【BON CHIC・・・ボンシック】 フランス語で「粋な・かっこいい」という意味 ヨーロッパの古い時代からインスピレーションをもらいクラシックなスタイルをモダンにとりいれたユニセックスなデザインとアイテムを展開 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート。 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・ 東京アンティークの定番ノート「Pocket book」からほんのり甘く、ほろ苦い、大人のチョコレートカラーの登場! ■サイズ:W105×H148×D12mm ■入数:1冊112枚綴り (中紙:シンプルな罫線がデザインされています)
【BON CHIC・・・ボンシック】 フランス語で「粋な・かっこいい」という意味 ヨーロッパの古い時代からインスピレーションをもらいクラシックなスタイルをモダンにとりいれたユニセックスなデザインとアイテムを展開 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート。 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・ 東京アンティークの定番ノート「Pocket book」からほんのり甘く、ほろ苦い、大人のチョコレートカラーの登場! ■サイズ:W105×H148×D12mm ■入数:1冊112枚綴り (中紙:シンプルな罫線がデザインされています)
【BON CHIC・・・ボンシック】 フランス語で「粋な・かっこいい」という意味 ヨーロッパの古い時代からインスピレーションをもらいクラシックなスタイルをモダンにとりいれたユニセックスなデザインとアイテムを展開 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート。 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・ 東京アンティークの定番ノート「Pocket book」からほんのり甘く、ほろ苦い、大人のチョコレートカラーの登場! ■サイズ:W105×H148×D12mm ■入数:1冊112枚綴り (中紙:シンプルな罫線がデザインされています)
サイズ:W105×H150×D10mm 112枚綴り、しおり付き 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・
サイズ:W105×H150×D10mm 112枚綴り、しおり付き 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・
サイズ:W105×H150×D10mm 112枚綴り、しおり付き 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・
サイズ:W105×H150×D10mm 112枚綴り、しおり付き 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・
サイズ:W105×H150×D10mm 112枚綴り、しおり付き 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・
サイズ:W105×H150×D10mm 112枚綴り、しおり付き 古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・
古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・ 明日も素敵な一日になりますように・・・ サイズ:W105×H148×D12mm 仕様:1冊112枚綴り
古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・ 明日も素敵な一日になりますように・・・ サイズ:W105×H148×D12mm 仕様:1冊112枚綴り
古い小説のようなクラシカルでシンプルなノート 物語を綴るように、一日の出来事を書いてみる・・・ 明日も素敵な一日になりますように・・・ サイズ:W105×H148×D12mm 仕様:1冊112枚綴り
天才・葛飾北斎の魅力のすべてが凝縮された 世紀のベストセラー「北斎漫画」待望の文庫化! 現代より遡ること200年。江戸末期刊行の歴史的ロングセラー、 『北斎漫画』(全15編)を文庫サイズに再編集する全三巻のシリーズ。 第一巻は「江戸百態」として、市井に暮らす人々の姿や風俗、 生活用具や建物など、江戸の日常を描いた図版を総集。 「人物絵鑑」「日常茶飯」「動態活写」「道具百科」の4つのカテゴリーで構成。 北斎に学ぶ、現代の絵手本帖としての魅力を最大限に引き出します。 後世の「MANGA」大国に、多大な影響を見せる戯画的表現や、 4コマ割、ストーリーを感じさせる動的描写が満載。 テーマ、モチーフ、描法と、北斎の「すべて」が凝縮された、 待望のシリーズ第一巻! 解説:永田生慈(すみだ北斎美術館) 一巻:コラム 会田誠(美術家) 二巻:コラム しりあがり寿 三巻:特別寄稿 横尾忠則 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁 ■並製
