墨の伸び、適度の光沢、深みのある墨色など膠のもつすぐれた特色を最大限に生かした格調高い濃墨です。純黒で耐水性にすぐれていますから幟の揮毫や賞状を書くのに適しています。
墨の伸び、適度の光沢、深みのある墨色など膠のもつすぐれた特色を最大限に生かした格調高い濃墨です。純黒で耐水性にすぐれていますから幟の揮毫や賞状を書くのに適しています。
粒子が細かく、筆運びが軽く、落ち着いた黒色で、仮名、漢字かな交じりに最適です。
粒子が細かく、筆運びが軽く、落ち着いた黒色で、仮名、漢字かな交じりに最適です。
光沢のある優雅な墨色です。濃墨作品に不可欠な線の伸びが感じられ、淡墨にしても美しく表現できます。楷書・篆書・隷書に最適です。
光沢のある優雅な墨色です。濃墨作品に不可欠な線の伸びが感じられ、淡墨にしても美しく表現できます。楷書・篆書・隷書に最適です。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。黒の粗粒子と微粒子が混在し、調和して古墨の深遠なる墨色が得られます。ことに淡墨の場合は、墨痕が鮮やかで、古墨特有の立体感に富んだ表現ができる高級の液墨です。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。黒の粗粒子と微粒子が混在し、調和して古墨の深遠なる墨色が得られます。ことに淡墨の場合は、墨痕が鮮やかで、古墨特有の立体感に富んだ表現ができる高級の液墨です。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。黒の粗粒子と微粒子が混在し、調和して古墨の深遠なる墨色が得られます。ことに淡墨の場合は、墨痕が鮮やかで、古墨特有の立体感に富んだ表現ができる高級の液墨です。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。優雅な黒色で薄墨にすると明るい青味を帯びた色調が得られます。筆運びが軽く柔らかい墨色と、潤渇の伸びがよく明るい落ち着きのある青味を帯びた色調と、立体感に富んだ表現が得られます。漢字・仮名・水墨画など幅広くご利用いただけます。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。優雅な黒色で薄墨にすると明るい青味を帯びた色調が得られます。筆運びが軽く柔らかい墨色と、潤渇の伸びがよく明るい落ち着きのある青味を帯びた色調と、立体感に富んだ表現が得られます。漢字・仮名・水墨画など幅広くご利用いただけます。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。優雅な黒色で薄墨にすると明るい青味を帯びた色調が得られます。筆運びが軽く柔らかい墨色と、潤渇の伸びがよく明るい落ち着きのある青味を帯びた色調と、立体感に富んだ表現が得られます。漢字・仮名・水墨画など幅広くご利用いただけます。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。漆墨で薄墨にすると上品で落ちつきのある茶味を帯びた色調が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。漆墨で薄墨にすると上品で落ちつきのある茶味を帯びた色調が得られます。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。漆墨で薄墨にすると上品で落ちつきのある茶味を帯びた色調が得られます。
陰影に富む液墨の逸品:適度な光沢と、深淵な墨色が調和。墨の伸びがよく、乾きも速いため、揮亳用として広くご愛用いただいています。重厚感のある優美な作品に仕上がる液墨です。厳選された本油煙を原料としている書道展覧会の作品制作用液墨の逸品です。
陰影に富む液墨の逸品:適度な光沢と、深淵な墨色が調和。墨の伸びがよく、乾きも速いため、揮亳用として広くご愛用いただいています。重厚感のある優美な作品に仕上がる液墨です。油煙墨で最高とされる紫紺の優雅で美しい墨色を再現しました。上質な膠を独自の特殊製法で極限まで枯らして仕上げております。作品制作用として最適な液墨です。
陰影に富む液墨の逸品:適度な光沢と、深淵な墨色が調和。墨の伸びがよく、乾きも速いため、揮亳用として広くご愛用いただいています。重厚感のある優美な作品に仕上がる液墨です。油煙墨で最高とされる紫紺の優雅で美しい墨色を再現しました。上質な膠を独自の特殊製法で極限まで枯らして仕上げております。作品制作用として最適な液墨です。
青墨用純植物性松煙を用い、濃いときの吸収色の黒と薄いときの透明感のある明るい青系の色調を、バランスよく表現できるように調整いたしました。水墨画専用の濃縮液です。
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈すると純黒で深みのある墨色が得られる。◆サイズ(W×H×D)50×85×40mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈すると純黒で深みのある墨色が得られる。◆サイズ(W×H×D)85×195×50mm
仮名や賞状書きに適しています。伸びがよく墨色は優美な黒色です。
布書き専用に開発された液墨で、にじまず、乾いた後は洗濯しても落ちません。リボン・旗・幟の他、手書きのオリジナルTシャツなどの制作にお薦めします。
木に書くための専用液墨です。にじまず、木肌に対し漆黒の墨色が鮮明に映えます。塔婆用にも最適です。
木に書くための専用液墨です。にじまず、木肌に対し漆黒の墨色が鮮明に映えます。塔婆用にも最適です。
添削用朱液の条件は書かれた墨の上によくのり、乾燥後朱筆の跡が、はっきりと残りニジまないということです。こちらの朱液はこの条件を十分に満たしており、色は明るい朱色です。用途:朱書、添削用用紙:半紙画仙紙洋紙500ml[合成糊剤使用]
写経に最適な墨汁です。伸びがよく、光沢のある墨色です。
筆はこびが軽く、色彩が鮮明です。他製品との混用は避けてください。
「無上純黒」は塩分を一切使用せず磨墨液と同様の書きやすい液体墨として開発致しました。原料は純植物性油煙(なたね油煙)を使用しています。コクのある書味、厚み、深みのある紫紺系の色調をお試し下さい。この液は濃墨(20°C.40cp)に調合しています。原液から30~50倍の超淡墨まで、お好みの濃度でご自由にお使い下さい。表具については問題ありません。
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。