◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆伸び・滲みに重点をおいて制作した高級仮名墨。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆濃墨では青味のある漆黒、淡墨では赤味と帯びた紫系。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆伸び・渇筆に妙味があり、古墨の風格をそなえている。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆伸び・滲みに重点をおいて制作した高級仮名墨。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆椿油煙が原料で、淡墨では澄んだ紫紺系の墨色。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆純黒の美しい墨色。加工紙にも合う。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆純黒の美しい墨色。加工紙にも合う。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆澄んだ茶紫系で、期線が鮮やか。淡墨に適する。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆胡麻油が原料で、厚みのある墨色。濃墨に適する。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆胡麻油煙墨で、やや青味が感じられる。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆仮名用としては類例のない紫味の青墨。淡墨向き。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆透き通るような明るい青味。流動感が表される。
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴鮮やかな灰色の青
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴潤いのある赤みの黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴冴えのある赤味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着いた紫紺系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴厚みのある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ちついた深い藍色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴軟らかい青紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある赤紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴透明感のある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある紫系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある茜茶
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴ほのかな青味