いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて。SOZAIたち、ひとつひとつの個性が あなたに語りかけます。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間 プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 画材、クラフト用素材として使い方は多様。簡単に割ることができ凹凸感の表現にとても効果的。 主成分:炭酸カルシウム 形状:チップス状 単体サイズ:約3~7mm厚み0.3mm
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて。SOZAIたち、ひとつひとつの個性が あなたに語りかけます。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間 プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 画材、クラフト用素材として使い方は多様。簡単に割ることができ凹凸感の表現にとても効果的。 主成分:炭酸カルシウム 形状:チップス状 単体サイズ:約3~7mm厚み0.3mm
紙・木・金属塗装品・プラスチックに印刷できる油性インク 印刷終了後は「ふきとり&うすめ液」を用いてスクリーン両面上のインクをすべてふき取ってください。 容量:80cc [製品仕様] 適応素材:金属塗装品、木製塗装品、紙、木、ガラス、アクリル、ABS塩ビ等のプラスチック製品への印刷インク。にじむため布製品には印刷不可です。 対応スクリーン:120M・230M 乾燥時間:指触乾燥に30分、完全乾燥に24時間(25℃の場合)かかります。
紙・木・金属塗装品・プラスチックに印刷できる油性インク 印刷終了後は「ふきとり&うすめ液」を用いてスクリーン両面上のインクをすべてふき取ってください。 容量:80cc [製品仕様] 適応素材:金属塗装品、木製塗装品、紙、木、ガラス、アクリル、ABS塩ビ等のプラスチック製品への印刷インク。にじむため布製品には印刷不可です。 対応スクリーン:120M・230M 乾燥時間:指触乾燥に30分、完全乾燥に24時間(25℃の場合)かかります。
紙・木・金属塗装品・プラスチックに印刷できる油性インク 印刷終了後は「ふきとり&うすめ液」を用いてスクリーン両面上のインクをすべてふき取ってください。 容量:80cc [製品仕様] 適応素材:金属塗装品、木製塗装品、紙、木、ガラス、アクリル、ABS塩ビ等のプラスチック製品への印刷インク。にじむため布製品には印刷不可です。 対応スクリーン:120M・230M 乾燥時間:指触乾燥に30分、完全乾燥に24時間(25℃の場合)かかります。
紙・木・金属塗装品・プラスチックに印刷できる油性インク 印刷終了後は「ふきとり&うすめ液」を用いてスクリーン両面上のインクをすべてふき取ってください。 容量:80cc [製品仕様] 適応素材:金属塗装品、木製塗装品、紙、木、ガラス、アクリル、ABS塩ビ等のプラスチック製品への印刷インク。にじむため布製品には印刷不可です。 対応スクリーン:120M・230M 乾燥時間:指触乾燥に30分、完全乾燥に24時間(25℃の場合)かかります。
著者:久山 一枝 サブタイトル/8色の絵の具で、さらりと風景を描こう ジャンル:水彩技法A 体裁/B5変・79頁 水彩スケッチの色彩の失敗の多くは、画面の中の色がバラついて、まとまりがなくなることが原因です。そんな失敗を避けるために有効な方法のひとつは、使う絵の具を限定すること。絵の具を限定して描くと、基本の色が決まっているため、特に注意せずに使っても色のバランスで失敗するということがありません。/そこで本書では、使う絵の具を限定して、基本の3色(ライトレッド、フレンチウルトラマリン、カドミウムイエローペイル)と、追加の5色(サップグリーン、ホリゾンブルー、ペインズグレー、プルシャンブルー、パーマネントローズ)、合わせて8色までで描くことを提案します。1章では、8色それぞれの特徴と使い方、彩色の基本を説明し、2章では、樹木、山、海、川、空など描く対象による色づかいの違いを、作例とともにご紹介していきます。さあ、身近な景色や旅で出会った風景を、色数少なくシンプルに描いてみませんか。//●主な内容/・基本の3色+追加の5色をマスターしましょう/・絵の具は8色でOK/基本の3色のバリエーション/あると便利な追加の5色/「基調の色」でまとめてみましょう/色は水の量で変化します/重色と混色/白地を残す場合、残さない場合/基調の色を変えると情景が変わります/配色、色の分量、バランスを考えましょう/基調の色でまとめてみましょう/・モチーフに応じた色の選び方・使い方/・樹木/山/海/川・湖沼/空/土・岩/田園/花や実のある風景/建物/雪景色/石・アスファルト//●くやま・かずえ/静岡県出身。埼玉県朝霞市在住。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜師に水墨画を学ぶ。現在、新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター東京、池袋西武コミュニティ・カレッジ、読売日本テレビ文化センター京葉、朝日旅行会「ゆっくり歩くスケッチの旅」、各講師。日本クラフトデザイン協会会員。