[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 赤(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
外からの衝撃に強いハードバッグタイプの書道セット。 [セット内容] 書道ケース(中皿・筆巻つき)・呉竹墨・筆(太筆・細筆セット)・セット用墨滴(180ml)・ぼくちすずり(5.3寸)・ぶんちん・下敷き両面スベリ止・ポリ水差し・ぼくてき半紙(10枚入) 商品サイズ:323×228×52mm 色:赤 カバン材質:PVC
固形墨を磨りおろしました。 本物のみが持つ色合い、運筆をお楽しみ頂けます。 固形墨を磨りおろしておりますので、ひとつひとつ墨色やにじみに違った表情が現れ、時間の経過とともに移りかわっていく墨色も、生墨をお使い頂く楽しみとなりましょう。 平成十二年厳冬造の絶妙呉竹を磨りおろしており、淡墨では柔らかな赤紫色の墨色。 商品サイズ:59×187×66mm 外装サイズ:67×191×61mm
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆濃墨では紫味を帯び、淡墨では赤紫系の優雅な墨色。
◆純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。◆油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。◆艶のある重厚な黒で、淡墨ではやや赤味を帯びる。◆サイズ(W×H×D)113×275×133mm
◆清書用作品用として、学童から専門家までお使いいただける高品質の書道用液です。作品表現に求められる伸びのよさ、奥行きのある立体感、シャープな基線と柔らかい滲みを兼ね備えています。◆濃墨なのに伸びがあり、作品に上品な艶が出る。漆黒の中にやや赤茶味を帯びた趣のある色調。◆サイズ(W×H×D)113×275×113mm
定番の書道セット・お習字セットの他、ユニークな書道用品を多数取扱い。商品サイズ:195×63×132mm 外装サイズ:195×63×132mm 金・銀・青・緑・赤・紫(50ml)の各一本、アソートセット。
この作品用液墨「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
漢字清書、作品用で半紙、画仙紙向きです。 普通の濃さから濃墨まで、古くなるほど超濃墨まで使えます。 「植物性芯焚油煙」 【墨色】 ・薄赤茶系の上品な黒 【濃墨の墨色】 ・力強く艶のある漆黒 ■商品サイズ:25×97×12 ■外装サイズ:38×108×17
奈良筆あかしやの自信作。初めて写経をされる方や、お時間の少ない方でも非常に美しい漢字を書いていただける新毛筆筆ペンもセットしました。内容:紙製(赤台紙付き)・硯(金緑4.2度)・墨(古梅園製)・筆(あかしや写経筆)・筆ペン(あかしや新毛筆)・水差し・文鎮・下敷・写経用紙10枚(手本付き)
[特徴] ・運筆が良く、垂れにくい。 ・透明感のある発色 ・特殊樹脂使用の製品で表具は不可 ・乾くと雨には流れにくいので、屋外でのパフォーマンス使用に向いています。 ・希釈せずにそのまま使用できて、キャップ式で使いやすい。
◆特殊な製法により固形墨を最適濃度に磨りつくした場合と同じ濃度、墨量に仕上げております。◆濃墨では艶のある純黒で、淡墨では赤紫系の墨色。◆サイズ(W×H×D)130×190×70mm
この作品用墨液「羽衣」は、高級固型墨のもつ運筆のかるさ、線質やわらかさをとりいれ、よりまろやかな書き味をもたせました。色調は油煙のもつ赤味をを生かし、強みのある色調と、やわらかみのある線質で、調和のある「羽衣」の特質をつくり出しました。マイルドタッチをおためしください。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。
墨色華やかな、顔料入の墨です。普通の墨に比べて、はっきり鮮やかに墨色が出て、新しい墨の世界が広がります。濃く書いたときは黒ですが、薄めると色が顕著に出てきます。その濃淡の表現力はまさに新感覚。 赤味、黄味、緑味、青味、紫味、茶味の6色セットです。 使い方は普通の墨と全く一緒ですし、表具にも耐えられ、作品の長期保存もOKです。
漢字清書、作品用で半紙、画仙紙向きです。 普通の濃さから濃墨まで、古くなるほど超濃墨まで使えます。 「植物性芯焚油煙」 【墨色】 ・薄赤茶系の上品な黒 【濃墨の墨色】 ・力強く艶のある漆黒 ■商品サイズ:28×105×13 ■外装サイズ:45×125×20
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分に メタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)58×160×36mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【液の特徴】 メタリック色(金・銀・青・緑・赤・紫)の書道液。見た目は普通の墨液だが液のなかに 輝く粉末が入っており、基線部分にメタリックが鮮やかに浮かび上がり、滲みは 墨色になる。 ●淡墨にすると・・・ 筆の動きがそのままメタリック粉によって表れる。基線のメタリック色と、滲みの墨色 コントラストにより、美しく雅趣のある作品が表現できる。 ●墨量を多くすると・・・ 力を入れた部分にメタリックが溜まり込み、ゆっくりと紙に浸透していくので、基線が 重なり重厚な作品表現ができる。 ●紙の種類は・・・ 単宣など滲みの表現できる紙が適し、ドーサ(礬水)引きされた滲まない紙では、 メタリックの効果が表れない。また作品表現としては、一字書・大作品に向く。 ◆サイズ(W×H×D)90×240×80mm ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴冴えのある赤味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある赤紫色
商品サイズ:26×12×91mm 外装サイズ:44×18×112mm 高級書作品用・・・濃墨では紫味を帯び、淡墨では赤茶系の優雅な墨色。
中国の広東省にある北領から産出される端渓硯の一種です。石質は、赤味を帯びた紫緑色の凝灰岩で少し乾いた感じがしますが、鋒鋩(硯面の微細な凸凹のことで、これにより墨が磨れる)が多くあり、墨おりもよく発墨も良好です。天然石のため、サイズや硯面の紋様など、微妙に一つ一つ違います。84x126x18mm
中国の広東省にある北領から産出される端渓硯の一種です。石質は、赤味を帯びた紫緑色の凝灰岩で少し乾いた感じがしますが、鋒鋩(硯面の微細な凸凹のことで、これにより墨が磨れる)が多くあり、墨おりもよく発墨も良好です。天然石のため、サイズや硯面の紋様など、微妙に一つ一つ違います。89×128×17mm
漢字・かな条幅の清書、作品用で画仙紙向きです。 淡墨から濃墨まで、古くなるほど個性が現れ、超淡墨から超濃墨まで使えます。 「植物性芯焚油煙」 【墨色】 ・透明感のある赤紫系の黒 【濃墨の墨色】 ・艶のある上品な黒 ■商品サイズ:21×83×11(mm) ■外装サイズ:39×103×24(mm)
漢字・かな条幅の清書、作品用で画仙紙向きです。 淡墨から濃墨まで、古くなるほど個性が現れ、超淡墨から超濃墨まで使えます。 「植物性芯焚油煙」 【墨色】 ・透明感のある赤紫系の黒 【濃墨の墨色】 ・艶のある上品な黒 ■商品サイズ:28×109×15(mm) ■外装サイズ:45×134×27(mm)
定番の書道セット・お習字セットの他、ユニークな書道用品を多数取扱い。商品サイズ:190×173×93mm 外装サイズ:190×173×93mm 金・銀・青・緑・赤・紫(180ml)の各一本、アソートセット。