「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
デザイン面相(DIM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.4cm穂の長さ2.1cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
デザイン面相(DIM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.3cm穂の長さ1.7cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
デザイン面相(DIM)。 イタチ。 細部の緻密な作業に欠かせない万能筆。 筆のサイズ筆の巾0.25cm穂の長さ1.3cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
混合毛:羊毛・白タヌキ・馬毛・鹿毛の4種の混合。 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
“描きここち”と“シンプルなデザイン”にこだわった筆に仕上げました。 穂先が非常に細く長い面相は、細かい部分の線描に適しています。 主な用途:絵画、デザイン、模型 毛質:ナイロン(PBT化繊) 口金部:真鍮(黒塗装) 軸:無塗装で同サイズの木軸を採用していますので、非常に握りやすく、穂先をコントロールしやすい筆に仕上げっています。 穂丈:28mm 穂巾:4mm 穂形:ラウンド
“描きここち”と“シンプルなデザイン”にこだわった筆に仕上げました。 穂先が非常に細く長い面相は、細かい部分の線描に適しています。 主な用途:絵画、デザイン、模型 毛質:ナイロン(PBT化繊) 口金部:真鍮(黒塗装) 軸:無塗装で同サイズの木軸を採用していますので、非常に握りやすく、穂先をコントロールしやすい筆に仕上げっています。 穂丈:24.5mm 穂巾:2.5mm 穂形:ラウンド
“描きここち”と“シンプルなデザイン”にこだわった筆に仕上げました。 穂先が非常に細く長い面相は、細かい部分の線描に適しています。 主な用途:絵画、デザイン、模型 毛質:ナイロン(PBT化繊) 口金部:真鍮(黒塗装) 軸:無塗装で同サイズの木軸を採用していますので、非常に握りやすく、穂先をコントロールしやすい筆に仕上げっています。 穂丈:22mm 穂巾:2mm 穂形:ラウンド
“描きここち”と“シンプルなデザイン”にこだわった筆に仕上げました。 穂先が非常に細く長い面相は、細かい部分の線描に適しています。 主な用途:絵画、デザイン、模型 毛質:ナイロン(PBT化繊) 口金部:真鍮(黒塗装) 軸:無塗装で同サイズの木軸を採用していますので、非常に握りやすく、穂先をコントロールしやすい筆に仕上げっています。 穂丈:20mm 穂巾:1.5mm 穂形:ラウンド
良質なナイロン毛を主材にした、安価な版下筆で、アニメーションの細部な彩色に特に向いていアクリル・デザインにも。
良質なナイロン毛を主材にした、安価な版下筆で、アニメーションの細部な彩色に特に向いていアクリル・デザインにも。
良質なナイロン毛を主材にした、安価な版下筆で、アニメーションの細部な彩色に特に向いていアクリル・デザインにも。
NICKER×名村大成堂 線描筆 蒼鷹(そうよう) 直径7.7
NICKER×名村大成堂 線描筆 蒼鷹(そうよう) 直径8.5
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
日本の筆の中で最も良く知られ、親しまれてきた筆といっていいでしょう。絵具の含みがとても良く、穂全体に程よい弾力があるので長時間の作業にも疲れにくく、穂先のまとまりも良いです。まさに彩色の得意な筆です。 穂は小ぶりでコントロールしやすく、日本画や水墨画、絵手紙、デザイン、水彩画と幅広いジャンルで使われています。良質の羊毛、馬毛、狸毛の絶妙なバランスのブレンドです。 大・中・小のどれを選ぶか?迷ったときは、とにかく中を選ぶのが無難です。広い面を塗りたいときは大を、狭い面だけ塗ればよいときは小でよいでしょう。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾0.4cm穂の長さ1cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾0.7cm穂の長さ1.1cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾0.9cm穂の長さ1.5cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾1.2cm穂の長さ1.9cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾1.4cm穂の長さ2.1cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾1.7cm穂の長さ2.2cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾2cm穂の長さ2.6cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾2.1cm穂の長さ3cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。
山馬平筆(PAB)。 鹿毛。 バリバリとした風合いの山馬鹿風の鹿毛使用。 かすれた独特の風合いを生む。 染色、ローケツ、デザイン等。 筆のサイズ筆の巾2.4cm穂の長さ3cm ※墨彩画、日本画にもおすすめです。