◆丸筆0号長さ:18cm◆丸筆4号長さ:18.5cm◆丸筆8号長さ:19.5cm
クラフトペインティングのために、開発された専用筆です。高品質のナイロン毛を使用し、筆先の形状、毛の量などを充分に研究しました。●穂先のサイズφ1mm×7mm
クラフトペインティングのために、開発された専用筆です。高品質のナイロン毛を使用し、筆先の形状、毛の量などを充分に研究しました。●穂先のサイズφ2mm×11mm
クラフトペインティングのために、開発された専用筆です。高品質のナイロン毛を使用し、筆先の形状、毛の量などを充分に研究しました。●穂先のサイズφ2.5mm×14.5mm
クラフトペインティングのために、開発された専用筆です。高品質のナイロン毛を使用し、筆先の形状、毛の量などを充分に研究しました。●穂先のサイズφ3mm×16.5mm
クラフトペインティングのために、開発された専用筆です。高品質のナイロン毛を使用し、筆先の形状、毛の量などを充分に研究しました。●穂先のサイズφ1mm×6.5mm
クラフトペインティングのために、開発された専用筆です。高品質のナイロン毛を使用し、筆先の形状、毛の量などを充分に研究しました。●穂先のサイズφ1mm×5.5mm
エスコダ筆 3075 2/0号 TAKATSU 丸筆 長軸
エスコダ筆 3075 3/0号 TAKATSU 丸筆 長軸
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
最高品質のブタ毛から造られた丸筆です。コシに弾力があってまとまりの良いHRは、他に類をみない最高級品と言えるでしょう。目に優しい銅色金具とグリーンの軸で、HFの丸筆として専門家に愛用され続けています。※生産に限りがありますので品切れする事もあるかと思われます。
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 5mm 穂の長さ 約 20mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約6mm 穂の長さ:約22mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 7mm 穂の長さ 約 24mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 8mm 穂の長さ 約 26mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 9mm 穂の長さ 約 29mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 10mm 穂の長さ 約 31mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 11mm 穂の長さ 約 34mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約12mm 穂の長さ:約36mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 14mm 穂の長さ 約 38mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約15mm 穂の長さ:約40mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約17mm 穂の長さ:約43mm