堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【セット内容】 ●堆朱板(約35×35×6mm)・・・1枚 ●取り付け金具 ●棒ヤスリ(※グリップの色は赤に変更となっております) ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※ 堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【セット内容】 ●堆朱板(約35×35×6mm)・・・1枚 ●取り付け金具 ●棒ヤスリ(※グリップの色は赤に変更となっております) ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【セット内容】 ●堆朱板(約35×35×6mm)・・・1枚 ●取り付け金具 ●棒ヤスリ(※グリップの色は赤に変更となっております) ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【セット内容】 ●堆朱板(約40×40×6mm)・・・1枚 ●ピン ●棒ヤスリ(※グリップの色は赤に変更となっております) ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 黒の場合:黒→黄→緑→赤→(研ぎストップ)赤→木地 商品仕様 ●長さ・・・約225mm 【セット内容】 ●堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 赤の場合:赤→黄→緑→赤→(研ぎストップ)赤→木地赤 商品仕様 ●長さ・・・約200mm 【セット内容】 ●堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 黒の場合:黒→茶→(研ぎストップ)→緑→漆粉→木地 商品仕様 ●長さ・・・約225mm 【セット内容】 ●貝入り堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
堆朱工芸は、色の異なるうるしを幾重にも塗り重ねた素材を用い、ヤスリや耐水ペーパーで磨いて美しい色の層を作り出す方法です。 ※堆朱板は、画像の色とは異なる場合がありますのでご了承ください! 【塗装の層の順序と研ぎ方】 赤の場合:赤→黄→(研ぎストップ)→緑→漆粉→木地 商品仕様 ●長さ・・・約200mm 【セット内容】 ●貝入り堆朱はし・・・1膳 ●耐水ペーパー ●研磨剤付
桜材の薄板を染料で染め、色違いの板を積層したものです。切り方・削り方を工夫しますと、美しい断面が現れます。木のキーホルダーが作れます。 ●木目堆朱(約45×45×7mm)1枚 ●取付金具(スネーク型キーホルダー)
◆商品説明をイラスト解説書付き ◆黄味がかった明るい朱色。 ◆サイズ(W×H×D) 約60径×25mm ◆約15g ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
◆商品説明をイラスト解説書付き◆黄味がかった明るい朱色。◆サイズ(W×H×D)約60径×25mm◆約15g
らでん・蒔絵用生地 サイズ:170mmφ ABS樹脂
●塗り面積・・・2回塗り:0.8m2 3回塗り:0.5m2
あわび貝を薄く加工したものです。 ※形は不均一です。
染料で染めた色付の青貝です。 0.5g ※形状は不均一です。
青貝の粉末で、小さな作品のポイントになります。つまようじなどの先端を湿らせて作業すると楽です。 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 ●重さ・・・1.3g
らでん工芸作品が簡単につくれる水性ウレタンニスで、黒紙などの基底材に塗り青貝を貼ります。塗り重ねていくと艶がでて、青貝が一層ひきたちます。 ●ハケ付 ●内容量・・・30mL
らでん工芸ニスを塗った後に使用する、仕上げ用のつや出し剤で、表面が滑らかになります。 ●内容量・・・100mL
ペン先についた粘着質を持つ特殊樹脂が、細かい部品をくっつけます。ビーズや螺鈿(らでん)青貝などの小さな部品を拾い取り、のせたい場所に移動する際に、大変便利です。粘着度が落ちても、水洗いをして乾かせば、繰り返しご使用いただけます。 ・長さ:約140mm ・ペン先:アクリル樹脂製
簡単に短時間でできる、螺鈿(らでん)風アクセサリーづくりのセットです。 携帯ストラップや、バッグやお財布などの-飾りや目印にご利用ください。 本物の螺鈿をシール加工した「らでんシール」がセットされていますので、簡単に手作りできます。 【セット内容】 ●らでんシール:35×20mm ●ストラップ金具 ●黒塗りアクセサリー:50×25×2mm ・木材に黒のウレタン塗料(2回塗り)
簡単に短時間でできる、螺鈿(らでん)風アクセサリーづくりのパーツです。携帯ストラップや、バッグやお財布などの飾りや目印にご利用ください。 ・木材に黒のウレタン塗料(2回塗り) ・ヒートン接着済み ・ストラップ金具、丸カン付
螺鈿(らでん)細工用の黒無地の生地です。青貝を貼り、「らでん工芸ニス」で塗装、「らでん工芸仕上げ剤」で仕上げをするだけで、簡単に螺鈿細工をお楽しみいただけます。ABS樹脂製
螺鈿(らでん)細工用の黒無地の生地です。青貝を貼り、「らでん工芸ニス」で塗装、「らでん工芸仕上げ剤」で仕上げをするだけで、簡単に螺鈿細工をお楽しみいただけます。ABS樹脂製
螺鈿(らでん)細工用の黒無地の生地です。青貝を貼り、「らでん工芸ニス」で塗装、「らでん工芸仕上げ剤」で仕上げをするだけで、簡単に螺鈿細工をお楽しみいただけます。 サイズ・・・135×105×H53mm ユリア樹脂
螺鈿(らでん)細工用の黒無地の生地です。青貝を貼り、「らでん工芸ニス」で塗装、「らでん工芸仕上げ剤」で仕上げをするだけで、簡単に螺鈿細工をお楽しみいただけます。ABS樹脂製
あわび貝を薄く加工し、研ぎ仕上げをしたもので、螺鈿(らでん)細工やデコパージュ・アクセサリー作りなどに最適です。本職の漆職人さんも愛用している逸品です!! 【らでん(螺鈿)】 おうむ貝やあわび貝などの真珠色の光を放つ部分を切って、漆器などの表面にはめ込んで装飾する伝統技法で、奈良時代に唐から伝来したものです。 ●重さ・・・1g ※天然素材のため、形は不均一です。
光沢がすばらしく優美な塗膜に仕上がります。塗膜は非常に強じんで弾力性に富み、強い密着力で耐水性・耐熱性・耐油性・耐溶剤性に優れています。 ●指触乾燥・・・3~4時間(20℃) ●硬化乾燥・・・12~15時間(20℃) ●塗り面積・・・2回塗り:0.8m2 3回塗り:0.5m2
光沢がすばらしく優美な塗膜に仕上がります。塗膜は非常に強じんで弾力性に富み、強い密着力で耐水性・耐熱性・耐油性・耐溶剤性に優れています。 ●指触乾燥・・・3~4時間(20℃) ●硬化乾燥・・・12~15時間(20℃) ●塗り面積・・・2回塗り:0.8m2 3回塗り:0.5m2