[セット内容]※数量各:1 顔彩 18色セット 上製 あかしや 水彩毛筆 「彩」 20色セット マルマン 絵手紙用ポストカード 手漉き 画仙紙 ※100枚 絵てがみ墨滴60ml 絵手紙用筆 中鋒 絵手紙用筆 長鋒
和紙サイズ:150×150mm 15色各1枚 手漉き楮紙を一枚ずつ手染めしているため、色・厚さ・柄などが異なる場合があります。
凸版用 230g/m2 975×1915mm 手漉き紙 こうぞとパルプを原料に特すきした、ベニヤ全判用の大判刷り紙です。
和紙ぞめカラーは和紙の質感を損なわないよう特別に調合した和紙専用の染料と同じ東京日本橋の老舗和紙専門店である小津和紙とコラボし、小津和紙の手漉き和紙など4種の和紙を「和紙ぞめカラー」とセットにした「和紙の手染めキット」 お子様から大人の方まで、日本の伝統的な和紙を存分に使いながら、和紙の手染めをすぐに楽しむことができるセット商品になっており、染色技法やオリジナル作品の作り方、伝統的な和紙の解説も同梱されています。英語併記のため、海外からの観光客の体験ニーズやお土産などにも最適です。 ※染料は欧州の玩具の安全規格(EN71Part32013)を取得していますので、どなたでも安心してお使いいただけます。 深みのある5色セット 和紙ぞめカラーBセット(紫・灰・赤・黄・茶)、和紙7枚(落水紙1枚、奉書紙1枚、半紙3枚、パルプハガキ2枚) 染められる目安 5色の染料は各9ml/ポリ瓶容器一本で半紙14枚程度浸し染め可能です。
和紙ぞめカラーは和紙の質感を損なわないよう特別に調合した和紙専用の染料と同じ東京日本橋の老舗和紙専門店である小津和紙とコラボし、小津和紙の手漉き和紙など4種の和紙を「和紙ぞめカラー」とセットにした「和紙の手染めキット」 お子様から大人の方まで、日本の伝統的な和紙を存分に使いながら、和紙の手染めをすぐに楽しむことができるセット商品になっており、染色技法やオリジナル作品の作り方、伝統的な和紙の解説も同梱されています。英語併記のため、海外からの観光客の体験ニーズやお土産などにも最適です。 ※染料は欧州の玩具の安全規格(EN71Part32013)を取得していますので、どなたでも安心してお使いいただけます。 鮮やかな5色セット 和紙ぞめカラーAセット(緑・青・赤・黄・橙)、和紙7枚(落水紙1枚、奉書紙1枚、半紙3枚、パルプハガキ2枚) 染められる目安 5色の染料は各9ml/ポリ瓶容器一本で半紙14枚程度浸し染め可能です。
61×364mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
455×530mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
380×455mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています 紙の自然な白色も美しい。
318×410mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
242×333mm 手漉き鳥の子 クリーム色をしています。 紙表は平滑ですがきめ細やかな凸凹があります。 吸収が遅くにじみはありませんが、色が良く載り高級感のある書き味です。
242×333mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
【10枚パック】 273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。
【10枚パック】 273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。
【10枚パック】 273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。 また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。
273×242mm 手漉き鳥の子 クリーム色をしています。 紙表は平滑ですがきめ細やかな凸凹があります。 吸収が遅くにじみはありませんが、色が良く載り高級感のある書き味です。
273×242mm 手漉き二層和画仙 味わい深く自然な白色で、よくにじみます。味わい深く枯れたような発色をします。
273×242mm 手漉き和画仙 ドーサ引きなので吸収は遅くにじみがありません。紙は自然な白色で 墨ののり、発色、書き味の全てが良く、味わい深い墨の発色は美しい。
273×242mm 手漉き和画仙 墨ののり、発色、書き味、にじみの全てに優れバランスがよい色紙です。 発色は味わい深く、質のよさが良く出ています。 紙の自然な白色も美しい。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:483×303mm 上質の鳥の子紙を朱に染めた写経用紙。命・太陽・力の象徴として「朱」は太古から人間を魅了しつづけてきました。魔を祓う儀式に欠かせない色として土器や埴輪などにも多用されてきたし、また純粋にその美しさも愛され、様々な装飾に使われてきました。仏教寺院や神社に朱塗りの柱がありますが、これはまさしく魔よけの色です。聖なるもの護る朱の力。 この写経用紙の深く暖かい朱いからは、華やかさというよよりも洗練された高貴さと重厚さを感じます。色としての美しさと、魔をよける力を兼ね備えた写経用紙です。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:483×303mm 藍の青が紺によって渋さと重厚さを得て、落ち着いた極上の深い青を出しています(これも上質鳥の子)。金の罫線が入ることで素晴らしい荘厳世界が現され、金泥にてつづられる経文はあたかもそこに浄土世界を出現させるがごとく、色彩と秩序の美を体現します。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:483×303mm 紺紙に比べるとやや紫がかっています。これも上質の鳥の子を紫紺色に染めたものです。深い紫が高貴と慈悲を、金の罫が荘厳を現します。金泥で写していきますと、そこに荘厳な世界が築かれていくのです。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:483×303mm 上質の鳥の子を紺で染めました。紺紙は一般に言われる「紺色」のような青味はありません。ぱっと見たら黒かと思うような色です。しかし、じっくりと滋味が伝わってくるのが、この紙のいい所です。金泥で一字一字大切に綴っていきますと、重厚な曼荼羅世界が浮かび上がってまいります。
紙質:手漉き雁皮紙 寸法:501×273mm 雁皮の滑らかさは見事です。柔らかな光沢があって優しい光を放っているようです。和紙独特の晒されていない「象牙色」は、もうそれだけで私たちの心を癒します。また、筆がよく滑り凛とした字が書け、保存性がよく強い紙なので、大切にしたい心をいつまでも美しく保ちます。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 手漉き和画仙 ドーサ引きなので吸収は遅くにじみがありません。 紙は自然な白色で 墨ののり、発色、書き味の全てが良く、味わい深い墨の発色は美しい。
242×333mm、1枚入り手漉き鳥の子 クリーム色をしています。紙表は平滑ですがきめ細やかな凸凹があります。吸収が遅くにじみはありませんが、色が良く載り高級感のある書き味です。
273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 染め手漉き楮紙 吸収が遅くにじみがありません。 押し絵や貼絵などののりで貼る作品に向きます。 また、墨の載りがとても良いので金・銀泥での線描きも可能。 ※ポリ袋に入っていません。
受注生産 手漉き耳付き ※メーカー在庫切れの場合納期まで約一カ月 【返品不可商品】