絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絵絹を木枠に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 絵絹(正絹)ドーサ引き。枠張り済み。 外寸:約610×535mm 17mm厚
絵絹を木枠に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 絵絹(正絹)ドーサ引き。枠張り済み。 外寸:約534×460mm 17mm厚
絵絹を木枠に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 絵絹(正絹)ドーサ引き。枠張り済み。 外寸:約488×398mm 17mm厚
絵絹を木枠に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 絵絹(正絹)ドーサ引き。枠張り済み。 外寸:約402×310mm 17mm厚