人気アニメ「クレヨンしんちゃん」と谷口松雄堂のステキなコラボが実現! オトナ女子に向けたプロジェクト「CRAYON STYLE Crayon Shinchan Unlimited」から誕生した和ものグッズです。 伝統的な和柄にキャラクターたちが良く馴染んだ手染友禅和紙。 ペン以外にもアクセサリーや鍵などを入れたりいろいろな用途で使えるトレイです。 [商品仕様] 寸法:205×85×20mm 材質:和紙※友禅紙、洋紙 包装:スリープ入(紙)
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」と谷口松雄堂のステキなコラボが実現! オトナ女子に向けたプロジェクト「CRAYON STYLE Crayon Shinchan Unlimited」から誕生した和ものグッズです。 伝統的な和柄にキャラクターたちが良く馴染んだ手染友禅和紙。 ペン以外にもアクセサリーや鍵などを入れたりいろいろな用途で使えるトレイです。 [商品仕様] 寸法:205×85×20mm 材質:和紙※友禅紙、洋紙 包装:スリープ入(紙)
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」と谷口松雄堂のステキなコラボが実現! オトナ女子に向けたプロジェクト「CRAYON STYLE Crayon Shinchan Unlimited」から誕生した和ものグッズです。 伝統的な和柄にキャラクターたちが良く馴染んだ手染友禅和紙。 ペン以外にもアクセサリーや鍵などを入れたりいろいろな用途で使えるトレイです。 [商品仕様] 寸法:205×85×20mm 材質:和紙※友禅紙、洋紙 包装:スリープ入(紙)
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」と谷口松雄堂のステキなコラボが実現! オトナ女子に向けたプロジェクト「CRAYON STYLE Crayon Shinchan Unlimited」から誕生した和ものグッズです。 伝統的な和柄にキャラクターたちが良く馴染んだ手染友禅和紙。 職人が一冊づつ手加工で和綴じに仕上げています。 メモ部分は上質紙を使用しているので書きやすく、ミシン目が入っているので一枚ずつちぎりやすく実用的です。 [商品仕様] 寸法:110×75mm/切り離したメモ紙サイズ:90×75mm 内容:50枚 和綴じ※ミシン目入り 材質:和紙※友禅紙、洋紙/綴じ紐:綿 包装:OPP袋入
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」と谷口松雄堂のステキなコラボが実現! オトナ女子に向けたプロジェクト「CRAYON STYLE Crayon Shinchan Unlimited」から誕生した和ものグッズです。 伝統的な和柄にキャラクターたちが良く馴染んだ手染友禅和紙。 職人が一冊づつ手加工で和綴じに仕上げています。 メモ部分は上質紙を使用しているので書きやすく、ミシン目が入っているので一枚ずつちぎりやすく実用的です。 [商品仕様] 寸法:110×75mm/切り離したメモ紙サイズ:90×75mm 内容:50枚 和綴じ※ミシン目入り 材質:和紙※友禅紙、洋紙/綴じ紐:綿 包装:OPP袋入
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」と谷口松雄堂のステキなコラボが実現! オトナ女子に向けたプロジェクト「CRAYON STYLE Crayon Shinchan Unlimited」から誕生した和ものグッズです。 伝統的な和柄にキャラクターたちが良く馴染んだ手染友禅和紙。 職人が一冊づつ手加工で和綴じに仕上げています。 メモ部分は上質紙を使用しているので書きやすく、ミシン目が入っているので一枚ずつちぎりやすく実用的です。 [商品仕様] 寸法:110×75mm/切り離したメモ紙サイズ:90×75mm 内容:50枚 和綴じ※ミシン目入り 材質:和紙※友禅紙、洋紙/綴じ紐:綿 包装:OPP袋入