第二巻の「森羅万象」では、動物、植物、名所・名勝といった風景から 雨や風といった気象など、主に自然を描いた図版を収録。 「鳥獣蟲魚」「山川草木」「波浪流水」「天地造化」の4つのカテゴリーで構成。 海のものも山のものも、そして象や虎といった珍獣や、夢を食べると言い伝えのある 獏のような霊獣まで、ありとあらゆる生きものや、山・川・草花・木、そして全国各地の 風景、名勝を集めている。 北斎が描いた「水」の表現や雨や風、昼から夜への移り変わりといった 「目には見えない流転する現象」を描いた図も収録。必見の筆踊る森羅万象! 北斎は、一瞬をとらえ、それを一瞬のうちに描き切っている。 波の描写にしてみても、一瞬後には、波が砕けてなくなってしまっている感じがとても伝わってくるし、 「冨嶽三十六景」の人影にしてみても、次の瞬間には、もう旅人はここにいないんだろうなという感じがする。 (しりあがり寿氏 インタビューより抜粋) 解説 『北斎漫画』博物学の巻 永田生慈 インタビュー 漫画の眼で見る浮き世 しりあがり寿 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁■並製
「北斎漫画」ついに完結! 第三巻の「奇想天外」では、和漢の故事や伝説、 芝居の名場面や宗教的画題、幽霊、妖怪といった幻想的な世界を中心に収録。 「狂態百出」「故事拾遺」「百鬼図会」「神仏風姿」の4つのカテゴリーで構成。 逸話や御伽噺、故事古典の画題からはじまり、神仏や聖人、僧侶、 そして天狗や河童まで。 故事古典に関する博識博学ばかりか、北斎の人智を超えた造形力、描写力、 そしておどろくべき想像の世界が繰り広げられる。 全三巻を締めくくるものとして、図版の総索引や、 定本に掲載されていた柳亭種彦、式亭三馬による序文もあわせて収録。 北斎は90歳で死の床に就いたとき、神様に 「あと10年ください」と命乞いをしたんです。しかも、 「もし10年が無理なら、せめて5年でもいいから」と、 値切って神様と交渉するんですよね、必死に。(中略) 画家は、ただただ描きたい、それがあるだけなんです。 (横尾忠則氏 インタビューより抜粋) 解説:『北斎漫画』革新の巻 永田生慈 インタビュー:未完の傑作、未完の生涯 横尾忠則/旅する北斎漫画 浦上満 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁 ■並製
ブックカバーが作れるテンプレートです。 商品サイズ:105×145×1mm 外装サイズ:110×180×1.5mm
天才・葛飾北斎の魅力のすべてが凝縮された 世紀のベストセラー「北斎漫画」待望の文庫化! 現代より遡ること200年。江戸末期刊行の歴史的ロングセラー、 『北斎漫画』(全15編)を文庫サイズに再編集する全三巻のシリーズ。 全三巻完結記念・特製ケース入り 解説:永田生慈(すみだ北斎美術館) 一巻:コラム 会田誠(美術家) 二巻:コラム しりあがり寿 三巻:特別寄稿 横尾忠則 【セット内容】 第一巻 江戸百態 第二巻 森羅万象 第三巻 奇想天外
なぜ、怖いはずの妖怪が、かくも愛嬌たっぷりに描かれたのか? 日本美術史の最後の砦、妖怪画のなぞを解く。 その大衆性や、戯画的、あるいは風刺的表現が見られることから、 これまで美術史のなかでなかなかテーマとしてとりあげられることがなかった「妖怪画」。 ところが、日本では古くから子供から大人までが親しんできた裾野の広い分野であり、 自然信仰や各地域の伝承といった日本固有の土着文化や宗教と密接に関わる重要な主題でもある。 本企画は、美術史のなかで本流としては語られてこなかった「妖怪画」の系譜をあらためて見直すことで、 日本美術の持っているある笑いや遊びといった特徴的な側面を再考の契機となる。 平安時代から明治初期にかけて描かれた妖怪画(絵巻物)を豊富に掲載し、その大衆性や戯画的表現から、 これまで美術史においてはほとんど試みられることのなかった妖怪画の祖型をたどり、その系譜を読み解く。 序文:辻惟雄 アートディレクション:祖父江慎 収録作品:『百鬼夜行絵巻(松井文庫)』/鳥山石燕『画図百鬼夜行』/吉光 『百鬼ノ図』/『化物尽絵巻』/土佐光起『百鬼夜行之図』ほか。 ■文庫判 ■総頁:272頁 ■並製
