極淡色系のセットです。白モノの描画や薄影等の表現にご利用ください。 ※ある程度、色数をお持ちのお客様向けです コピックスケッチBV0000 コピックスケッチV0000 コピックスケッチRV0000 コピックスケッチR0000 コピックスケッチYR0000 コピックスケッチY0000 コピックスケッチYG0000 コピックスケッチG0000 コピックスケッチBG0000 コピックスケッチB0000 コピックスケッチC00 コピックスケッチW00
marumanECLMI(エクルミ)それは、シンプルで上質なスケッチブック・アクセサリー。 ECLMI(エクルミ)は、スケッチブック「図案シリーズ」の量産開始50周年にあたってmarumanが新たに提案する、図案シリーズ専用の本革製アウターウェアです。
marumanECLMI(エクルミ)それは、シンプルで上質なスケッチブック・アクセサリー。 ECLMI(エクルミ)は、スケッチブック「図案シリーズ」の量産開始50周年にあたってmarumanが新たに提案する、図案シリーズ専用の本革製アウターウェアです。
スケッチセット[マイスケッチ] 持ち運びに便利な3ウエイタイプバック ●内容:バック、ぺんてるポリチューブえのぐ(12色)、画筆2本(ネオセーブル6・14号)、パレット、大型筆洗バケツ、スポンジ、画筆ケース●サイズ/重さ:350×125×180mm/1.095g●JICFS分類:314619 材質/バック:PA。筆洗:PP。パレット:PS。筆入れ:PE。スポンジ:ポリウレタン。箱:紙
スケッチセット[マイスケッチ] 持ち運びに便利な3ウエイタイプバック ●内容:バック、ぺんてるポリチューブえのぐ(12色)、画筆2本(ネオセーブル6・14号)、パレット、大型筆洗バケツ、スポンジ、画筆ケース●サイズ/重さ:350×125×180mm/1.095g●JICFS分類:314619 材質/バック:PA。筆洗:PP。パレット:PS。筆入れ:PE。スポンジ:ポリウレタン。箱:紙
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/2B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/4B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
ジェネラル・フラットスケッチペンシル/6B フラットなボディーにフラット芯が入ったスケッチ用のペンシルです。芯が折れにくく、面塗り、線描とさまざまな鉛筆技法が使えます。
吊ひもなしで、壁にピタッ!傾かない額シリーズ。 壁と額縁にスキマができない・傾かないぴったりフック2個付き。 収納寸法:314×405 窓ヌキ寸法:224×315 フレーム材質:木製
吊ひもなしで、壁にピタッ!傾かない額シリーズ。 壁と額縁にスキマができない・傾かないぴったりフック2個付き。 収納寸法:314×405 窓ヌキ寸法:224×315 フレーム材質:木製
吊ひもなしで、壁にピタッ!傾かない額シリーズ。 壁と額縁にスキマができない・傾かないぴったりフック2個付き。 収納寸法:390×482 窓ヌキ寸法:300×392 フレーム材質:木製
吊ひもなしで、壁にピタッ!傾かない額シリーズ。 壁と額縁にスキマができない・傾かないぴったりフック2個付き。 収納寸法:390×482 窓ヌキ寸法:300×392 フレーム材質:木製
著者:服部 久美子 サブタイトル/現地で役立つコツと作例 ジャンル:水彩技法A 体裁/B5変・95頁 主婦業のかたわら20余年にわたって風景スケッチを楽しんできた著者が、自身の体験の中で身につけた「風景を描くためのコツ」を、国内外の水彩スケッチ約100点を例に挙げて、分かりやすく紹介しました。 「風景は苦手」という方も、「構図」「遠近」「明暗」などの約束ごとを知れば、苦手意識もなくなりスムーズに描けるようになるでしょう。現地でスケッチする際のヒント集として、本書をお役立てください。 ●主な内容・目次など はじめに 心ひかれる風景たち〈Gallerly〉 1章 スケッチの準備 画材をそろえる/更なる画材の軽量化/その他の携行品/現地で気をつけたいこと/所要時間の目安 2章 スケッチの進め方 構想のまとめ方/線描の進め方/着彩の進め方 3章 構図のレッスン 絵づくりはドラマづくり/近景、中景、遠景を意識する/描きたい部分にピントを合わせる/要らない要素は省略する/点景の位置を移動させる/真ん中からずらした構図/バランスのよい構図のパターン/奥行きを感じさせる構図のパターン 4章 遠近のレッスン 透視図法の基本/建物は正面向き?