327×242×58mm 紙製のかぶせ箱 A4サイズ(297×210mm)の書類を保管するのにちょうど良いサイズ。 整理箱としても重宝します。 和紙の手触りが心地よく、友禅の華麗な柄と無地染めが、絶妙な取り合わせで、贈物を入れる箱に使う人も多いとか。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
100×148mm 鳥の子を上下ぼかしに染めて、金をふった華やかなハガキ。 にじみが無く仮名に最適で、ペン字にも向きます。 光のあたる具合で金の表情が変わるのが美しく、人気のシリーズです。
インクジェット、モノクロレーザー対応 奉書紙のしっかりとした厚みが嬉しいOA和紙。かつて「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないで意匠にした物など絢爛豪華なものが出てきました。 現在では料紙といえば仮名書の花で、展覧会に出すべく最高の出来栄えの作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OA和紙の柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。この紙はプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても良いです。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
インクジェット、モノクロレーザー対応 奉書紙のしっかりとした厚みが嬉しいOA和紙。かつて「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないで意匠にした物など絢爛豪華なものが出てきました。 現在では料紙といえば仮名書の花で、展覧会に出すべく最高の出来栄えの作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OA和紙の柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。この紙はプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても良いです。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)
【10枚パック】 273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。
273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。 ※ポリ袋に入っていません。
327×242×58mm 紙製のかぶせ箱 A4サイズ(297×210mm)の書類を保管するのにちょうど良いサイズ。 整理箱としても重宝します。 和紙の手触りが心地よく、友禅の華麗な柄と無地染めが、絶妙な取り合わせで、贈物を入れる箱に使う人も多いとか。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
わがみ小路オリジナルデザインの手染め友禅紙。 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。 15cm角が12枚取れる菊半裁より少し大きい変形判です。 ●原紙寸法/525×660mm(柄部分:550×635mm) ●材質/和紙 ●包装/紙包
わがみ小路オリジナルデザインの手染め友禅紙。 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。 15cm角が12枚取れる菊半裁より少し大きい変形判です。 ●原紙寸法/525×660mm(柄部分:550×635mm) ●材質/和紙 ●包装/紙包
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
100×148mm 鳥の子を上下ぼかしに染めて、金をふった華やかなハガキ。にじみが無く仮名に最適で、ペン字にも向きます。光のあたる具合で金の表情が変わるのが美しく、人気のシリーズです。
297×210mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
297×210mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
わがみ小路オリジナルデザインの手染め友禅紙。 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。 寸法:525×660mm(柄部分:500×635mmmm) 材質:和紙 包装:紙包
わがみ小路オリジナルデザインの手染め友禅紙。 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。 15cm角が12枚取れる菊半裁より少し大きい変形判です。 ●原紙寸法/525×660mm(柄部分:550×635mm) ●材質/和紙 ●包装/紙包
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
500×640mm 和紙に、一色ずつ版を変える多色刷りの技法(浮世絵やシルクスクリーンと同じ)で、友禅の模様を刷りあげています。
インクジェット、モノクロレーザー対応 奉書紙のしっかりとした厚みが嬉しいOA和紙。かつて「料紙」とは、文書や経典等を書くときに使用する紙を言いました。奈良時代では、ただ染めただけの色紙であったものが、平安時代になると、金銀で装飾された物、凝った紋様の物、それらをパッチワークのようにつないで意匠にした物など絢爛豪華なものが出てきました。 現在では料紙といえば仮名書の花で、展覧会に出すべく最高の出来栄えの作品が書かれます。その華やかな料紙の中でも、洗練された色使いで、文字を美しく演出する意匠を選び、OA和紙の柄にしました。印字してみると、より一層柄が引き立ちます。この紙はプリンターだけでなく、実際に毛筆で仮名を書いても良いです。(普通の料紙に比べて、表面がザラザラしています)