なぜ、怖いはずの妖怪が、かくも愛嬌たっぷりに描かれたのか? 日本美術史の最後の砦、妖怪画のなぞを解く。 その大衆性や、戯画的、あるいは風刺的表現が見られることから、 これまで美術史のなかでなかなかテーマとしてとりあげられることがなかった「妖怪画」。 ところが、日本では古くから子供から大人までが親しんできた裾野の広い分野であり、 自然信仰や各地域の伝承といった日本固有の土着文化や宗教と密接に関わる重要な主題でもある。 本企画は、美術史のなかで本流としては語られてこなかった「妖怪画」の系譜をあらためて見直すことで、 日本美術の持っているある笑いや遊びといった特徴的な側面を再考の契機となる。 妖怪萬画[第2巻]絵師たちの競演編 戯画的表現に富んで諷刺がきいた妖怪画は、大衆たちに圧倒的な支持を得た、 いわば江戸時代のサブカルチャー。葛飾北斎や歌川国芳、河鍋暁斎を筆頭に、 人気絵師がこぞって描いた妖怪画(浮世絵)を満載。 序文:椹木野衣 アートディレクション:祖父江慎 収録作品:江戸時代から明治初期にかけての人気浮世絵師、葛飾北斎、歌川国芳、月岡芳年、河鍋暁斎による妖怪画づくし。 ■文庫判 ■総頁:272頁 ■並製
寸法(内寸):282×250×35mm 春慶塗の美しい文庫です。かぶせ箱になっていて、簡単な作りながら書物を埃や湿気などから守ります。※色紙が約15枚入ります。
寸法(内寸):290×252×75mm 春慶塗の美しい文庫です。かぶせ箱になっていて、簡単な作りながら書物を埃や湿気などから守ります。※色紙が約30枚入ります。
寸法(内寸):379×85×44mm 春慶塗の美しい文庫です。かぶせ箱になっていて、簡単な作りながら書物を埃や湿気などから守ります。
春慶塗の美しい文庫です。かぶせ箱になっていて、簡単な作りながら書物を埃や湿気などから守ります。
寸法(内寸):160×120×50mm 春慶塗の美しい文庫です。かぶせ箱になっていて、簡単な作りながら書物を埃や湿気などから守ります。
寸法(内寸):264×193×61mm 春慶塗の美しい文庫です。かぶせ箱になっていて、簡単な作りながら書物を埃や湿気などから守ります。
東京アンティークのスケジュール帳ができました! “毎日つかうものだから開くたびにワクワクするような手帳” “使い終わったら思い出のアルバムのように大切にしておきたくなるような手帳” そんな思いをのせてつくりました。 自由に楽しく、旅するように日々のできごとをコラージュしてみてはいかがでしょう・・・ 素敵な一年が過ごせますように! 【イタリアのソフトレザーを使用した文庫本サイズのスケジュール帳】 レザーの高級感があり定番で持てる落ち着いたカラーを6色展開 スケジュール帳として使い終わったら文庫本カバーとしても・・・ サイズ:スケジュール帳:W105×H148×D5mm、カバー:W117×H160×D11mm 仕様:1冊96ページ(マンスリー16ヶ月分/フリーノート他)
東京アンティークのスケジュール帳ができました! “毎日つかうものだから開くたびにワクワクするような手帳” “使い終わったら思い出のアルバムのように大切にしておきたくなるような手帳” そんな思いをのせてつくりました。 自由に楽しく、旅するように日々のできごとをコラージュしてみてはいかがでしょう・・・ 素敵な一年が過ごせますように! 【イタリアのソフトレザーを使用した文庫本サイズのスケジュール帳】 レザーの高級感があり定番で持てる落ち着いたカラーを6色展開 スケジュール帳として使い終わったら文庫本カバーとしても・・・ サイズ:スケジュール帳:W105×H148×D5mm、カバー:W117×H160×D11mm 仕様:1冊96ページ(マンスリー16ヶ月分/フリーノート他)
東京アンティークのスケジュール帳ができました! “毎日つかうものだから開くたびにワクワクするような手帳” “使い終わったら思い出のアルバムのように大切にしておきたくなるような手帳” そんな思いをのせてつくりました。 自由に楽しく、旅するように日々のできごとをコラージュしてみてはいかがでしょう・・・ 素敵な一年が過ごせますように! 【イタリアのソフトレザーを使用した文庫本サイズのスケジュール帳】 レザーの高級感があり定番で持てる落ち着いたカラーを6色展開 スケジュール帳として使い終わったら文庫本カバーとしても・・・ サイズ:スケジュール帳:W105×H148×D5mm、カバー:W117×H160×D11mm 仕様:1冊96ページ(マンスリー16ヶ月分/フリーノート他)
東京アンティークのスケジュール帳ができました! “毎日つかうものだから開くたびにワクワクするような手帳” “使い終わったら思い出のアルバムのように大切にしておきたくなるような手帳” そんな思いをのせてつくりました。 自由に楽しく、旅するように日々のできごとをコラージュしてみてはいかがでしょう・・・ 素敵な一年が過ごせますように! 【イタリアのソフトレザーを使用した文庫本サイズのスケジュール帳】 レザーの高級感があり定番で持てる落ち着いたカラーを6色展開 スケジュール帳として使い終わったら文庫本カバーとしても・・・ サイズ:スケジュール帳:W105×H148×D5mm、カバー:W117×H160×D11mm 仕様:1冊96ページ(マンスリー16ヶ月分/フリーノート他)