光りを当てると硬化する特殊なパテです。硬化時間は直射日光で約1分、卓上蛍光灯の場合は約2分。硬化による肉やせやヒケがほとんどなく、硬化後はヤスリやフィニッシングペーパーで手軽に加工でき、もちろんプラスチックモデル用塗料で塗装もOKです。まぜ合わせ不要のペースト状、色はイエローです。★硬化後のベタつきのふき取りには、ラッカー溶剤をご使用ください。●34g、チューブ入り
プラモデルの補修や改造などに使えるパテです。速硬化タイプは5~6時間と硬化時間が短く、きめ細かな仕上がりも特徴。白い主剤とベージュの硬化剤を混ぜ合わせて使用します。●25g入
プラモデルの補修や改造などに使えるパテです。高密度タイプは仕上がりの滑らかさと、きめ細かさが特徴です。硬化時間は12時間程度と長めなので、時間をかけてじっくりと加工できます。白い主剤とライトブルーの硬化剤をまぜて使用します。●25g入
きめが細かく、これまでにない削りのスムーズさなど作業性を大幅に向上させました。また塗料の吸い込みを極力防止すると共に上塗りに影響の少ないホワイト系の色調に調整しました。 30g入
もうラッカーパテを薄めて作る必要はありません。これが本当の溶きパテです。サフェーサー500より粘度をアップ、また充填の効果を高めるため材料の見直しを行いました。鋳造肌の再現や細かい部分への充填など使用範囲が大きく広がります。サフェーサー500は表面処理に、溶きパテはよりラフな部分へと使い分ければ大変便利です。
パテ状タイプ ベージュ色 A剤200g B剤80g 混合比率(A剤:B剤)=100:40 作業可能時間:約30分(室温23度) 脱型可能時間:約90分 新しい素材、パテタイプのエポキシ樹脂で軽くて硬くなります。 彫刻刀で削る事もできるので細かい成形にも最適です。 粘土のように大まかな形をある程度成形して、後で削って精密な原型を作ることも可能ですし、型に押し込めて量産する事もできます。 ※使用時はゴム手袋等を付けて作業してください。
木部充填補修用パテで、木工・木彫素材の木肌にあう色調です。 水性
木部充填修正用パテで、木工・木彫素材の木肌にあう色調です。●缶入・・・30g●油性
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
●大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
『ペイントスモールローラー幅100mmセット』用の替ローラー(単品)です。
『ペイントスモールローラー幅150mmセット』用の替ローラー(単品)です。
●各種パテの硬化促進にも使用できます。●塗装表面に優しい対流乾燥方式を採用。穏やかな空気の流れでカブリ現象の発生を減少させます。●室内は35℃~40℃の乾燥に最適の条件に保たれます。●大きくひらく前面カバー。透明なので乾燥中の様子が良くわかります。●広い乾燥室内で大型モデルにも対応●可動式の棚板が2枚付属。取り付け位置を対象物に合わせ変更できます。●タイマーは連続・0~60分に設定可能です。●マイナスいおん発生装置を組み込み、乾燥中の臭いを軽減するとともに、塗装表面にやさしくホコリのつきにくい環境をつくります。 <仕様>■本機の用途・・・塗装、パテ乾燥機■電圧・・・AC100V(50/60Hz)■消費電力・・・44W■温度調節方式・・・サーモスタット■本体寸法・・・幅242mm×奥行き247mm×高さ365mm■本体重量・・・2.7Kg 返品不可商品となります。ご確認及びご了承の上、お買い求め下さい。
プラモデルの接着部分の修正や、パテ盛り後の整形、木材や金属のみがきなど幅広く使える紙ヤスリ。 空とぎ、水とぎのどちらにも使えます。 1枚のサイズは93×227mm。各3枚入り。
プラモデルの接着部分の修正や、パテ盛り後の整形、木材や金属のみがきなど幅広く使える紙ヤスリ。 空とぎ、水とぎのどちらにも使えます。 1枚のサイズは93×227mm。各3枚入り。
プラモデルの接着部分の修正や、パテ盛り後の整形、木材や金属のみがきなど幅広く使える紙ヤスリ。 空とぎ、水とぎのどちらにも使えます。 1枚のサイズは93×227mm。各3枚入り。
プラモデルの接着部分の修正や、パテ盛り後の整形、木材や金属のみがきなど幅広く使える紙ヤスリ。 空とぎ、水とぎのどちらにも使えます。 1枚のサイズは93×227mm。各3枚入り。
パテ盛り改造の修正仕上げや、暗い成形色のパーツに吹き付けて発色の良い塗装を約束するファインサーフェイサー。きめ細かい滑らかな仕上がりが特長です。色はライトグレイ、細かな傷などが見つけやすく、上塗り塗料の発色も良好です。●180ml缶入り
筆で塗るのに便利な液状のラッカーパテです。プラスチックモデルを改造したときにできる凸凹や気泡、キズなど比較的小さな箇所を修正するのに最適。金属モデルや木製モデルにも使えます。また、別売のラッカー溶剤で薄めれば、エアブラシで塗装することもできます。色はライトグレイ。●40mlビン入り
細かな部品のパーティングライン消しや、人形改造のパテ盛り後の整形などに便利。 0.45mm厚の刃は粘り強く耐久性も十分、プラスチックを削るのに最適です。 替刃25枚付。
模型用ラッカー系塗料の薄め用としてはもちろん、プラスチックを侵しにくいので模型に着いた塗料のふき取りから、塗装用具や筆の洗浄などにも幅広く使えます。さらにサーフェイサー(40mlビン入り)を薄めて、エアブラシ塗装することも可能です。また、光硬化パテの硬化するときに生じるベタつきのふき取りにも使えます。●250ml、ポリ容器入り
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。このハイソリッドは、レギュラーよりも固くて、軽くて(レギュラーの約60%)白いのが特徴。キリッとシャープなエッジが得られ、乾燥が早く、目減りも少ない。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。これは、コンクリートのような色で、しっくい壁のような仕上がりになる。軽くて(レギュラーの40%)割れにくいのも、使い勝手がいい。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。このハイソリッドは、レギュラーよりも固くて、軽くて(レギュラーの約60%)白いのが特徴。キリッとシャープなエッジが得られ、乾燥が早く、目減りも少ない。