◆下絵の付いたはがきに付属のカード顔彩で説明通りに色を塗るだけで、簡単に素敵な水彩絵はがきが出来上がります。言葉を添えれば楽しい絵てがみになります。◆四季折々の花シリーズ6点●ご使用方法●(1)水気を含んだ筆で直接顔彩を溶かしてください。(2)パレット部分でお好みの色に調色して下さい。(3)着色の説明を参考に、下絵に色を塗ってください。(4)一筆添えれば素敵な水彩絵はがきのできあがり!
手のひらに京の色を...京色パステル。 ・ケースサイズ(約):8.4cm×9.3cm×2.5cm ・重量(約):110g(ケース含む) ・入数:18本 ●京色パステルは「第2回京都文化ベンチャーコンペティション・文化ビジネスアイディア部門」において最優秀賞を受賞した井上友希子さんの「豊かな彩りの中から感情を表現できる子に!~京色で未来を描こう」というアイディアから生まれた商品です。 ●選び抜かれた18色のパステルには、それぞれ京都ならではの名前がつけられており、小さな色の世界において四季折々の京都を感じることができる商品となっております。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ丸皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約10cc) 【セット内容】 燕脂 黄土 鮮光黄 朱 花白緑 緑青 群青 美藍 洋紅 岱赭 黒 胡粉
大地の茶色、草木の緑色、空の水色、花の桃色・・・。自然に馴染むナチュラルな色をセレクトしました。風景をモチーフにしたはんこや和柄のはんこを彩る時にオススメです。 【セットカラー】YG91/YG63/E77/R22/B02/G000
このセットは、山本佳子先生が選んだ絵を描く人のための特別色組です。 混色で作れる色は省き、花や風景等に必要な色を加え、高価な美しい色も組み込みました。 いわば、アーチストガッシュスペシャルです。 人物、静物、風景と自然界にある色は、このセットでおそらく十分に表現することができます。 [セット入組] 3504 HGC5号 G504 カドミウムレッド 3506 HGC5号 G506 カドミウムレッドパープル 3523 HGC5号 G523 カドミウムイエロー 3524 HGC5号 G524 カドミウムイエローレモン 3527 HGC5号 G527 イエローオーカー 3550 HGC5号 G550 テールベルト 3555 HGC5号 G555 アッシュグリーン 3556 HGC5号 G556 フタログリーン 3562 HGC5号 G562 セルリアンブルー 3563 HGC5号 G563 コバルトブルー 3565 HGC5号 G565 ウルトラマリンディープ 3566 HGC5号 G566 プルシャンブルー 3583 HGC5号 G583 コバルトバイオレット 3584 HGC5号 G584 オペラ 3603 HGC5号 G603 バーントシェンナ 3605 HGC5号 G605 チャイニーズオレンジ 3606 HGC5号 G606 アイボリブラック 3631 HGC5号 G631 ジンクホワイト
吉祥ハーフ顔彩はその名の通り吉祥顔彩18色セットをハーフサイズに、そして便利な携帯用パレットケースに収めたものです。 コンパクトになっても使いやすさと色の良さは同じなので、旅行にスケッチに、アトリエから持ち出していつでも日本画を描くことができます。 [セット内容色] No.1 燕脂 No.2 黄土 No.3 鮮光黄 No.5 花白緑 No.6 緑青 No.7 群青 No.10 岱赭 No.11 黒 No.12 胡粉 No.116 紅 No.17 浅葱 No.18 紫 No.20 若葉 No.21 白群 No.127 青草 No.29 紅梅 No.139 本藍 No.155 上朱
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の 下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 岱赭 紅梅 青草 紅 黄土 胡粉 緑青 本藍 若葉 浅葱 燕脂 花白緑 黒 鮮光黄 紫 白群 群青 上朱
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 燕脂 黄土 鮮光黄 上朱 花白緑 緑青 群青 本藍 紅 岱赭 黒 胡粉 紫 青草 浅葱 白群 群緑 金黄土 鶯茶緑 若葉 紅梅 辰砂 青瓷 栗皮茶
古くは泥絵具(土絵具)と呼ばれ、山から採掘した泥や土を使用しました。水干絵具はこれらを「水」で精製し、不純物を取り去ったあと、板状に「干」し上げることから、こう呼ばれます。色彩の多様化にともない、人造顔料を加えることで、多数の色数を揃えることができるようになりました。新しい製法を取り入れ、高品質で豊富な色彩ラインナップを誇る吉祥の水干絵具ですが、基本的な製法は昔から変わることなく続けられているといいます。 ●約20cc棒ビン入24色セット ●60胡粉・5鮮光黄・9黄土・8朱・30洋紅・34若葉・7緑青・43群青・46美藍・26紫・44岱赭・59黒・2燕脂・14紅梅・4山吹・56古代緑青・21青銅・13花白緑・24浅葱・35白群・53焦茶・47落葉茶・15栗皮茶・54銀鼠
古くは泥絵具(土絵具)と呼ばれ、山から採掘した泥や土を使用しました。水干絵具はこれらを「水」で精製し、不純物を取り去ったあと、板状に「干」し上げることから、こう呼ばれます。色彩の多様化にともない、人造顔料を加えることで、多数の色数を揃えることができるようになりました。新しい製法を取り入れ、高品質で豊富な色彩ラインナップを誇る吉祥の水干絵具ですが、基本的な製法は昔から変わることなく続けられているといいます。 ●約20cc棒ビン入30色セットNo.1 ●1辰砂・2燕脂・3赤橙・4山吹・5鮮光黄・6鶯茶緑・7緑青・8朱・9黄土・10梅鼠・11青瓷・12煤竹・13花白緑・14紅梅・15栗皮茶・16赤紫・17黄草・18鎌倉朱・19古代紫・20肌色・21青銅・22金黄土・23鮮光朱・24浅葱・25米樹・26紫・27素鼠・28菜種色・29皮鉄・30洋紅