目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・スパイラル綴じ ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
スケッチブック サイズ:F3(278×225)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
ワーグマン水彩紙 ・350g/m2の紙厚は国内トップクラスを誇ります。 ・ワーグマンシリーズの中でもその厚さから最も耐久性に優れ、波打ちにも強い水彩紙です。 ・15枚入りで、思う存分作品に没頭できる枚数です。 ・紙面は中目と細目を両面に組み合わせて作られた表裏なしの仕上がりとなっています。 [仕様] 天糊便箋式表紙(15枚綴り) 木材パルプ(中性紙) 350g/m2(超厚口) [紙面] 表:中目 裏:細目 [サイズ] F3(273×220mm)
油絵、アクリル画の練習用に。 ●こちらの商品はアウトレット商品となります。 ●生地:綿化繊混紡 ※木枠に多少の反りがあります。
水彩画やデザイン、イラスト、コラージュ、写真、日本画などマルチに使われる木製パネルですから、くるいが無く丈夫である事が肝要。この商品は、それらの条件を充分に満たし、学校や教室、オフィスやイベント会場、プロからアマまで最もよく使われている、国内生産の木製パネルです。 作品によって、通常の物と違う大きさや厚さの「特注品」が入用の場合はご相談ください。 木製パネルの厚さについては下記のとおりです。 F0~F30号(910×727mm) およそ18mm F40号(1000×803mm)以上 およそ29mm 【返品不可商品】 裏面について ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※出荷までに約7営業日ほどお日にちを要する場合がございます。
水彩画やデザイン、イラスト、コラージュ、写真、日本画などマルチに使われる木製パネルですから、くるいが無く丈夫である事が肝要。この商品は、それらの条件を充分に満たし、学校や教室、オフィスやイベント会場、プロからアマまで最もよく使われている、国内生産の木製パネルです。 作品によって、通常の物と違う大きさや厚さの「特注品」が入用の場合はご相談ください。 木製パネルの厚さについては下記のとおりです。 F0~F30号(910×727mm) およそ18mm F40号(1000×803mm)以上 およそ29mm 【返品不可商品】 裏面について ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※出荷までに約7営業日ほどお日にちを要する場合がございます。
水彩画やデザイン、イラスト、コラージュ、写真、日本画などマルチに使われる木製パネルですから、くるいが無く丈夫である事が肝要。この商品は、それらの条件を充分に満たし、学校や教室、オフィスやイベント会場、プロからアマまで最もよく使われている、国内生産の木製パネルです。 作品によって、通常の物と違う大きさや厚さの「特注品」が入用の場合はご相談ください。 木製パネルの厚さについては下記のとおりです。 F0~F30号(910×727mm) およそ18mm F40号(1000×803mm)以上 およそ29mm 【返品不可商品】 裏面について ※取扱い注意事項についてのお知らせが印刷されています。 ※商品によっては、ササクレや木の節やがございます。 ※強度改善のため予告なく仕様の変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。 ※出荷までに約7営業日ほどお日にちを要する場合がございます。
ゆめ画材 キャンバス F3 (273×220×16mm)
ゆめ画材 キャンバス F3 (273×220×16mm) 2枚パック
ゆめ画材 キャンバス F3 (273×220×16mm) 4枚パック
熊野筆 高級化粧筆 筆匠 なんといってもボリューム感たっぷりのパウダー用ブラシ。 原料:山羊 穂径:27mm 穂長:55mm 全長:155mm
スリッチ0.4 ●インキ成分:水性染料●ボール径:0.4mm●キャプ安全性:ISO規格適合●サイズ/重さ:14×10×135mm/9g●機構:キャップ式●特許出願済・意匠登録済●JICFS分類:312001 材質/軸:再生AS。キャップ:再生PC。先金:真鍮
パネルに手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。雲肌麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、雲肌麻紙を貼り込んでおります。
油彩画・アクリル画両用 フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 化繊地(ビニロン100%)に酸化チタン等のアクリル樹脂塗料を塗布したキャンバスを特殊ベニアに貼り込んでおります。
フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。日本画・水彩画用 化繊地(ビニロン100%)に炭酸カルシウム等のアクリル樹脂塗料を塗布したキャンバスを特殊ベニヤに貼り込んでおります。
[1.5%ドーサ引き] フナオカならではの細部にこだわり抜いたボールドです。白麻紙ボールドには手漉きの和紙を使用し、ドーサ処理を施しております。完成後の反りを防ぐため、芯材のベニヤには十分に吟味した特殊加工のベニヤを使用しております。保管する際は、蛍光灯や紫外線が当たらないよう注意し、温湿度差の少ない風通しの良い場所で平置きにて保管して下さい。 特殊ベニヤに鳥の子紙を捨て貼りし、白麻紙を貼り込んでおります。
油彩額 キャンバス収納サイズ:F3(273×221mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:ゴールド 麻ライナー付き フレーム素材:木製 生産国:日本 ※商品画像はSMサイズの額縁を撮影したものです。 【返品不可商品】
油彩額 キャンバス収納サイズ:F3(273×221mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:シルバー 麻ライナー付き フレーム素材:木製 生産国:日本 ※商品画像はSMサイズの額縁を撮影したものです。 【返品不可商品】