商品サイズ:26×12×91mm 外装サイズ:44×18×112mm 高級書作品用・・・濃墨では紫味を帯び、淡墨では赤茶系の優雅な墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆純黒の落ち着いた墨色で、濃墨にすると艶・伸びがよい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆純黒の落ち着いた墨色で、濃墨にすると艶・伸びがよい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆純黒の落ち着いた墨色で、濃墨にすると艶・伸びがよい。
商品サイズ:28×15×115mm 外装サイズ:47×21×135mm 書作品用・・・濃墨では艶のある純黒、淡墨では茶紫系の柔らかな墨色。
書道パフォーマンスに最適な書道液。 超々濃墨なので、垂れにくいのに軽い運筆の新感覚。 大容量で大量に液を使うパフォーマンス書道におすすめです! ■商品サイズ300×180×300mm
商品サイズ:32×16×132mm 外装サイズ:54×22×154mm 濃墨では深遠な紫紺系で、淡墨では透明感のある茶紫系。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
墨の伸び、適度の光沢、深みのある墨色など膠のもつすぐれた特色を最大限に生かした格調高い濃墨です。純黒で耐水性にすぐれていますから幟の揮毫や賞状を書くのに適しています。
墨の伸び、適度の光沢、深みのある墨色など膠のもつすぐれた特色を最大限に生かした格調高い濃墨です。純黒で耐水性にすぐれていますから幟の揮毫や賞状を書くのに適しています。
膠分が涸れ、伸びや墨色のよい液墨で作品制作墨に最適です。光沢ある優雅な墨色が得られ、淡墨のときも筆跡の重なりが美しい逸品です。
膠系液墨濃墨タイプ。深味のある真に黒い墨色で、変化に富んだにじみ・かすれの表現に最適。台湾画仙との相性が良い。
中国製手漉きの画仙紙。よくにじむ紙です。超濃墨では少ししかにじみませんが、淡墨・超淡墨では素晴らしいにじみが出せます。墨雲の方が、白雲よりにじむ感じがします。
●細筆●商品サイズ:7.5径×208mm 外装サイズ:30×275×8mm 7号茶毛 中鋒 イタチ、羊毛 プラ軸(抗菌軸)●初心者用の入門筆です。羊毛・・・衣類に使われる緬羊ではなく中国産の山羊の毛です。山羊にも種類が多々あり、高級品から並品まで質についてもさまざまです。総じていうならば、羊毛は柔らかく、毛に粘りがあって墨含みがよいのが特長。抜群に耐久性がよく、太筆、細筆ともに使われます。
商品サイズ:7.5径×210mm 外装サイズ:30×275×8mm 7号茶毛 中鋒 イタチ、兎毛、羊毛 プラ軸(抗菌軸) 初心者用の入門筆です。
商品サイズ:10.0径×300mm 外装サイズ:20×300×10mm ※竹軸は天然ですので、サイズは多少異なる可能性があります。 6号 白毛 中鋒 さばき筆・粗光鋒(羊毛) 天然竹染め軸、ダルマには白水牛を使用。 あたたかな線が表現でき、墨含みがよく運筆がなめらかです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。