が弱いので下描き以降は植物性溶き油を加えないと後日画面が剥落することがあります。リンシードオイルやポピーオイルを軟らかくするときの溶剤、またはワニス類の溶剤としても使用します。 ターペンタインは長期間空気に接していますと黄変しますので使用後はビンのキャップをきちんと閉めてください。半分ほど使用した後、長期保存する場合は小さいビンに入れ替えるかガラス玉をいれてビンの中の空気を少なくして暗所に保管してください。
石油より採取した溶剤を分留・精製した揮発性溶き油です。ターペンタインと よく似ていますが樹脂状物質を残さないので黄ばみの心配がありません。 ターペンタインに比べて匂いが弱いので使いやすい溶き油です。ご使用される時は、 ペトロールで油絵具を溶かして塗るとサラッとした流動性のある絵具で一気に 下塗りが出来ます。ペトロールで溶いた油絵具は固着力が弱いので、 下書以降は植物性溶き油を加えてください。植物性溶き油やワニス類の薄め液として お使いください。ただし、油脂や樹脂に対する溶解性はやや弱いので 一部ワニスを白濁させる場合があります。
松脂を蒸留・精製した揮発成分で油絵具に流動性を持たすのに最高の揮発性油です。時間の経過と共に空気中に揮発してしまいます。 ご使用される時、下描き、下塗りは、ターペンタインで絵具を溶かし塗ると、サラッとした流動性で一気に描けます。ターペンタインのみで溶いた絵具は固着力が弱いので下描き以降は植物性溶き油を加えないと後日画面が剥落することがあります。リンシードオイルやポピーオイルを軟らかくするときの溶剤、またはワニス類の溶剤としても使用します。 ターペンタインは長期間空気に接していますと黄変しますので使用後はビンのキャップをきちんと閉めてください。半分ほど使用した後、長期保存する場合は小さいビンに入れ替えるかガラス玉をいれてビンの中の空気を少なくして暗所に保管してください。
ファンデーション絵具とは、上にぬられる絵具をしっかり基底材に留める役割を持ってい ます。最近では、すでに地塗りされた市販のキャンバスを使うことが普通になってきてい ますので、その調整にも使われます。ファンデーションは、キャンバスへの油分の吸収を 調整したり、地色を変えることにより発色を変えたりします。一般的には、ファンデーショ ンは白色のものを使いますが、より効果的な発色を考え、色のついたファンデーションを 使うことがあります。
乾燥促進に重点を置き、樹脂、スタンドオイル、ペトロールおよび乾燥促進剤を混合した、調合溶き油です。黄変もなく、定着力の強い丈夫な画面を作ります。また光沢のある塗膜が出来、色も深みのあるものができます。筆の伸びがよく、筆跡が残るのでグレーズ技法(薄く色を塗り重ねて行く)に最適。使用後はビンの口を良く拭いてください。固まると困ります。
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。 天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープ な発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も 無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳 香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインを お使いください。
乾燥促進に重点を置き、樹脂、スタンドオイル、ペトロールおよび乾燥促進剤を混合した、調合溶き油です。黄変もなく、定着力の強い丈夫な画面を作ります。また光沢のある塗膜が出来、色も深みのあるものができます。筆の伸びがよく、筆跡が残るのでグレーズ技法(薄く色を塗り重ねて行く)に最適。使用後はビンの口を良く拭いてください。固まると困ります。
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープな発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインをお使いください。