穂先にイタチ毛を使い、程よい弾力があり、しっかりとした線が書けます。穂の長さは約25mm、全体としてはしなやかでやわらかい印象です。イタチ毛、馬毛、狸毛、羊毛のブレンドで、粘り、含み、腰のバランスをとっています。初心者の方にも使いやすい筆に仕上げております。
穂先にイタチ毛を使い、シャープな弾力で、切れ味のよい線が書けます。穂の長さは約26mm、きりりとした印象です。イタチ毛、狸毛、羊毛のブレンドで、粘り、含み、腰のバランスをとっています。初心者の方にも使いやすい筆に仕上げております。
穂先のイタチ毛が伸びのあるきれいな線を生みます。含みのよい上等な羊毛を使用し、全体的にはしっとりとしてふくよか。穂の長さは約26mmです。イタチ毛、馬毛、羊毛のブレンドで、粘り、含み、腰のバランスをとっています。初心者の方にも使いやすい筆に仕上げております。
厳選したイタチの毛で作られ、繊細でありながらきりりとした美しい線を生み出す筆です。穂の長さは約26mm、すっきりとした茶色の穂です。良質のイタチの毛は、しなやかで弾力があり、まとまりがよく、含みも粘りも優れており、バランスがよくすばらしい筆を生み出します。
穂先の厳選されたイタチはすばらしいまとまりと弾力で、美しい線を生み出します。ブレンドされた馬毛と狸毛の絶妙のバランスはまとまりが良いのに、変化に富んだ線を生み出しました。穂の長さは約26mm、全体的にやや硬めの印象です。
長時間書いても穂先のまとまりが良く、最初から最後まで均一なトメ・ハネ・ハライが表現できます。またたいへん含みが良く、集中して写経できる優れた筆です。全体的にやや硬めに仕上げているので、均一にそろった字が書きやすいのも特徴です。
馬毛・ムジナ毛が、筆をしっかりと支えています。腹から穂先にかけては含みと弾力を担う、狸と羊毛のブレンドで、書きやすい筆に仕上げています。穂の長さは約43mm、全体的にしっかりとした弾力を持つやや硬めの筆に仕上げています。筆の弾力でしっかりと支えられながら書けるので、初心者には使いやすい筆です。
穂先の狸毛はしなやかで弾力があり、羊毛と馬毛のブレンドは、豊かな含みとしっかりした弾力をうみだしています。腰毛に使われる馬毛の出来で、筆全体の印象は決められます。穂の長さは約50mm、やや柔らかな印象ながら、しっかりと芯のとおったか着心地です。初心者の方にも使いやすいように、仕上げられています。
筆を支えるムジナの毛はとても硬くて強い弾力があるので、筆の穂を強力に支え、芯のとおった書きやすい筆に仕上げます。穂の長さは約50mm、しなやかで含みの良い羊毛と弾力のある馬毛のブレンドで、初心者にも書きやすい、穂先の戻りの良い筆に仕上がっています。
厳選された良質の馬毛と羊毛のブレンドで、やや硬めながら 変化に富んだ線が書ける個性豊かな筆が生まれました。 穂の大きさは50mm、穂先に弾力があり、初心者にも使いやすい仕上げになっています。
腰のしっかりしたムジナの毛でしっかりとした弾力と、芯の強さがありながら、良質の馬毛と羊毛によって作られた、しなやかでしっとりとやわらかい書き味が特徴です。穂の長さは約54mm、やや柔らかめの仕上がりであたたかみを感じさせる線が引けます。初心者にも使いやすい筆です。
厳選素材の羊毛をたっぷり使い、しなやかでしっとりとした柔らかさが素晴らしい筆に仕上がっています。上質の羊毛は、流れるような線も味わい深い線も、自由自在に生み出してくれます。穂の長さは約55mm、柔らかい印象の筆ですが、腰毛にムジナ毛が使用されており、一本芯のとおったしっかりした面ももっています。その為、初心者の方にもチャレンジしやすくなっております。筆の質を生かした行書・草書はぜひともお勧めです。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
