F4号 色紙用 1枚づつ入れることができるポリ袋です。 枚数:100枚
【10枚パック】 242×333mm、1枚入り 銀の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
【10枚パック】 242×333mm、1枚入り 金の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
242×333mm 手漉き鳥の子 クリーム色をしています。 紙表は平滑ですがきめ細やかな凸凹があります。 吸収が遅くにじみはありませんが、色が良く載り高級感のある書き味です。
242×333mm 機械漉き鳥の子 クリーム色をしています。繊維が密で紙肌は大変滑らかです。 吸収が遅くにじみが無いので仮名や絵、貼絵、押し絵などのりで貼る作品には最適です。
242×333mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
【10枚パック】 242×333mm、1枚入り 純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
242×333mm 純白色の機械画仙張りドーサ引きです。そのため吸収が遅くにじみません。簀の目に風情があります。
242×333mm 純白色の機械画仙張り 書きやすく吸収も良いがあまりにじみが広がりません。 発色がよく、書き味が良いので書画ともに人気があります。 簀の目に風情があります。
242×333mm にじみの無いサイン用の白色紙。書き味に和紙の風合いや美しさは感じられないが、にじまず引っかかりも無いので書きやすいのは確か。
●大切な作品を守るのに最適な和紙の道具として、よく知られているたとう。 シンプルなつくりで機能性に優れています。しかし、たとうは作品の保護という機能のみならず、 人と人の気持ちをより深くつなげる「真心を伝えるもの」として、皆に愛されつづけてきた文化の かたちとして、価値があるのです。 F4号の規格寸法=242×333mm
●大切な作品を守るのに最適な和紙の道具として、よく知られているたとう。 シンプルなつくりで機能性に優れています。しかし、たとうは作品の保護という機能のみならず、 人と人の気持ちをより深くつなげる「真心を伝えるもの」として、皆に愛されつづけてきた文化の かたちとして、価値があるのです。 F4号の規格寸法=242×333mm
F4(334mm×243mm)半紙(242mm×333mm)用掛軸たとう 外装:380×265mm 広げた状態:823×265mm 畳んでおけば色紙を保護するたとうですが、広げてみたら掛け軸のような掛け物にはやがわり。 作品は透明のシート(Aペット)で守られているので、ほこりや汚れ、傷がつきにくく、 保護と鑑賞を両立させた優れものです。手軽なギフトとしても、ちょっとした作品展で 作品をディスプレイするのにもよく使われています。 ※「F4・半紙」の透明カバーは持ち上げて、作品を挟むタイプです。
F4(334mm×243mm)半紙(242mm×333mm)用掛軸たとう 外装:380×265mm 広げた状態:823×265mm 畳んでおけば色紙を保護するたとうですが、広げてみたら掛け軸のような掛け物にはやがわり。 作品は透明のシート(Aペット)で守られているので、ほこりや汚れ、傷がつきにくく、 保護と鑑賞を両立させた優れものです。手軽なギフトとしても、ちょっとした作品展で 作品をディスプレイするのにもよく使われています。 ※「F4・半紙」の透明カバーは持ち上げて、作品を挟むタイプです。
F4(334mm×243mm)半紙(242mm×333mm)用掛軸たとう 外装:380×265mm 広げた状態:823×265mm 畳んでおけば色紙を保護するたとうですが、広げてみたら掛け軸のような掛け物にはやがわり。 作品は透明のシート(Aペット)で守られているので、ほこりや汚れ、傷がつきにくく、 保護と鑑賞を両立させた優れものです。手軽なギフトとしても、ちょっとした作品展で 作品をディスプレイするのにもよく使われています。 ※「F4・半紙」の透明カバーは持ち上げて、作品を挟むタイプです。
242×333mm、1枚入り銀の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
242×333mm、1枚入り金の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
242×333mm、1枚入り手漉き鳥の子 クリーム色をしています。紙表は平滑ですがきめ細やかな凸凹があります。吸収が遅くにじみはありませんが、色が良く載り高級感のある書き味です。
242×333mm、1枚入り純白色の機械画仙 書きやすく吸収がよく、やわらかなにじみが美しい画仙です。墨の発色も良く、美しい色が出ます。簾の目いり。
簡単、しかも手軽に裏打のできるシート。のり、アイロンのいらない「裏打シート」と、霧吹きで軽く湿らせアイロンがけで裏打のできる「裏打用紙」があります。はがき判-F6判・半紙-半切。
水墨画に必要なものが全部そろって、その日からすぐに始められます。 紙箱入 【セット内容】 ・固形墨:青龍胎 1.5丁型 ・墨液:水墨画用No.31 ・顔彩12色 ・羅紋硯 6吋 ・絵筆 長流 中 ・絵筆 彩色筆 中 ・絵筆 (イタチ)面相筆 中 ・水墨画練習帳 F4 ・手良子 筆巻 柄物 尺 R-20 ・プラ文鎮No.7 2本組 270g ・陶器 龍筆置 小 ・プラ角筆洗2穴 17.5cm ・陶器トキ皿 8.5cm ・陶器トキ皿 10.5cm ・下敷1.5mm書楽 白 美濃判中 ・本『墨色世界 水墨画の娯しみ』
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 商品サイズ:333×242mm
アワガミ竹和紙のしなやかなテクスチャーは、絹と似てきめ細かな繊維質を兼ね備え、コットン紙に比べると柔らかい風合いが特徴です。 無サイズの本品は吸水性に富み、一度筆を置いた箇所にさらに色を重ねると、より豊かで独特なにじみの表現が味わえます。 竹は地球上の樹木の中で、最も早く育つ素材として知られており、アジア各国にて豊富に生息しています。 竹は簡単に土に還り、成長力が強く、手入れすることなく育ち、肥料や殺虫剤を必要としません。 その上、他の木に比べると35%多く酸素を作り出し、CO2を4倍消費します。 これらのことより、竹は環境保全上の多くの利点がある優れた植物です。 サイズ:F4(242×333mm) 枚数:20枚入り 素材:竹和紙250g/m2(竹70%、リサイクル和紙30%) ※本品は非常に水分を含みやすいという竹和紙の特性を最大限に活かすために、無サイズ紙を使用しています。 また、4辺の糊とめもしておりません。 彩色時に裏抜けが生じることがあるため、ご利用の際は下敷きをお使いください。