柄名:赤富士 日本の絵画の代表作の一つ、葛飾北斎の赤富士をモチーフにした京扇子です。 【商品仕様】 品番:AW273 寸法:本体 225mm(7.5寸) 内容:扇子1本 素材:和紙、竹 個装:ピロー式ケース入(PET) 備考:和紙 両面貼り、裏面印刷有り ※扇子立ては含まれません。
富士山と江戸時代の人々を描いた葛飾北斎の「富獄三十六景」を題材にした扇子。 扇面の大胆な柄は、骨色との調和によって普段使いしやすくなっています。 ギフトに外国の方へのお土産にオススメです。 寸法/本体:225mm(7.5寸) 内容:扇子1本 材質:和紙、竹 包装:スリーブ式紙箱
富士山と江戸時代の人々を描いた葛飾北斎の「富獄三十六景」を題材にした扇子。 扇面の大胆な柄は、骨色との調和によって普段使いしやすくなっています。 ギフトに外国の方へのお土産にオススメです。 寸法/本体:225mm(7.5寸) 内容:扇子1本 材質:和紙、竹 包装:スリーブ式紙箱
富士山と江戸時代の人々を描いた葛飾北斎の「富獄三十六景」を題材にした扇子。 扇面の大胆な柄は、骨色との調和によって普段使いしやすくなっています。 ギフトに外国の方へのお土産にオススメです。 寸法/本体:225mm(7.5寸) 内容:扇子1本 材質:和紙、竹 包装:スリーブ式紙箱
富士山と江戸時代の人々を描いた葛飾北斎の「富獄三十六景」を題材にした扇子。 扇面の大胆な柄は、骨色との調和によって普段使いしやすくなっています。 ギフトに外国の方へのお土産にオススメです。 寸法/本体:225mm(7.5寸) 内容:扇子1本 材質:和紙、竹 包装:スリーブ式紙箱
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【神奈川沖浪裏】 舟を飲み込まんばかりに襲いかかる巨大な波、飛び散る波しぶき。 人々はなすすべもなく必死に舟にしがみついています。 荒れ狂う波の先には対照的に泰然と佇む富士の姿が描かれています。 静と動の対比によって雄大な景色を表現した北斎の代表作とも言える傑作です。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【東海道金谷ノ不二】 「箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川」と詠われた大井川は、東海道最大の難所でした。 江戸時代には架橋や渡船が禁じられ、旅人は肩車や籠、大荷物は輦台で渡す徒渡しが行われました。 荒海のようにうねり波立つ大井川を徒渡しで必死に往来する旅人や荷駄の様子とは対照的に、その向こうには満開の桜と富士山の長閑な姿が描かれています。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【相州仲原】 神仏習合の霊場であった大山詣は、当時庶民の間で人気を集めていました。 参詣に向かう道には巡礼の父子、厨子を背負って諸国を行脚する六十六部や行商人など各地からの旅人が行き交っています。 また、赤子を背負って野良仕事に出かける農婦や川で蜆を採る農夫など、この土地の暮らしも描かれており、人々の姿が印象的な作品です。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【尾州不二見原】 巨大な樽の中で富士山に背を向け、一心不乱に樽づくりをしている樽職人。 また、樽が動かないように樽の左側に道具箱、右側には木槌が置かれており、細かな箇所までリアルに描かれています。 樽の中からは田園風景の向こうに小さな富士山が見え、 大樽の輪と小さな富士の三角形が組み合わされた大胆で奇抜な構図には北斎の遊び心を感じることができます。 【商品仕様】 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸) 個装サイズ:285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには琳派の巨匠俵屋宗達の代表作「風神雷神図」を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【風神雷神】 俵屋宗達の最高傑作として高く評価される風神雷神図。琳派の画家たちにも大きな影響を与えました。 風を操る風神と太鼓を打ち鳴らす雷神の姿が、宗達独自の解釈でユーモラスに表現されています。 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸)、個装 285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
飾り扇子は寸法が273mm、広げた大きさは453mmと通常の扇子よりも大きく広げた時の存在感と迫力が魅力的です。 モチーフには海外からも人気の高い葛飾北斎の富嶽三十六景を題材にしています。 扇子は日本文化の一部として広く親しまれており、その美しさや機能性から贈り物やお土産として人気のあるアイテムです。また、別売りの扇子立てを使用すれば扇子を広げて飾ることができインテリアやディスプレイにもおすすめです。 【赤富士】 北斎の代表作の一つ「凱風快晴」。赤みを帯びた山肌が朝日を受けて赤く輝く姿が描かれ「赤富士」とも呼ばれています。 独創的な技法や構図、色彩は後世の画家たちに大きな影響を与え、日本美術史だけではなく世界美術史にも名を残す名作です。 寸法:本体開いた状態273×453mm(9寸)、個装 285×39×25mm 重量:77g 内容:扇子1本 素材:扇子(紙、竹) 個装:貼り箱入 備考:両面貼り、裏面印刷有り
