◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆青煙に青味を強める加工をした、柔らかみのある強い青味。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆青煙に青味を強める加工をした、柔らかみのある強い青味。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆青煙に奥深い青さで情緒豊かな墨色を呈す。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆深みのある落ち着いた青味。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆深みのある落ち着いた青味。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆深みのある落ち着いた青味。
◆煙と膠に特別な配合を行い、長時間すってもある一定の濃度以上に濃くなりません。滲みに変化があり、水墨画にも適しています。 ◆灰味の強い明るい青系。伸びがよく、滲みが鮮やか。
当堂独自の自動採煙機から採取された精煙をまったりと練り上げた至上の製品です。 年数を加えると奥深い風格を現します。 ◆光沢のある純黒で、淡墨では渋味のある茶系。水墨画に向く。
当堂独自の自動採煙機から採取された精煙をまったりと練り上げた至上の製品です。 年数を加えると奥深い風格を現します。 ◆光沢のある純黒で、淡墨では渋味のある茶系。水墨画に向く。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆澄んだ爽やかな青味。表装すると透明さが鮮やかになる。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆最も青味の色調を持つ水墨画に最適な青墨。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆最も青味の色調を持つ水墨画に最適な青墨。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆最も青味の色調を持つ水墨画に最適な青墨。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆最も青味の色調を持つ水墨画に最適な青墨。
商品サイズ:22×9×78mm 外装サイズ:39×17×99mm 青墨水墨画用・・・明るく澄んだ青味の水墨画に最適な青墨。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆深みのある落ち着いた青味。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆深みのある落ち着いた青味。
商品サイズ:23×11×90mm 外装サイズ:41×17×106mm 仮名実用墨・・・仮名練習・熨斗紙、金封などに向き、特に水墨画に最適。
商品サイズ:22×17×97mm 外装サイズ:40×25×115mm 一般作品用・・・淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。 パック仕様もあります。
商品サイズ:34×15×129mm 外装サイズ:57×23×158mm 書画作品用・・・澄んだ品位の高い青み。連綿体の書体に適する。
商品サイズ:28×12×84mm 外装サイズ:48×18×107mm 仮名・淡墨書画用・・・優雅でつやのある純黒で、仮名、水墨画に適する。
商品サイズ:33×14×121mm 外装サイズ:51×22×145mm 書画作品用・・・青煙に青みを強める加工をした柔らか味のある強い青み。
商品サイズ:20×12×67mm 外装サイズ:40×18×90mm 水墨画・日本画用・・・純本藍に膠と香料を練り合わせて作成した藍墨。
商品サイズ:20×12×68mm 外装サイズ:40×18×90mm 水墨画・日本画用・・・本藍と青煙を練り合わせて作成した藍墨。
本品は、今までとは全く質の違う膠を開発し、水墨表現に最適な分量を追求し、使用しています。 煤の美しい色合いを出すため、従来の水墨画用墨は膠の量を多く、しかもゼラチン質の膠を使用していました。 それは、淡墨の美しさ、みずみずしさと透明感を優先し、濃墨の漆黒の美しさを犠牲にしたものでした。 しかし、本品は膠の質をコラーゲン系に変え、量も微調整したことで、美しい淡墨表現と、濃墨の漆黒の美しさを一度に出せるようになりました。保水力抜群のコラーゲンは、淡墨色にも瑞々しい潤いと、美しい透明感を与え、また、膠の量をぎりぎりに調整したため、豊かで深い漆黒も表現できます。 特に大きい作品、ダイナミックな表現には、欠かせない墨となります。 特に淡墨の美しい色は必見です。 1.5丁型 桐箱入り
本品は、今までとは全く質の違う膠を開発し、水墨表現に最適な分量を追求し、使用しています。 煤の美しい色合いを出すため、従来の水墨画用墨は膠の量を多く、しかもゼラチン質の膠を使用していました。 それは、淡墨の美しさ、みずみずしさと透明感を優先し、濃墨の漆黒の美しさを犠牲にしたものでした。 しかし、本品は膠の質をコラーゲン系に変え、量も微調整したことで、美しい淡墨表現と、濃墨の漆黒の美しさを一度に出せるようになりました。保水力抜群のコラーゲンは、淡墨色にも瑞々しい潤いと、美しい透明感を与え、また、膠の量をぎりぎりに調整したため、豊かで深い漆黒も表現できます。 特に大きい作品、ダイナミックな表現には、欠かせない墨となります。 特に淡墨の美しい色は必見です。 1.5丁型 桐箱入り
本品は、今までとは全く質の違う膠を開発し、水墨表現に最適な分量を追求し、使用しています。 煤の美しい色合いを出すため、従来の水墨画用墨は膠の量を多く、しかもゼラチン質の膠を使用していました。 それは、淡墨の美しさ、みずみずしさと透明感を優先し、濃墨の漆黒の美しさを犠牲にしたものでした。 しかし、本品は膠の質をコラーゲン系に変え、量も微調整したことで、美しい淡墨表現と、濃墨の漆黒の美しさを一度に出せるようになりました。保水力抜群のコラーゲンは、淡墨色にも瑞々しい潤いと、美しい透明感を与え、また、膠の量をぎりぎりに調整したため、豊かで深い漆黒も表現できます。 特に大きい作品、ダイナミックな表現には、欠かせない墨となります。 特に淡墨の美しい色は必見です。 1.5丁型 桐箱入り
本品は、今までとは全く質の違う膠を開発し、水墨表現に最適な分量を追求し、使用しています。 煤の美しい色合いを出すため、従来の水墨画用墨は膠の量を多く、しかもゼラチン質の膠を使用していました。 それは、淡墨の美しさ、みずみずしさと透明感を優先し、濃墨の漆黒の美しさを犠牲にしたものでした。 しかし、本品は膠の質をコラーゲン系に変え、量も微調整したことで、美しい淡墨表現と、濃墨の漆黒の美しさを一度に出せるようになりました。保水力抜群のコラーゲンは、淡墨色にも瑞々しい潤いと、美しい透明感を与え、また、膠の量をぎりぎりに調整したため、豊かで深い漆黒も表現できます。 特に大きい作品、ダイナミックな表現には、欠かせない墨となります。 特に淡墨の美しい色は必見です。 1.5丁型 桐箱入り