斜め向き?/ものの見え方の基本 5章 明暗のレッスン 明暗の基本/陰と陰の約束ごと 6章 線描のレッスン 線描はすっきりと/見えない線も引いておく/間違えた線は消さなくてもOK 7章 着彩のレッスン 着彩はさらりと/明暗を表現する/遠近を表現する/塗り残しの効果/アクセントカラーの効果 8章 建物を描くコツ プロポーションを確認する/導き線を利用する/建物の垂直線を意識する/建物の端は片側だけでも描き入れる/建物の見え方に注意 描き方の実際 洋館を描く 建物のある風景〈Gallerly〉 9章 坂道を描くコツ 上り坂と下り坂/坂道の折り返し/上って下る坂 坂道のある風景景〈Gallerly〉 10章 樹木・花を描くコツ 樹木は最後に描き入れる/筆のタッチで「それらしく」/樹影は葉の影の集合体/花の色は最初に入れる/点景としての効果 緑のある風景〈Gallerly〉 11章 水面を描くコツ 水面の映り込みは「横線」を意識する 描き方の実際 大岡川を描く 映り込みのある風景〈Gallerly〉 ●はっとり・くみこ 大分県出身、さいたま市浦和区在住。主婦業のかたわら、1976年頃から10年余り油絵(静物画)を続けた後、1990年頃にスケッチに転向。1995年頃より風景スケッチをスタート。ほぼ同時期に人物クロッキーも始め、現在に至る。 「彩の国を描く会」「大宮クロッキー会」に所属。 新宿ギャラリー高野、銀座煉瓦画廊、ギャラリートーニチ新宿、ギャラリーび?たにて個展を開催。個人教室の教室展をそれぞれ毎年1回ペースで開催。木の葉画廊の企画展に3回出品(以上のギャラリーはいずれも東京都内)。2014年および2015年、「水彩画コンベンション in ATC」にゲスト参加(会場は大阪市)。 個人教室2ヶ所のほか、クラブツーリズム株式会社、絵画・スケッチの旅、第72回および88回「ピースボート」船上カルチャーで「風景スケッチ」と「着衣の人物クロッキー」の講師を務める。 著書に『20分間人物スケッチ勉強法(後に新装版として刊行)』『淡彩で描く街角スケッチ(同前)』『現地で役立つスケッチ術』、寄稿書に『いきいき水彩画6号』『いきいき水彩画11号』『水彩で描く美しい日本』『水彩で描く美しい日本 懐かしの関東』『水彩で描く美しい日本 光あふれる九州・沖縄』(いずれも日貿出版社)がある。2004年から2007年まで『隔週刊 水彩で描く』(ディアゴスティーニ・ジャパン社)に「水彩歳時記」を連載。私家版として『フランス、ベルギー旅スケッチ』『ポルトガル、フランス旅スケッチ』を制作。
DVDを見ながら自宅でプロに学ぶマーカースケッチテクニック。 基本のストロークから具体的な製品まで作例を数多く紹介し、実際に製作過程を見ることができるので、ビギナーの方にもわかりやすい構成です。 ●2枚組セット(DVD&CDCDには練習用線画データが入っております) DVD-VIDEO PAL リージョンフリー パソコン再生専用 126分 ●このDVDは、パソコン搭載のDVD-ROMプレイヤーとDVD再生ソフトで再生してください。家電のDVDプレイヤーでの動作は保障しておりません。 ●このDVDは日本語・英語・ドイツ語の音声が入っております。再生時は必ずトップメニューの言語選択よりサブメニューの順番で再生してください。サブメニューより再生すると再生ソフトの種類によっては、誤作動の可能性があります。ご注意ください。 ●このDVD/CDは、一般家庭内における私的再生に用途を限って販売されます。従って有償無償に拘らず、権利者の書面による事前の承認を得ず、貸与・複製・公衆送信・上映等を行うことを一切禁止いたします。特に授業での使用はご注意ください。 ●練習用線画データはTIFF形式です。
サイズ:F4 (243×334mm) 細目 30枚
サイズ:F8 (380×455mm) 細目 30枚
サイズ:F4 (243×334mm) 中目 30枚
サイズ:F8 (380×455mm) 中目 30枚
サイズ:F4 (243×334mm) 粗目 30枚
サイズ:F8 (380×455mm) 粗目 30枚
アートクリエーション スケッチブック 13×21cm アールデコ
アートクリエーション スケッチブック 12×12cm アールデコ
アートクリエーション スケッチブック 13×21cm ヤン・デ・ヘーム
アートクリエーション スケッチブック 12×12cm ヤン・デ・ヘーム
アートクリエーション スケッチブック 13×21cm フェルメール
アートクリエーション スケッチブック 12×12cm フェルメール
サイズ(mm):W264×D160×H47 ※堅木材