十二支の七番目 うま(午)方位は、南。人との付き合いが古い動物。「天を行くは龍 地を行くは馬」などといわれ、馬ほど人の役に立ち、人の暮らしに深く関わる動物はないと考えられ、人間も馬を大事に扱いました。 ●寸法/273×242mm ●材質/紙 ●包装/OPP袋入
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 十二支の七番目 うま(午)方位は、南。人との付き合いが古い動物。「天を行くは龍 地を行くは馬」などといわれ、 馬ほど人の役に立ち、人の暮らしに深く関わる動物はないと考えられ、人間も馬を大事に扱いました。 ●寸法/136×121mm ●材質/紙 ●包装/OPP袋入
天才・葛飾北斎の魅力のすべてが凝縮された 世紀のベストセラー「北斎漫画」待望の文庫化! 現代より遡ること200年。江戸末期刊行の歴史的ロングセラー、 『北斎漫画』(全15編)を文庫サイズに再編集する全三巻のシリーズ。 全三巻完結記念・特製ケース入り 解説:永田生慈(すみだ北斎美術館) 一巻:コラム 会田誠(美術家) 二巻:コラム しりあがり寿 三巻:特別寄稿 横尾忠則 【セット内容】 第一巻 江戸百態 第二巻 森羅万象 第三巻 奇想天外
人気の花ふきん。細番手の刺し子糸を使用する事でより繊細な柄となります。
人気の花ふきん。細番手の刺し子糸を使用する事でより繊細な柄となります。
人気の花ふきん。細番手の刺し子糸を使用する事でより繊細な柄となります。
人気の花ふきん。細番手の刺し子糸を使用する事でより繊細な柄となります。
なぜ、怖いはずの妖怪が、かくも愛嬌たっぷりに描かれたのか? 日本美術史の最後の砦、妖怪画のなぞを解く。 その大衆性や、戯画的、あるいは風刺的表現が見られることから、 これまで美術史のなかでなかなかテーマとしてとりあげられることがなかった「妖怪画」。 ところが、日本では古くから子供から大人までが親しんできた裾野の広い分野であり、 自然信仰や各地域の伝承といった日本固有の土着文化や宗教と密接に関わる重要な主題でもある。 本企画は、美術史のなかで本流としては語られてこなかった「妖怪画」の系譜をあらためて見直すことで、 日本美術の持っているある笑いや遊びといった特徴的な側面を再考の契機となる。 妖怪萬画[第2巻]絵師たちの競演編 戯画的表現に富んで諷刺がきいた妖怪画は、大衆たちに圧倒的な支持を得た、 いわば江戸時代のサブカルチャー。葛飾北斎や歌川国芳、河鍋暁斎を筆頭に、 人気絵師がこぞって描いた妖怪画(浮世絵)を満載。 序文:椹木野衣 アートディレクション:祖父江慎 収録作品:江戸時代から明治初期にかけての人気浮世絵師、葛飾北斎、歌川国芳、月岡芳年、河鍋暁斎による妖怪画づくし。 ■文庫判 ■総頁:272頁 ■並製
天才・葛飾北斎の魅力のすべてが凝縮された 世紀のベストセラー「北斎漫画」待望の文庫化! 現代より遡ること200年。江戸末期刊行の歴史的ロングセラー、 『北斎漫画』(全15編)を文庫サイズに再編集する全三巻のシリーズ。 第一巻は「江戸百態」として、市井に暮らす人々の姿や風俗、 生活用具や建物など、江戸の日常を描いた図版を総集。 「人物絵鑑」「日常茶飯」「動態活写」「道具百科」の4つのカテゴリーで構成。 北斎に学ぶ、現代の絵手本帖としての魅力を最大限に引き出します。 後世の「MANGA」大国に、多大な影響を見せる戯画的表現や、 4コマ割、ストーリーを感じさせる動的描写が満載。 テーマ、モチーフ、描法と、北斎の「すべて」が凝縮された、 待望のシリーズ第一巻! 解説:永田生慈(すみだ北斎美術館) 一巻:コラム 会田誠(美術家) 二巻:コラム しりあがり寿 三巻:特別寄稿 横尾忠則 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁 ■並製
作品名:冨嶽三十六景 凱風快晴(がいふうかいせい) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 江戸日本橋(えどにほんばし) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 甲州犬目峠(こうしゅういぬめとうげ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 甲州三坂水面(こうしゅうみさかすいめん) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 相州七里濵(そうしゅうしちりがはま) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 相州梅沢左(そうしゅううめざわのしょう) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 東海道江尻 田子の浦略頭圖(とうかいどうえじりたごのうらりゃくず) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 東都浅艸本願寺(とうとあさくさほんがんじ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 武州玉川(ぶしゅうたまがわ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ナチュラル ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)