カートを見る
  1. ゆめ画材トップ
  2. 公募展情報
  3. 募集要項

広告スペース
広告スペース
広告スペース
  • AYANO “Art Your Life” Life and death

募集要項

趣旨
ポストロックバンドAYANOが中心となって、ギャラリーThe Artcomplex Center of Tokyoで開催するアートイベントです。
17組のアーティストが1つのテーマに対し、それぞれの解釈と手段・手法で表現した作品が一堂に会す展示会です。今回が2回目の開催となります。
AYANOはこれまで音楽以外のアーティストとのコラボレーションに力を入れ、活動してきました。あくまで音楽は表現手段の一つだと考えるからです。しかしそこで自分たちが音楽を選んだ為に、これまではどうしても音楽が中心となる場所で活動して来たのも事実です。そこでこのイベントは音楽以外の表現手段をとられているアーティストが多く集まる場所を舞台に選びました。
アーティスト各々の異なる表現手段を来場者になるべく同列に体感して欲しいと願っております。
会場・会期
The Artcomplex Center of Tokyo Artcomplex Hall(B1)
会期: 2017年10月21日(土)、22日(日)
応募締切
  • 2017年9月3日(日)
出品作品
  • 募集作品について

    テーマである「生と死」についての作者の解釈や哲学を表現したものであること。
    既存の作品でも構いません。

    作品の形式

    立体、絵画、インスタレーション、写真、映像作品など、表現の形式・ジャンルは不問。
出品料
  • 1ブースにつき15,000円(税込)
出品点数
  • 展示範囲に収まる範囲でいくつでも可
出品サイズ
  • 幅2.5m×高さ2.1mの範囲に収まるもの。(奥行きはありません。立体の方はご相談ください。)
搬入
場所: The Artcomplex Center of Tokyo Artcomplex Hall(B1)
別途連絡予定
留意項目
※お申込み後の諸連絡は原則すべてメールでいたしますので「info@ayano-web.com」からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。
※グループで参加される場合のお申込みは、代表の方1名の応募でかまいません。備考として、参加者様の人数をご明記ください。
※お申込を確認後、返信にて出展の可否や出展料のお振込み先等をご案内させていただきます。
※規定内の出展であっても、イベントの趣旨に合わないと判断した場合、お断りさせて頂くこともございます。
ホームページ : http://lad.ayano-web.com/subscription.html
連絡先
info@ayano-web.com

 

公募展に出品するには

展覧会によって、公募する作品のジャンルも、油絵・版画・水彩・素描・日本画・彫刻・立体・工芸などさまざまです。
作品のサイズは、大きいもの(100号前後)を公募することが多いようです(規格外のものは受け付けない)。
出品には出品料(7000円〜15000円位)が必要。 出品作は未発表のものが前提です。

自分の作風にあった展覧会を選んだ方が、入選受賞する確率も上がります。
作品の傾向が、具象・抽象かなどもチェックしましょう。

出品に必要な出品規約(出品目録)を取り寄せます。一般的には、送料の切手を同封の上、展覧会事務所に請求します。

展覧会によって、指定通りでないと、作品を受け付けてくれないところもあります。寸法や重さが指定されている場合もあります。

本人が直接搬入するか、搬入業者に委託します。搬入業者は、作品を美術館に搬入し、出品料を搬入受付に払ったり、
作品預り証を出品者に代わってもらったり、搬入手続きを代行してくれます。

作品の入落受賞の通知を待ちます。

 

Pagetop