●書画・絵画等へのなつ印に最適です。 ●開窯二百年以上の伝統がある「幸兵衛窯(岐阜県多治見市)」製の陶磁器を容器に使用した品格ある商品です。 ※印肉が変形したときは、付属のヘラを用いて印肉を整えてからご使用ください。 ※朱油の補充はできません。 ■商品サイズ:約φ70×30mm ■重量:約115g ■内径:約φ53mm ■容量:約15g ■容器:陶磁器
煙にベニバナを混ぜ合わせ、赤味の強い墨色を醸し出した製品です。 ◆艶のある重厚な赤味。家庭用・事務用に向く。
煙にベニバナを混ぜ合わせ、赤味の強い墨色を醸し出した製品です。 ◆艶のある重厚な赤味。家庭用・事務用に向く。
煙にベニバナを混ぜ合わせ、赤味の強い墨色を醸し出した製品です。 ◆艶のある重厚な赤味。家庭用・事務用に向く。
当堂独自の自動採煙機から採取された精煙をまったりと練り上げた至上の製品です。 年数を加えると奥深い風格を現します。 ◆やや青みを強くした青墨で、柔らかみのある墨色。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆明るい澄んだ青味の墨色で、線質に上品さがある。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆深みのある落ち着いた青味。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆重厚な深みのある青味で、漢字・水墨画向き。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆深みのある落ち着いた青味。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆青煙に青味を強める加工をした、柔らかみのある強い青味。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆青煙に青味を強める加工をした、柔らかみのある強い青味。
◆固形墨※書道用品◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆澄んだ品位の高い青味。連綿体の書体に適する。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆澄んだ品位の高い青味。連綿体の書体に適する。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。◆格調高い鮮やかな青味。淡墨では基線・滲みが鮮やか。
裏打ちの水で作品がにじむのを防止します。 金泥墨や顔彩の定着にも最適です。 にじみやすい紙や布のにじみ防止にもおすすめです。 ■容量:420ml ■サイズ:W66径×230mm
◆裏打ちの水で作品がにじむのを防止します。金泥墨や顔彩の定着にも最適です。にじみやすい紙やリボン・表札のにじみ防止に・・・.◆にじみ防止スプレー。◆420ml
著者:沈 和年 サブタイトル/「濃淡・潤渇」と「点・線・面 」 ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・95頁 水墨画の基本は、墨表現における「濃淡・潤渇」と、運筆における「点・線・面」。作品づくりの鍵は「造形・構図・筆墨」。これらの要素に絞って解説を試みた技法書です。また、運筆の速度や角度など描法のポイントが分かる16本の動画をスマートフォンやPCから見ることができるQRコード&URLも掲載しています。 ●目次 第1章 水墨画とは これからの水墨画を考える 作家に見る水墨表現:呉昌碩「梅梢春雪」/竹内栖鳳「雄姿颯爽」/山田大作「暮れる」「舟宿」/ 根岸嘉一郎「WALL・景象II」/大竹卓民「晨霧」/沈和年「たまゆらシリーズ」 第2章 描法の基本を身につける 墨表現の基本要素は「濃淡・潤渇」 運筆は「点・線・面」から 点の表現:穂先のみの点/腹まで使う点/穂先を散らす点/連続する点 線の表現:直筆(穂先だけで描く)/直筆(腹まで使う)/側筆/穂先を割って描く 面の表現 第3章 造形・構図・筆墨は作品づくりの鍵 造形 強調/省略 構図 統一と変化/対比関係 実景から作品まで 描法の実際 付立法で描く 各種の描法:白抜き法/擦筆法/たらし込み/ぼかし法/拓墨法 たまゆらシリーズ・恍惚シリーズ 翠風会メンバーの選抜作品 ●しん・わねん 1955年 上海生まれ、水墨画の大家・唐雲先生に師事、上海大学美術学院卒業 1987年 初めて来日、三越、そごう、東急、西武百貨店などにて巡回書画展、実演交流会参加 1990年 日本に留学、和光大学で洋画家・荻太郎先生に指導を受け、美術考察に渡欧 以降、個展、団体展を中心に日中両国で作品を発表している [テレビ出演] 2015年「水墨画の百味人生―沈和年」ドキュメンタリー 中国中央テレビ華人世界番組で放映 2018年、NHK日曜美術館「天衣無縫の旅の画家―池大雅」番組に出演、池大雅の指墨画作品を再現 [刊行物] 『沈 和年画集』(上海書画出版社)、「墨絵をたのしむ」シリーズ、「ステキなはがき絵」シリーズ(以上、二玄社)、 『本格水墨画』(日貿出版社)、「墨技の発見」シリーズ6冊、『調墨と運筆の手引き』、『水墨画 構図のヒント』(以上共著、日貿出版社)また「墨」、「趣味の水墨画」、月刊「水墨画」、「書画の娯しみ」雑誌など水墨画講座執筆多数 [現在] 日本翠風会代表、全日本水墨作家連発起人・同人、東京海派書画院名誉院長、国際水墨芸術促進会運営委員、上海市美術家協会会員
100×300mm 片面がハガキの大きさです。鳥の子紙ですのでにじまず、書画・貼り絵など多様です。
207x565mm 卓上に飾れるミニ屏風 。鳥の子紙ですのでにじまず、書画・貼り絵など多様です。
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
柔らかい印象を与える書画用の手漉き和紙です。 サイズ:半切1364×348mm(4尺5寸×1尺1寸5分)
用途例:書画を描いてオリジナルぽち袋が作れます 寸法:125×75mm 1袋入数:5枚
商品サイズ:37×10×83mm 外装サイズ:60×19×104mm 書画作品用・・・青みを抑えた渋い墨色で、漢字、仮名、水墨画向き。
商品サイズ:35×50×35 容量:30ml 鮮やかな発色で、訂正や強調表現にぴったりです。