穂が長く、書道筆のような姿をしています。 穂が長く、弾力もあり穂先も良くまとまるこの筆は、線描きや塗りもこなせるので、作画のあらゆる場面で活躍します。特に、濃淡のダイナミックな表現が自在にできるのは穂の長いこの筆ならではの特徴です。イタチ毛、羊毛、馬毛、狸毛のブレンドで、イタチはしなやかさとシャープさ、羊毛は含みのよさと柔らかさ、馬毛は芯の強さ、狸は筆のまとまりを、それぞれの特徴が互いに活かされるように絶妙のバランスで組まれています。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
太く短い穂が特徴的で、ぼかしの表現用として良く知られる筆です。 太短く、密に仕上げられている様子は、頬紅をさすときに使う化粧筆の感じと似ています。含みの良い羊毛、弾力のある馬毛と狸毛がたっぷりと水気を含みます。細かい部分を塗ったりシャープなラインを引くことは苦手ですが、ぼかしの表現には抜群の筆です。作品を立体的に、表現豊かにしてくれるこの筆は、水墨画(墨彩画)や日本画に欠かせない筆として人気が高く、また独特の線を生み出す筆としても使われます。 大・中・小いずれも良く出ますが、やはりはじめに選ぶなら中が無難です。大は大ぶりな表現に、小は細かくぼかしを出したいときにそれぞれ個性を発揮しますので、大中小そろえると表現の幅が広がります。
のびやかで芯の通った勢いのある線が弾けます。穂先に使用したイタチが芯の通った美しい線を生み出し、絶妙にブレンドされた馬毛、羊毛、狸毛が、それぞれの毛の特性を生かして含みの良さと腰、しなやかさを与えています。 一般的に「削用」と呼ばれているのはこの筆です。面相筆のシャープさがありながら彩色筆のような含みを持ちますので、長く流麗な線を一気に引くことができるのです。洋画筆でライナーとかスクリプトとよばれる線引き筆がありますが、これらは面相筆の穂の長いようなスタイルをしています。穂を長くすることで絵具を多く含むようにしているのです。日本画の線描筆は、安定感抜群の短鋒でありながら、腰から腹にかけて含みの良い部分をつくり、先端は上質のイタチでシャープに整えることによって完成された形になりました。 大・中・小では、やはり中が扱いやすく無難ですが、使い慣れてきたら線の表現の多様性に応えるように、小も大も欲しくなる筆です。
のびやかで芯の通った勢いのある線が弾けます。穂先に使用したイタチが芯の通った美しい線を生み出し、絶妙にブレンドされた馬毛、羊毛、狸毛が、それぞれの毛の特性を生かして含みの良さと腰、しなやかさを与えています。 一般的に「削用」と呼ばれているのはこの筆です。面相筆のシャープさがありながら彩色筆のような含みを持ちますので、長く流麗な線を一気に引くことができるのです。洋画筆でライナーとかスクリプトとよばれる線引き筆がありますが、これらは面相筆の穂の長いようなスタイルをしています。穂を長くすることで絵具を多く含むようにしているのです。日本画の線描筆は、安定感抜群の短鋒でありながら、腰から腹にかけて含みの良い部分をつくり、先端は上質のイタチでシャープに整えることによって完成された形になりました。 大・中・小では、やはり中が扱いやすく無難ですが、使い慣れてきたら線の表現の多様性に応えるように、小も大も欲しくなる筆です。
のびやかで芯の通った勢いのある線が弾けます。穂先に使用したイタチが芯の通った美しい線を生み出し、絶妙にブレンドされた馬毛、羊毛、狸毛が、それぞれの毛の特性を生かして含みの良さと腰、しなやかさを与えています。 一般的に「削用」と呼ばれているのはこの筆です。面相筆のシャープさがありながら彩色筆のような含みを持ちますので、長く流麗な線を一気に引くことができるのです。洋画筆でライナーとかスクリプトとよばれる線引き筆がありますが、これらは面相筆の穂の長いようなスタイルをしています。穂を長くすることで絵具を多く含むようにしているのです。日本画の線描筆は、安定感抜群の短鋒でありながら、腰から腹にかけて含みの良い部分をつくり、先端は上質のイタチでシャープに整えることによって完成された形になりました。 大・中・小では、やはり中が扱いやすく無難ですが、使い慣れてきたら線の表現の多様性に応えるように、小も大も欲しくなる筆です。