【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
長さ:1疋(約23m巻) 古代より、絹布は書画用に用いられる貴重な素材でした。現在では、経済性、汎用性、使いやすさ、耐久性などから、ほとんどの書画が紙やキャンバスにかかれています。 しかし、薄い絹に描かれた作品の美しさ、神秘さは、他の基底材では到底得られないものです。そのため、少なくなったとはいえ根強い人気があります。 作画用の絹布は「絵絹」や「絹本」といわれ、服飾用のものとは製法も性質も全く異なります。服飾用の絹は練り絹といい、しなやかで光沢がありますが、絵絹は「生絹(きぎぬ)」が使用され、パリパリとした質感です。 また、絵絹は水分によって縮み、ドーサを引かねばならず、木枠に張らないと作品がまともに描けません。見慣れた素材を使うのとは、ずいぶん勝手が違うし、手間もかかります。しかし、慣れてきてコツを掴み、絵絹の性格をきちんと把握できれば、これほど「美しい基底材」は他にはありません。 絵絹を使うのは、日本画・水墨画・仏画と大体きまっていますが、絵絹の性格をよく知って頂き、色々な作品に使って頂ければと思います。 【返品不可商品】
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
吉祥麻紙をベニヤ板に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 優れた耐久性と良好な絵具の定着を兼ねそなえた吉祥麻紙を使用していますので、手軽に本格的な日本画に挑戦することもできます。
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 雲肌麻紙厚口(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 雲肌麻紙厚口(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 雲肌麻紙厚口(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
芯はMDFボード。 ドーサ引きした白麻紙を貼った、日本画・水墨画用のボードです。
芯はMDFボード。 ドーサ引きした白麻紙を貼った、日本画・水墨画用のボードです。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
芯はMDFボード。 ドーサ引きした白麻紙を貼った、日本画・水墨画用のボードです。
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 雲肌麻紙厚口(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
芯はMDFボード。 ドーサ引きした白麻紙を貼った、日本画・水墨画用のボードです。
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 白麻紙三号(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
【商品へのこだわり】・雲肌麻紙パネル、白麻紙パネルともに、越前の最高級和紙を使用しました。・紙の張りやたるみを最小限に抑えるために「紙の養生工程」を設け、入念に仕上げました。・「和紙の下張り処理」を施し、合板から本紙への影響を最小限に抑えています。・「袋張り背面糊付け」を採用していますので、軸装が必要な時などに作品をパネルから外すことが可能です。 雲肌麻紙厚口(ドーサ引き)使用 ※【返品不可商品】
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。