◆高級植物油を使用した油性墨拓です。にじまず、ムラのない、きめ細かい拓本が得られます。◆約20g
◆焼成・和膠工程に新しい技法を導入し、粒子が細かく、墨おりにすぐれた上品を制作しております。 ◆極上白。厚みと艶のある白。
◆焼成・和膠工程に新しい技法を導入し、粒子が細かく、墨おりにすぐれた上品を制作しております。 ◆上銀朱(黄口)。深みのある上品な黄味。
◆焼成・和膠工程に新しい技法を導入し、粒子が細かく、墨おりにすぐれた上品を制作しております。 ◆上銀朱(黄口)。厚みのある黄口朱。
◆焼成・和膠工程に新しい技法を導入し、粒子が細かく、墨おりにすぐれた上品を制作しております。 ◆特製黄朱。有機顔料による澄んだ黄朱。
◆高級植物油を使用した油性墨拓です。にじまず、ムラのない、きめ細かい拓本が得られます。◆サイズ(W×H×D)85×50×125mm
◆高級植物油を使用した油性墨拓です。にじまず、ムラのない、きめ細かい拓本が得られます。◆大きなタンポが使えます。◆拓本用(大)◆サイズ(W×H×D)125×65×125mm
商品サイズ:325×36×350mm 外装サイズ:325×36×350mm 【返品不可商品】
商品サイズ:325×36×350mm 外装サイズ:325×36×350mm 【返品不可商品】
商品サイズ:325×36×350mm 外装サイズ:325×36×350mm 【返品不可商品】
商品サイズ:325×36×350mm 外装サイズ:325×36×350mm 【返品不可商品】
商品サイズ:325×36×350mm 外装サイズ:325×36×350mm 【返品不可商品】
商品サイズ:325×36×350mm 外装サイズ:325×36×350mm 【返品不可商品】
仮名用香墨5本セット 1、麝香 純黒の落ち着きある墨色で淡墨では透明感がある2、蘭奢待 漆黒にやや青みがかった重厚な墨色、濃墨むき3、龍脳 赤みを帯びた美しい墨色、淡墨では赤紫系4、白檀 松煙を材料にした青墨、深く落ち着きのある墨色5、伽羅 澄んだ明るい青味、連綿体のような流れるような書体に適するいずれの墨も、仮名用としてそれぞれ捨てがたい魅力があり、香りの高さも素晴らしい。仮名の面白さは、きわめて美しい流れるような線にありますが、豊かな墨色や料紙の美しさも、欠かせません。このかほり墨は、墨色のみならず香りにまで深いこだわりをもって作られました。
商品サイズ:190×25×115mm 外装サイズ:190×25×115mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴ほのかな青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある茜茶
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある紫系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴透明感のある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある赤紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴軟らかい青紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ちついた深い藍色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴厚みのある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着いた紫紺系