伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆純黒の落ち着いた墨色で、濃墨にすると艶・伸びがよい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆純黒の落ち着いた墨色で、濃墨にすると艶・伸びがよい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆純黒の落ち着いた墨色で、濃墨にすると艶・伸びがよい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆濃墨では紫味を帯び、淡墨では赤紫系の優雅な墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆濃墨では紫味を帯び、淡墨では赤紫系の優雅な墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。●墨の標準寸法と重さ 伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆学習・事務・家庭用向きで、純黒の落ち着きのある墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。●墨の標準寸法と重さ 伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆学習・事務・家庭用向きで、純黒の落ち着きのある墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨では力強い純黒で、淡墨では淡茶紫系の墨色。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨では力強い純黒で、淡墨では淡茶紫系の墨色。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨では力強い純黒で、淡墨では淡茶紫系の墨色。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨では力強い純黒で、淡墨では淡茶紫系の墨色。
奈良に伝承された墨造りのノウハウに基づき、墨色の幅を求めて調整された作品用 墨です。 ◆深みと、格調高い漆黒の墨色。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨は純黒の重量感があり、淡墨では薄茶紫系の墨色。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨は純黒の重量感があり、淡墨では薄茶紫系の墨色。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨では力強い純黒で、淡墨では淡茶紫系の墨色。
◆条幅の揮毫には、伸び・厚み・濃淡といろいろな個性を備えた墨の液が大量に必要です。 大作用に中級品から高級品までを濃墨用・淡墨用ともに数多く取り揃えました。 とりわけ画仙紙にすばらしい墨色と滲みが期待できます。 ◆濃墨では力強い純黒で、淡墨では淡茶紫系の墨色。
◆煙と膠に特別な配合を行い、長時間すってもある一定の濃度以上に濃くなりません。滲みに変化があり、水墨画にも適しています。 ◆灰味の強い明るい青系。伸びがよく、滲みが鮮やか。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆濃墨では紫紺色を呈し、淡墨では優雅な茶系。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆濃墨では紫紺色を呈し、淡墨では優雅な茶系。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆幽玄な味のある紫系。伸び・渇筆に妙味がある。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆幽玄な味のある紫系。伸び・渇筆に妙味がある。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆優雅な紫味を帯び、紙質により墨色に変化がでる。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆優雅な紫味を帯び、紙質により墨色に変化がでる。